●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「琥珀の刻」
2008-09-02 Tue 17:00
ガリはん教室、アウトドア部会解散後。
せっかく平山地区にいるのでちょっと足を伸ばして鹿北まで。

琥珀の刻」さんへお邪魔しました。

頂いたことのなかった「コーヒースムージー」をオーダー。
琥珀の刻
ガガガガガ-”と作る工程の音が面白くて…
ついついカウンターから身を乗り出して覗き込んでしまいますw

シャリシャリの氷はほんのり甘くて、しっかり珈琲味で。
グラスたっぷりのスムージー。美味しく頂きました♪

暦上はもう9月ですが…。
是非ぜひ夏の間にご賞味くださいませ。






着けていらっしゃったプリズンエプロン。
琥珀の刻
不思議なデザインだなぁ~と眺めていると…
カウンターの外に出てきて下さいました。
ご好意に甘えてパシャリ☆

某刑務所発信の和風のエプロン…。
収益金は犯罪の被害に遭われた方に送られているそうです。
物ひとつひとつにも生まれるまでにはストーリーがあって
お出掛け先でそうしたことに出会ったり、見聞を深められることを
上手くいえないですがしあわせに思います。
世界が広がるのは嬉しいこと。



「琥珀の刻」さんで、もうひとつの出会い。
琥珀の刻
このゲーム、ご存知ですか?
交互にコマを落として(積み上げて?)
碁並べのように自分の色を4つ揃えたら勝ち…
というもの。

ちなみにくろは

カウンター越しの一戦。
にっちもさっちもどうにもいかんくなって、
一番左の列にコマ落としたとこで負けました。。。
悔し~(笑)
これ、けっこうはまります。

リベンジするぞ-!!



…個人的にちょっと欲しくなったので(笑)
これを売っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら
是非ぜひご一報下さいませ♪



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:9 | トラックバック:0
<< 「cafe nei」 | クロの足跡vol.2 | ガリはん教室 in 「ji-u」>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-02 Tue 22:06 | | #[ 内容変更]
●noharaさん。
 お心遣いありがとうございます。
 どんな記念写真になったか楽しみ~♪

 では今度は「琥珀の刻」さんでご一緒に↑のゲームしましょ(笑)
2008-09-03 Wed 22:11 | URL | くろ #-[ 内容変更]
いつも遠くからありがとうございます。
いつでもリベンジお受け致します。
しっかりイメージトレーニングしておいてください。
では
2008-09-05 Fri 15:06 | URL | toki #-[ 内容変更]
●tokiさん。
 このゲーム、ほんとに面白かったです♪
 脳をフル回転してじっくり考え込んでしまいました。。。 
 
 イメージトレーニング頑張ります(笑)
2008-09-06 Sat 04:20 | URL | くろ #-[ 内容変更]
今日行ってきました♪
今日の暑さはまったく夏に逆戻り・・・というわけで、今日を逃してはと思い、いそいそとこれまた夫も一緒に行ってまいりました。くろさんのオススメのコーヒーゼリーにかき氷(ては言わないですね)がのってるやつね、とーってもおいしかったです。久しぶりにおいしいコーヒー豆も2種類購入。香りが良くて袋のままクンクンかいでは嬉しいため息です。そうそう、あのゲームね、テーブルに置いてあった小さいのでやってみました。2戦2敗です・・。
帰りにカウンターでくろさんのシーサー君を見つけたので嬉しくなってお店の方とちょっとお話できました。また行くのが楽しみになりそうです。
2008-09-07 Sun 00:00 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
あのゲーム
はまりますよね~
ちなみに、うちらは負けた方が支払いですw
2008-09-07 Sun 19:00 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●noharaさん。
 ここ数日なんだか真夏に逆戻りしたみたいですね。
 サヨナラするまえに満喫しなきゃ…です。
 
 カキ氷…グラニテでしたっけ?美味しいですよね。
 珈琲豆はと~っても良い香りなので帰り道の車中では
 いつもしあわせーな気分になります。
 豆でも香りますがお店で挽いてもらうとさらに良い香り~♪
(保存には向かないので考え物ですが…。)
 あのゲーム、シンプルなのにはまる-!!
 お店のスタッフ(お兄さん)に惨敗したので練習中ですw

 シーサーくん、鎮座してました!?
 それは知らなかった~。今度見に行こう~っと(笑)  

●へきさん。
 リアルごちバトル、楽しそ~♪ちなみに勝率は???(笑)
 ガリはんのシーサーくん、カウンターにいるそうで…
 遠出(?)がOKになったら遊びに行かれてみて下さい☆ 
2008-09-09 Tue 10:45 | URL | くろ #-[ 内容変更]
爆発物!
先ほどはご来店ありがとうございました。

購入された豆の件ですが、袋のチャックはとめたものの、チャックの上を熱でとめるのを忘れてしまいました。

今朝焼いたばかりの豆ですので、ガスがまだ出ている状態です。破裂していなければいいのですが・・・

パンパンに膨れているようであれば、早めの開封よろしくお願い致します。



2008-10-04 Sat 16:34 | URL | toki #-[ 内容変更]
●tokiさん。
 タイトルにビックリしました(笑)
 不発でしたのでどうぞご安心下さいませ。
 ご連絡どうもありがとうございます。
2008-10-04 Sat 22:55 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
