●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ガリはん教室 in 「ji-u」
2008-09-02 Tue 16:00
半年振り、2回目のガリはん(ガリガリ絵はんこ)教室に参加して参りました!!

大阪人のカキノジン部長の元、参加者10名。
お教室の場所は、山鹿の「ji-u」さん。
いつものカフェで、楽しくガリガリ~。
ガリはん
今回は「野の花のほほん日記」のnoharaさんご夫婦と御一緒させて頂きました。
実は、前回も一緒の日時の教室に参加していたのですよ-。
ガリはんが終了した数日後にパルママさんに教えて頂いて判明!!
パルママさん。ステキなご縁をありがとうございます♪




さて。。。
何を作ろうかな~と頭を捻った結果…。
こんなデザイン画(?)が出来上がりました。
ガリはん
この時点でかーなーりー不安気。
絵心がないのは重々自覚しておりますが、
これはあんまりにも可愛くないんですもの。。。

naharaさんとの会話もそこそこに、夢中になってガリガリガリガリ…。

部長に見て頂いたり~、試し押しを見ながら修正したり~
どうにかなるもんです。
ガリはん
単品で押してもそこまで可愛くはないのですけれども(笑)
部長のプロフェッショナルな押し技に掛かると
何故か可愛らしく見えてしまうのですよ-。

部長マジック☆ 

ちなみに…。
某カフェではスタッフを若干困らせてしまいましたが
沖縄のポピュラーな守り神シーサーくん(♂)デス。。。
反対側に相方(♀)を彫ってあげたいけれど、いつになるやら~(笑)


今回もとっても楽しかったです♪
部長-。半年後、また出張お願いしまーす☆








楽しい教室終了後は、美味しいランチ♪

本日のお教室には「ji-u」特製、夏カレー付きです。
ガリはん
タマネギ、ごぼう、茄子、サツマイモ、オクラ…などなどお野菜タップリのカレー。
ほくほくコロッケと、ゴボウの素揚げがトッピング。
このゴボウ、絶妙な塩気&サクサクパリパリでとっても美味いのですw

食後にはデザート&お飲み物。
ガリはん
皆さんの作品を拝見したり、一言メッセージ書きこんだり、部長とお話ししたり…
楽しくまったり穏やかに、ステキな時間を過ごさせて頂きました。

いいねぇ~、部活動(笑)








インドアな部活動終了後は、アウトドアな部活動へ。
ji-uさんの「部長接待」へ図々しくもご同行させて頂きました-。

題して、noharaさんの旦那さまの工房見学
ガリはん後
後ろに見えます木造の建物。
旦那さまの手作りなんですって。

室内にもステキな作品がいっぱいあります。
ゆらゆらする鳥さんやひつじさん、野菜たちが可愛いのなんのって!!
技ってすごいなぁ~と感心するばかりでございました。

noharaさんの手作りケーキもとっても美味しかったです♪
どうもご馳走様でした。


隣家の探検も胸躍るものでございましたよ。
ガリはん後
旦那様には申し訳なくも草刈りまで。。。
うっそうと茂る茂みが、あっという間に道に!!
探検隊長(部長)の嬉しそうなこと-(笑)
こちらまで楽しい気分でお付き合いさせて頂きました♪

いやぁ~本当に楽しいひとときでございました。
色んな方から色々なお話を伺って、たくさん笑って。
最近出不精だった分、久しぶりに楽しい休日を過ごしたような…。



部長、ji-uさん、noharaさん御夫婦はじめ皆々様。
楽しい時間をありがとうございました~。





スポンサーサイト
別窓 | 趣味ごといろいろ… | コメント:8 | トラックバック:0
<<「琥珀の刻」 | クロの足跡vol.2 | 手打ち蕎麦 「逐拓」>>
この記事のコメント
今日は楽しかったですね♪
半年前のガリはん出会いがこんな風になるとは思いもしませんでしたね。いろんな方とのご縁がご縁を呼んで♪♪
我が家にも来ていただいてほんとうに嬉しかったです。
部長の好奇心のおかげさまで、夫がお盆前から気になっていた「隣家の草刈りまですることができて良かった。」と申しておりました。「お隣のおじーちゃんもお盆はここに帰ってきたいだろうから・・・。」って。
半年後のガリはんもまた早めの申込でご一緒できるといいなー。
さて、私もがんばってUPしなくっちゃ。
2008-09-02 Tue 21:37 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
●noharaさん。
 今回の教室は前回以上に楽しかったですね~♪
 色んな方にお会い出来て、色んなお話を伺えて本当に良かった-。
 その後の課外授業では本当にお世話になりました。 
 ステキな工房や可愛らしい作品達だけでなく隣家の探検まで!!
 も~忘れられない思い出になりました-。
 旦那様にも大変お手数をお掛けしまして…
 どうぞ宜しくお伝えく下さいませi-201

 次回も是非是非御一緒させて頂きたいです☆
2008-09-03 Wed 21:48 | URL | くろ #-[ 内容変更]
おお~、まさかクロさんのブログでnoharaさんとことの工房の全貌を拝見できるとは思いませんでした。うれぴー。私ももちっとしたら遊びに行かせてもらいましょ~。クロさん、noharaさんとこの木工教室行ってみません?
2008-09-03 Wed 22:31 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
●パルママさん。
 全貌…とんでもなーい。
 も~。中までじっくりご覧になって頂きたいです。
 教室のお部屋には大きな窓があって、眺めが最高なのですよ~♪
 畑と森とぽっかり青い空。
 noharaさんの手作りお菓子と珈琲で、
 ステキなカフェにお邪魔しているようでしたw
 
 木工教室で工作した~い!!
 2~3時間で出来る作品もあるそうですよ-。
 パルママさんとのご都合が合えばお供させて頂きたーい♪
2008-09-03 Wed 23:10 | URL | くろ #-[ 内容変更]
今回もありがとうございました☆
皆さんの作品を押したハンコ帳をひとりニヤニヤして楽しんでます、
noharaさんのお家とご主人のアトリエ探検楽しかったですねー。木工教室私もいきたいなー♪
2008-09-04 Thu 18:07 | URL | ji-u #rPg0SfDI[ 内容変更]
●ji-uさん。
 こちらこそ楽しい時間と、美味しいゴハンを
 ありがとうございました♪
 ハンコ帳、今度お邪魔したときにでも
 じっくり拝見させて頂きま-す。
 
 木工教室ツアー良いですね~。参加したい…。
 もちろん「ji-u」さんのお弁当付きで♪(笑)
2008-09-04 Thu 20:50 | URL | くろ #-[ 内容変更]
おじゃましまーす
ji-uさんとこからお邪魔します。
うわー、課外活動、楽しそうです!
やっぱりなあ、、、早退なんかするもんじゃないよなあ、、、(笑
また半年後にお会いできるとよいですね!
私もブログはやっております。
「徒然草ぼうぼう」という、一度聞いたら忘れられないタイトルでやっておりますので、ぜひのぞいてみてください。
2008-09-05 Fri 00:05 | URL | 93hossy #vqiW5.zs[ 内容変更]
●hossyさん。
 訪問&コメントありがとうございます♪
 ガリはん教室とても楽しかったですね。
 あんまり楽しくてあっという間の3時間でした。

 ブログ、拝見させて頂きました。
 器も見るのは好きなのですが作ったことはないような…
 私も菊池に住んでいますので機会がありましたら拝見させて頂きたいです☆
 またいつかお会いしましょう♪
2008-09-06 Sat 04:11 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
