●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一心行の大桜
2007-04-05 Thu 13:00
先日の菊池公園に引き続き、今春2度目の“お花見”へお出掛けです。

阿蘇のお膝元、高森一心行の大桜といってなかなか有名なようで、
県外ナンバーの車も多く見掛けました。

一心行の桜

毎年この時期になると噂は耳にするのですが初観賞。
樹齢400年の桜木は見事なものでございました

ただひとつ残念だったこと…。
この写真を撮った後にの調子がイマイチに。
メモリースティック入っているのに“入っていません”と表示されるのです

せっかくなのに唯一の写真。
なーんか勿体なかったのでで撮ってmixiの日記にも
載せてしまいました~

とか菜の花とか春のお花はそれだけでウキウキワクワクと
楽しい気分にしてくれますね
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<石臼挽そばと葛料理の店 「吾亦紅(われもこう)」 | クロの足跡vol.2 | 菊池公園でお花見。>>
この記事のコメント
一心行いきたかったんですけどね~
渋滞を考えただけでブルーになったので
今年は断念しましたよ~
すごいですよね~!
私的にはライトアップされた姿が好きです☆

一心行の桜を見ると
人の魂は行き続けるんだなぁと
鳥肌が立ちます
一心行のストーリーを知ってる人って
意外に少ない事に最近気づきました


2007-04-06 Fri 11:13 | URL | youco #-[ 内容変更]
youcoちゃん、こんばんは。
Blogに載ってた“しだれ桜”も風情があっていいねぇ♪
菊池公園にもあって見惚れてました(笑

渋滞してましたよ…平日だったのに(>_<)
南阿蘇にまで行って職場の人にかち合うし(笑)
でもすごくキレイで見に行って良かったです♪
今度はライトUP姿も観賞してみたいなぁ。。。

「大きな桜の木」とした認識がなかったので、
あのストーリーは初めて知りました。
人の想いは何よりも強いですね~
2007-04-06 Fri 20:48 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんにちは~
きれい~v-252ですね!
実際に見たらもっと素敵なんでしょうね~
今年はもう無理かなぁ~? 来年はぜひ、見に行ってみようv-343
2007-04-09 Mon 16:39 | URL | のんちゃん #-[ 内容変更]
のんちゃんさんへ
えぇ。とってもステキでしたよ♪
来年は是非ぜひお出掛け下さいませi-179i-178
渋滞覚悟で…(笑)
2007-04-09 Mon 21:33 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
