●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「Ristorante YAMAKI (リストランテ ヤマキ)」
2008-09-10 Wed 14:00
熊本市の下通り、プールスコート通り・セカンドアレイビル3Fにあります
Ristorante YAMAKI (リストランテ ヤマキ)」さんへお邪魔しました。
YAMAKI
パルママさんのブログで拝見し、街でランチする機会があったら行こう~♪
と密かに温めていた(?)お店です。


ランチメニューは、お魚お肉パスタの3種類。
スープ、サラダ、パン、珈琲付き。
どれも1050円というのが分かりやすくて良いです。

目の前(カウンター席だったので…)で作り上げられるパスタの美味しそうなこと!!
とっても惹かれましたが、夕食をパスタの予定にしていたので断念。。。
お魚のランチをオーダーしました。


シェフのお料理する様子を興味深げに眺めておりますと…

スープ登場。
スープ
透明感のあるスープで、一見ミネストローネっぽく見えないのですが
一口食べるとトマトの酸味が美味しい~。
ジャガイモや他のお野菜ゴロゴロです。

サラダ。
サラダ
意外にも普通だなぁ~と思いつつ、キュウリをひとつ…。
これがすっごくパリッパリで、新鮮で美味しいのです!!
トマトも酸味強すぎず、甘くて美味-い♪
普通だなんて思ってスイマセンでした。。。

パン。
パン
大きな勘違いをしていました。
注文後に焼き上げる=温めることだと思っていたのです。
ところが…。
シェフが目の前でコネコネしてるのは何?
パンの形成でした~。
目の前のオーブンで、オーダー後に焼いてくれる本当の焼きたてパン!!

このパン。あっつあつのモッチモチでとっても美味~~~い。
パルママさん。教えてくださってありがとうございます♪


メイン。
メイン
↑のパンでだいぶご満悦でしたが、メインでもビックリ。
お魚大きい~!!
香りよく、カリッカリにソテーしてあります。
でも身は柔らかいのです。
トマトのソースにはジャガイモのニョッキまで!!
ニョッキ好きなんですもの。そりゃあ嬉しいです♪
食感楽しみながら、完食。。。

珈琲。
珈琲
食後の珈琲までしっかりと。。。

これで1050円って良いのですか?
美味しいし、機会があったらまたお邪魔したい。。。

今度はパスタで♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<フランス料理「シェ・ル・コパン」 | クロの足跡vol.2 | 鞠智(キクチ)城>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
