●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
移動アトリエ Chieka original accessory in 「ji-u」
2008-09-11 Thu 16:00
山鹿市はコパンさんでのランチ後に向かいますは・・・。
同市下町にあります、いつものごはんカフェ ji-u さん。

本日よりお店を使っての展示会があるそうですので
お茶がてら覗きに行って参りました。

アンティークボタンやビンテージビーズ、天然石を使って手作りされた
アクセサリーや小物類・・・。
作家さんのアトリエがji-uさんのお二階へお引越しです。



店内の階段を2階へ登りますと…
うわぁ~!!とビックリしました。
ji-uさん
いつもの畳のお部屋が、なんだかとってもアンティーク☆
ヨーロッパのオシャレなアパートメントの1室のような、
宝物がいっぱい詰まった屋根裏部屋のような…。
そんなステキな空間。
元は蔵なのに、なんでこんなに雰囲気が合うのでしょうね-

窓辺のソファ席にて作品の写真を収めたアルバムを拝見したり、
手作りのビーズ作品を覗き込んだり、可愛らしい小物に頬弛ませたり…。
宝探ししている気分。。。

一番気に入ったのはコレ。
ji-uさん
窓辺に揺れる蝶ちょモチーフのチャイム。
ゆらゆら揺れて可愛らしい~♪
チリン チリーン という音色もとってもステキでした。

残念ながら(?)作家さんの私物ですので眺めるだけ~
フランスに買い付けに行かれた際に出会ったそうです。
風鈴だと夏の間ですが、これだと年中出しておいても違和感ないですよね。


ChiekaさんのHPはコチラから。

参考までに。。。
9月21日(日)までの展示会です。

ji-uさんの営業時間。
12:00~18:00 水曜定休日 で ございます。







さて。
この日、オーダーしたのは~

お抹茶ラ・テ(和三盆付き)。
ji-uさん。
目の前でシャカシャカお抹茶を点てていただいた、ふんわりラテ。
お抹茶とミルクのコラボが美味しい♪
とーーーってもホッとするお飲み物です。
添えられた和三盆も、お口の中でほろっと崩れてじ~んわり甘くて…
あー、和むなぁ~。。。

ランチ以外のメニューも、とっても美味しい「ji-u」さんです♪








スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
<<チーズケーキファクトリ- 「Cherinom(シェリノン)」 | クロの足跡vol.2 | フランス料理「シェ・ル・コパン」>>
この記事のコメント
くろさんへ
お部屋の雰囲気すごく素敵に撮れましたね。
ああ、本当に残念、カメラ忘れるなんて私としたことが・・・。
ところで、送っていただいたというメールが見つかりません。ごめんなさい、ご面倒ですがもう一度送っていただいていいでしょうか。チェックして削除しているつもりなのですが、もしかして消してしまっていたら申し訳ないです。
2008-09-14 Sun 14:12 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
本日、ようやく山鹿までランチに行くことが出来ました♪
「シェ・ル・コパン」さんは予約でいっぱいだったので諦め、次の候補地の「ji-u」さんも1時間待ちでしたが、足湯で時間を潰しました☆
ランチをいただき、し・あ・わ・せ~な時間を過ごすことが出来て本当によかったです♪展示会も覗いてみたのですが、ちょうど妊婦の友人と行っていたので、KIDS用のブレスレッドがとても印象的で、心惹かれてしまいました^^
2008-09-14 Sun 23:27 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●noharaさん。
 くろもたまーにします。。。
 初めて行ったお店でカメラを忘れたときの悔しさと言ったら…(泣)
 展示会開催中にもう一度お邪魔する…というのは如何でしょうか?
 その際はカメラ忘れずに♪

 メールの件、スイマセンでした。
 PCでメール送るのって慣れてないので操作ミスしてました(笑)
 ご迷惑をお掛けしました。

●睦月さん。
 コパンさんにji-uさん…。
 こうしてみると山鹿は人気店が多いですねw
 美味しいご飯と、お友達と。
 楽しく過ごせて良かったですね♪

 昔は山鹿には何にもない…と思っていましたが
 新鮮な発見や魅力がいっぱいということに
 最近気付きはじめました。

 山鹿のステキ情報、是非是非教えて下さいませね☆
2008-09-15 Mon 02:36 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
