●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
 「cafe nei」
2008-09-06 Sat 14:00

行ってみたいなぁ~と思いつつ、なかなか行きだせなかったカフェへ行ってまいりました。

場所は隣県の福岡。
大牟田市にあります「cafe nei」さんへお邪魔しました。
外観
え-、福岡~!!とは言っても、南関インターから車で15分ほど。
高速使えば(笑)、泗水から30分程で到着。。。
案外近かったね~。

…熊本市内(街)に出て行くより近いっちゃない?


店内へ入ると、パンの販売スペースとなっております。
詳しくは後ほど-。

奥のカフェスペース、テラスに面したカウンター席が空いていたのでそちらに。

店内
赤い千日紅や、可愛い雑貨など飾ってありカフェらしい~感じです♪
畑に面していて、のどかーな感じで寛げます。


ランチメニューはこちら。
メニュー
メニュー
サラダやサンドイッチのプレートや、カレー。
スープメインでパンがついていたり…のメニュー。
「パンが美味しいですよ-」と伺っていましたので
サンドイッチプレートをオーダー♪


ランチ以外にも…。
ケーキや紅茶、フレーバーティーなども色々ありましたよ-。
メニューメニュー←大きくなります。








店内キョロキョロしたりー、ぼーっとしたりしていると-…。
プレート登場♪
ランチ
メインのサンドイッチ、ジャガイモの温かいスープ、サラダ、デリ。
ジャガイモのスープうまーい♪これ好きだなぁ~。
スプーンじゃなくてゴクゴク飲みたい。。。(笑)

お野菜もパスタを使ったデリも美味しかったです。


けれど何と言ってもこれ。
ランチ
本日のサンドイッチは「ベーコンとチーズのホットサンド」…だったかな?(笑)
アッツアツのパンに一口齧りつくと・・・。

パリッ!サクッ!!

フランスパンのように噛み応えのある(…ある意味で噛み切りにくい)
パンを想像していたのですが、なんともパリパリサクサク。
だけれどもパンの味はしっかりで、噛めほどに味が増します。

ベーコンも肉厚ジューシーで美味いし、チーズものびのび~♪
で、以外にもシャキシャキの水菜が合うのですよ。
セミドライトマトの酸味も良い感じにマッチw

ボリューム的にも大満足でした。


セットのドリンクはアイスティーをオーダー。
ドリンク
パイナップルのアイスティーとのこと。
濃い紅茶や、フレーバーティーはあんまり好んで飲みませんが
これはさっぱりしていて飲みやすかったです♪
パイナップルと言われれば、パイナップルの味。

しかもこれ。量がたっぷり~。
セットのなのにこんなに大きなグラスで良いの-?

アイスティー飲み飲み、ランチ後もしばらくのんびーりさせて頂きました♪




帰り際、楽しみにしていたパン物色♪

パンコーナーはこんな感じ。
パンコーナー
ドイツパン風のハード系のが多いかな-。
パンコーナーパンコーナー
シフォンケーキや、サンド系もありましたー。
サンドイッチが色々あって美味しそ~♪



売り場グルグル~…。迷いに迷って、迷った末に・・・
塩の固まりを散らしてあるプレッツェル、ウィンナー巻き巻きのシェヴァイン
ヒマワリとレモンの三日月パン、クルミとベリーの入っているパンを購入。
パンパン
パンパン
どれも美味しいですが、食べた中ではシェヴァインが好き-。
ウィンナーを巻いてある生地の中に、セミドライトマトが入ってる!?
ジューシーなソーセージに、トマトの酸味が良く合います。。。

美味いパンでしあわせー♪


教えて下さったji-uさん、ありがとーございます☆
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:7 | トラックバック:0
<<鞠智(キクチ)城 | クロの足跡vol.2 | 「琥珀の刻」>>
この記事のコメント
きょうみあります!
いつもji-uさんがお知らせしていらっしゃるこのカフェ、かなり私も興味あります!
そうですか、そんなに近いんだ、、、。
佐賀の学校にいってたころは、よく南関の高架横を通って走りました。
うちからも、下道で1時間くらいでつくかもですね。

パンも飲み物もおいしそう!
ぜひ今度、私もいってみます!
、、、、、でも、ずいぶん先のことだなあ(笑
2008-09-08 Mon 02:26 | URL | 93hossy #vqiW5.zs[ 内容変更]
私も大好きなお店になりました。
私もカキノジン部長のブログ見て以来行きたくて、今年の1月にはじめて行きました!
我が家恒例お正月においしい珈琲を!企画・・・なんです。
パンもほんっとおいしいですよね。ライ麦パンとか食事パンがたくさんあって嬉しかったです。先日は福岡のお友達が西鉄大牟田線に乗ってやってきたのでお迎えに行ってそのまま連れて行きました。サンドイッチと、そう、私も普段は飲まないアイスティーがやけにおいしかったの覚えてます。インテリアも自然なお庭も素敵でしたね。
2008-09-08 Mon 21:29 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-08 Mon 22:29 | | #[ 内容変更]
はじめまして
はじめまして。熊本のいろいろなおいしいところがいっぱいあって、楽しいです。私もおいしいものが大好きで、食べ歩きが趣味です。でもこんなに素敵なところがまだまだたくさんあったなんて!!!私の住んでいるところの近くの情報ですが、麻生田の近くの楡の木に、とってもおいしいチーズケーキのお店があります。チーズケーキの専門店シェリノンです。そこのチーズケーキはびっくりするほどおいしいので、絶対おすすめです。http://www.cherinom.com/
2008-09-08 Mon 23:11 | URL | きみきみ #2qaJ23q.[ 内容変更]
●93hossyさん。
 帰りは下道で帰ってきましたが、菊池まで1時間は
 掛かりませんでしたよ-。
 のーんびりした長閑な景色と、美味しいパン&お茶。
 ふらりと息抜きに如何でしょうかw

●noharaさん。
 お正月においしい珈琲を!企画…良いですね~。
 noharaさん御夫婦の仲睦まじい感じが伝わってきます♪
 ランチドリンクは紅茶orアイスティーorジュースだったので、
 今度はケーキ&コーヒーをオーダーしてみようかな~。

●パルママさん。
 さすが!!コチラも行かれたことあるんですね~。
 そういえば大牟田は良く行かれていたような…?
 “美味しいパン”と聞くと行きたくなっちゃいます♪

 キャ~!さっそくデスネ♪お休み希望しておきます。
 憧れのパルママさんに会えるなんてしあわせ-!!

●きみきみさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます♪
 こんなblogで良ければ楽しんでいって下さ-い。
 
 楡の木のシェリノンさん!!
 1ホール、3000円のチーズケーキのみのお店ですよね。
 ちょうど今週末に初めてお邪魔する予定でした。。。
 うわぁ~wとっても楽しみになってきたぁ~☆
 どうもありがとうございます♪

 楡の木と言えば…
 11日OPENのお饅頭屋さんも楽しみですね-♪
2008-09-09 Tue 11:08 | URL | くろ #-[ 内容変更]
シェリノン
今週末に行かれるんですか?だったらぜひ予約して行かれることをおすすめします。私も2回ほど振られているので。v-239
昨日、京町のパン屋さんくるみに行ってきました。子どもの送迎で週1は通っていて、気にはなっていたのですが、入る勇気がなくて。。。クロさんのブログに載っていたので、勇気を振り絞りいってきました。おいしかったです。メロンパン
2008-09-11 Thu 19:43 | URL | きみきみ #2qaJ23q.[ 内容変更]
●きみきみさん。
 予約が良いんですね♪
 どうもありがとうございます♪

 「くるみ」さんは紅茶入りのメロンパンが美味しかったなぁ~!!
 夕方であんまりパンがなかったのが残念デシタ。
 近所まで行ったらまた寄ってみたいと思います。
2008-09-12 Fri 01:05 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
