●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チーズケーキファクトリ- 「Cherinom(シェリノン)」
2008-09-13 Sat 23:00
夜勤明けの寄り道。
今日はここに寄るぞ~!!とだいぶん前から決めておりました。。。

熊本市は楡木にあります、チーズケーキ専門店のシェリノンさんです。

予約したほうが良いですよーとアドヴァイスいただいたにも関わらず
土曜日に予約なしだったので、ちょっぴりドキドキでの訪問でした。
…夜勤明けなのでOPEN直後だったのが良かったようです。


住宅街のひっそりと佇む普通のお家。
入り口にはこんなに可愛らしい看板が。
シェリノン
想像以上の可愛らしさにドキマギしながらも階段を上がり
お花に導かれるまま奥の店舗へと向かいます。

こちらも何だかとっても可愛らしい。

天井からはキラッキラなシャンデリア。
店内

ポーチのカーテンを彩るのはお花のブーケ。
シェリノン

メルヘンちっくでレディライクなインテリア。
シェリノン


…おとぎの国の姫の部屋ってこんな感じなのかしら?

その、姫のためのお部屋でチーズケーキの試食をご馳走になりました。
シェリノン
ホールを16等分したものに、このチーズケーキの為にブレンドされた紅茶。

小麦粉を一切使用していないチーズケーキはとっても濃厚で
けれども爽やかな酸味で…。
ちょこっとでも大満足♪
これはちびりちびり頂きたいチーズケーキです。

日持ちするのが嬉しい~。
毎日毎日熟成されて味が変化する…というのも楽しいですねw



ホールのみでの販売。…ちなみに1ホール3500円。
こーんな可愛らしいオリジナルバッグに入れてくださいます。
シェリノン

帰って保冷シートを開けると…
シェリノン
これまた可愛らしいBOX。
説明書きや、メッセージなどが色々添えられていて
チーズケーキに対する深~い愛情が感じられますw

ショップカードを作る際に、今日が誕生日なんですよ~とお話したら
いつの間にか手書きのメッセージを書いて下さっていて…。
帰ってみたら同封されていてとっても嬉しかったです♪

お客さん、ひとりひとりを大事にしてくれるお店だなぁ~と感じました。

ドーン!!とチーズケーキ。
シェリノン
バニラビーンズ入りのチーズケーキなんてはじめてです。
ちびりちびり…と味わって頂きたいと思います♪










さて…。
ちょこっと前述いたしましたが、くろ誕生日でした。
今年も色々頂いて嬉しかったのでご紹介させて下さいませね~。


まずは…
13日になる数分前、職場にて夜勤の相方さんから進呈。
誕生日プレゼント
セブンのエクレア。
普段行かないコンビニのスィーツって物珍しくて嬉しい~♪
休憩時間に頂きました☆


夜勤終わって帰ろうとしたら靴箱に押し込まれておりました。
誕生日プレゼント
うわぁ~!!ニャンコのお香セットだ-。
これ、かなりツボ。
誕生日プレゼント誕生日プレゼント
スティックにもコーンにも使えるお利口さんデス。

この品、レディじゃなくメンズのセレクトなのが素晴らしかです☆
さすが十数年来の腐れ縁。。。
…女友達よりくろの趣味ば知っとらすんじゃ?(笑)


帰宅して熟睡中、玄関ベルがピンポ~ン♪
お届け物ですよーとのこと。
半分眠りつつ玄関へ。
関東に嫁に行った、小学校時代から友人の届け物。
誕生日プレゼント
コージーコーナーの焼き菓子セット。
う~んwしばらくはお茶菓子に悩まなくて良さそうです♪





帰宅して熟睡して、お家にて夕食後。
ドーン!!とケーキが出てきた。。。
誕生日プレゼント
チーズケーキを買ってきたの知っているのに、
わざわざホールで買ってくるのはどういう意図で?

そんなに食えるか-!!(笑)



なんか運動もせなんあぁ~と思った
初秋の一日デシタ。。。


皆さん、どうもありがとうです。


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:12 | トラックバック:0
<<RESTAURANT 「Tiger Man」 | クロの足跡vol.2 | 移動アトリエ Chieka original accessory in 「ji-u」>>
この記事のコメント
お誕生日おめでとうございます。


何歳になっても誕生日はうれしいもんですねぇ。いろいろ貰えて(笑)。


しばらくおやつには困りませんね(笑)。

2008-09-15 Mon 11:55 | URL | ガマ太郎 #-[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございます^^
色々なプレゼント・・・羨ましいです><

チーズケーキはホール売りのためどうしても手が出なくて・・・いつか絶対食べようと秘かに決めていますw

これからは食欲の秋ですね^^;
2008-09-15 Mon 12:44 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございます^^
ホールケーキが2つも食べれる誕生日なんて素敵ですね~♪
ちなみに私は自分の誕生日に自腹でショートケーキを買います・・・^^; 誰も買ってくれないので(涙)


では、また遊びに来ます^^v
2008-09-15 Mon 18:25 | URL | もん #-[ 内容変更]
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。いいな~、スイーツざんまいじゃないですか~。しばらくはお茶のおともに事欠きませんね。シェリノンのチーズケーキはしばらく置いたほうがおいしいといいますから、まずはホールのチョコケーキから! お家の方がケーキを用意してくれるなんてすばらしいですね~。
2008-09-15 Mon 21:43 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
●ガマ太郎さん。
 ありがとうございます。
 誕生日を覚えててくれて、私のために色々用意してくれる…
 というのが嬉しいですよね~♪
 秋の夜長のお夜食になりそうですw

●睦月さん。
 ありがとうございます♪
 あ、シェリノンさんのケーキがピースで頂けるカフェがあるのですよ~。
 詳しくはこちらをご覧下さいませ☆
http://blog.goo.ne.jp/cherinom/e/7c0b59f0b6e5e87f5229ecbb43d25372

●もんさん。
 ありがとうございます。
 例年だと「木いちご」さんに自分でホールケーキ買いに行ってますよ-。
 気恥ずかしくてソフトクリームは頂いたことないですが…(笑)
 また遊びにいらして下さい♪

●パルママさん。
 どうもありがとうございます♪
 スイーツ三昧…本当に(笑)
 取り合えずお祝いのチョコケーキを食べたら
 チーズケーキは翌日に持ち越しでした~。
 日持ちのするシェリノンのチーズケーキ、毎日満喫中です♪
2008-09-16 Tue 09:09 | URL | くろ #-[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございます♪
遅ればせながら・・・、おめでとうございます!
ホールのケーキっていうだけで「いいなー・・」てよだれが出そうなのに(あ、失礼)しかも2個ですかー。いいなー♪チーズケーキのうわさきいたことありました。このお店のことだったんですね。
お香たてのニャンコがかわいいなぁ。やっぱりネコが好き♪ですね。(もしかしてワンコも飼ってますか?)
2008-09-16 Tue 22:23 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
●noharaさん。
 いえいえ、ありがとうございます♪
 …ホールケーキ2個ですよ?3人家族なのに(笑)
 チーズケーキは誕生日なので奮発してみました…。

 ワンコは飼ったことないのです。でも好き~w
 ニャンコもワンコもいるnoharaさん家、ステキですね-。
 今度はジャムちゃんにもお会いできると良いな♪
2008-09-16 Tue 22:59 | URL | くろ #-[ 内容変更]
遅ればせながら・・・
お誕生日、おめでとうございます(*^ー^*)
この年はスイーツに恵まれそうですね^^

「シェリノン」さんは私も気になってるんですけど、ホール買いしないといけない、ってので手が出せずじまいなんですよね~。
でも美味しいんだろうなぁ~。
あと場所も気になる。
めっちゃ友達の家の近くなんですけど、あの住宅街のどこにそんな可愛いお店があるのかこれまた気になります。
2008-09-17 Wed 12:18 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
Cherinom 最高ですよね!!!
シェリノン!!!最高ですよね!
マジうますぎです!!
ここのチーズケーキ食べたらよそのケーキ食べれなくなりました。もはや、モロゾフでは満足できない~っ><;
この前月曜でシェリノンが休みだったんで、街に出た帰りしかたなくモロゾフ買ったらゲンナリでした^^;
シェリノンさんに責任とってもらわねばっ!!!
かなり癖になりますよね!
クロさんは何日目が好きでした?
Piaは10日目がお気に入りです!すんごく!うんまいのぉ~~!!!ワインに合うんだよぉ!!!
あぁ思い出したら食べたくなっちまいました!!!
2008-09-17 Wed 12:56 | URL | pia #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 ありがとうございます♪
 ↑のコメントでも紹介しておりますがカットで頂けるカフェがあるんですって~。
 東町郵便局近くの「スィーツLAB」さんに併設している紅茶専門店ってご存知ですか?
 美味しい紅茶と一緒に、お味見してみて下さいな♪

●piaさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 シェリノンのチーズケーキが本当に大好きなのですね。
 しっとり濃厚で、それでいて爽やかな酸味があとからやってきて
 確かに癖にありそうな美味しさですね☆
 ちょびちょび食べているけれど未だ5日目…。
 10日目までは持たないだろうなぁ~(笑)

 期間限定のレアチーズは召し上がりましたか?
 あれも美味しそう~♪
2008-09-17 Wed 22:48 | URL | くろ #-[ 内容変更]
お誕生日だったんですね
遅くなりましたが、おめでとうございます。
うちのだんな様は9月12日なんですよ。おとめ座ですね。
シェリノンのチーズケーキ買えてよかったですね。
レアチーズもかなりおいしいですよ。大人の味です。
毎月違うマンスリーケーキもすごくおいしいです。
どんなにおいしくてもそのときだけしか食べられないので、忘れられない味になります。その時々の驚きもあって、楽しいですよ。ホール売りなのでお友達と月1、シェリノンを食べる会を開催しています。
2008-09-22 Mon 13:33 | URL | きみきみ #-[ 内容変更]
●きみきみさん。
 どうもありがとうございます。
 だんな様と誕生日が1日違いなんですね~。
 あ。おめでとうございます☆

 シェリノンさんのチーズケーキ美味しかったです♪
 ほとんどひとりで食べましたよ(笑)
 その時しか味わえないマンスリーケーキも気になるなぁ…。
 また次にお邪魔するのがとっても楽しみです。
2008-09-23 Tue 00:10 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
