●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
珈琲 蔵人珈蔵
2008-08-28 Thu 13:30
空港へ行った帰り道、国体道路沿いにあります
珈琲 蔵人珈蔵」さんへ久しぶりにお邪魔しました。
外観
西原か南阿蘇にでも足を伸ばそうかと思ったのですが
空模様は怪しいし、ガソリンもあんまり入ってなかったので
素直に帰り道のこちらへ。

何食べようかな~と悩んだ末、ホウレン草サラダのセットをオーダー。
ホウレン草サラダ
このサラダ。初めて目にする方はたいてい驚かれます。
ボウルのサイズがすっごく大きいんですよね-。
カットされたトーストもたっぷり入っていてけっこうボリューミー。
隠れんぼしていますがカリカリベーコンも入っています。

お飲み物は、アレンジコーヒーの「モカジャバ」をオーダー。
モカ・ジャバ
ひごなびの今月の特集が「パフェ」なので、パフェチックなのが
食べたかった(飲みたかった?)のです。

チョコレート風味のホットのモカコーヒーに
たっぷりのホイップクリームと、チョコのトッピング。
カップは温かく、ホイップは冷たい。。。
そんなギャップが美味しい、デザート感覚で頂ける
アレンジコーヒーでありました♪







同行者オーダーの「ミルクセーキ」。
ミルクセーキ
これがまたボリュームたっぷり☆
半分以上フローズン状態なので最後までひえひえ~で頂けます。
あ。味見させてもらってないや・・・(泣)

それからお飲み物に+100円で頂けるお菓子のセット。
珈琲膳
右のお椀に入った冷菓は「パインシャーベットの懐かしい味がする~」と申しておりました。
左の焼き菓子はサツマイモ。スイートポテトみたいな感じかな?
メニューの写真とギャップがあったようですが、100円だしね~。
+100円でこのお菓子は良心的だと思いますよ?


いや~。ホウレン草に夢中でどれもこれも味見させて貰い損ねました。。。(笑)



こちらのお店、店員さんがせっせとドリンク作る姿が楽しいです。
1杯1杯ドリップしたり~、カップ選んでトッピングしたり~、涼しげなグラスに盛り付けしたり~
あー、あれ何だろう~?と気になるメニューがいっぱい。
いいなぁ-。ちょっとやってみたい(笑)

あ。マンゴーや抹茶のカキ氷も美味しそうだったデス♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
<<手打ち蕎麦 「逐拓」 | クロの足跡vol.2 | いつものごはんカフェ「ji-u」>>
この記事のコメント
「モカジャバ」~伽蔵のはまた一段と美味しそう♪
つい先日、スタバで「ジャバチップフラペチーノ」というフローズンの甘~いドリンクをいただきました。
ホイップクリームとチョコソースが甘いのなんのって!
でも、カラダが冷え冷え・・・。も少し暑い日に飲むものだなーと思いました。
伽蔵・・・免許更新行った帰りにお邪魔しようかな♪
2008-08-28 Thu 20:16 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
私も先週“初蔵人”して来ました♪
クロさんと一緒で+100円の超オトクな和菓子セットをいただきました。
美味しくて大満足v-22
友達もセットを頼んだんですけど、2人とも中身が違ってました。
シャーベットはゆずで同じで、私がひと口おはぎ(ゴマ)で友達は
あんこ入りのよもぎと白い団子でしたよ。
夜メニューの日替わりサンドも気になりました。
晩ごはんを食べてから行ったので、次回挑戦するつもりです。
クロさんのサラダもめっちゃ気になります。
是非、食べてみたいです。
2008-08-28 Thu 23:07 | URL | Mii☆chan #R63KSl6.[ 内容変更]
久しく行ってないなぁ...:; こうもガソリン代が高いとどこに出かけるのにも億劫になってしまって・・・いかんいかん。と、思いつつ^^;
こちらのお店はカップも選んで淹れてもらえるので食器好きとしてはたまりませんw 100円でちょっと甘いものが食べられるのは嬉しいですよね♪素敵な空間のお店だと思います♪
2008-08-29 Fri 01:33 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 スタバでのオーダーにいまいち緊張するくろです。
 種類ありすぎて分から-ん。あと、お店の落ち着かなさも苦手(笑)
 このジャバもけっこう甘々で、最後はココア色の粉っぽい珈琲になりましたよ-。
 ほんとはパフェ食べたかったくらいなので甘さ的には合格w
 
 今の季節は店内が冷えていることが多いので、ホットコーヒーでも
 充分なくらいですものね。
 季節の変わり目ですので体調にはお気をつけ下さい☆

2008-08-29 Fri 09:28 | URL | くろ #-[ 内容変更]
●Mii☆chanさん。
 100円セット、お得ですよね~?
 ちょっとした珈琲のお供に ぴったり…と思います♪
 同じものオーダーして違うものなんて気が利いていらっしゃる~。
 色々楽しめて嬉しいですね。おはぎもお団子も美味しそう。。。
 サラダ、ぜひビックリされてみて下さい☆

2008-08-29 Fri 09:31 | URL | くろ #-[ 内容変更]
●睦月さん。
 最近、遠出した記憶がございません。。。
 どっか行きたーい!!

 こちら睦月さんの行きつけのお店でしたね~。
 この日は店内で焙煎されていて若干煙かった-(笑)
 久しぶりにお邪魔しましたが、接客のよさや居心地の良さは
 相変わらずで嬉しかったです♪
2008-08-29 Fri 09:32 | URL | くろ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-29 Fri 19:44 | | #[ 内容変更]
●HANAさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます♪
 あら。ご近所さんなんですね-。
 オススメの場所ありましたら是非是非教えて下さいな。
 また遊びにいらして下さい☆
2008-08-29 Fri 21:33 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
