●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
RESTAURANT 「Tiger Man」
2008-09-15 Mon 13:30
本日のランチ。
熊本市は麻生田にあります、「Tiger Man」さんへお邪魔しました。

本日のメニューはこちら。
メニュー

お肉のランチ ポーク&ビーンズ(豚バラ肉と金時豆・ひよこ豆の煮込み)を
オーダーしました。
こちらのメニューは、実際出されるまでどんなお料理なのか想像しがたいので
とっても楽しみです。

まずは名物サラダ。
サラダ
ビネガーのドレッシングの掛かった新鮮なシャキシャキお野菜には
コーン、豆、カボチャ、オクラ、サツマイモ、レンコン…など、
たっぷり埋もれています。
素材の味がしっかりして美味いです。

メイン&コーンブレッド
メイン&コーンブレッド
どーん!!と豚固まりが登場。
マスタードが添えられてあるので何となく豚の角煮みたいw
ナイフとフォークで頂きましたが、お箸でもホロホロ取れるくらいに
柔らかかです。
金時豆もたっぷりで、豆好きには嬉しいですね~。
ソースも美味しく、お肉と一緒にパンに乗せて頂きました-。
もちろんパンでキレイに拭き取って最後まで。


ランチのコーヒー。
珈琲
これ。カップが可愛いんですよね。(…受け皿は必要なのかしら?)
珈琲も美味しかったです。














で。ここでくろ、我が儘を発揮(笑)
ランチメニューにプラスできるデザートじゃなく
黒板に書いてある夜メニューのデザートが食べたくて…。
お兄さんに交渉~。

キッチンに確認しに行かれて、出して下さいました!!

シシリア島の名物デザート カタラーナ(プリンアイス)。
プリン好きには気になるメニューですよね~。
デザート
バニラビーンズ入りの優しい味のカスタードプリン。
表面にはカリッカリのカラメル。
お皿ごと冷やしてあって、冷たくて美味~い♪

さらにイチジクのコンポート添え。
一緒に食べるとまた不思議な食感。。。

どうもご馳走様でした♪




こぼればなし。

こちらのお店のパン。
「ベッカライ ブロートハウス」さんのコーンブレッドなんですが
お店に来る途中でパン屋さんのシャッターに「引っ越します」と書かれていて
車の中からは地図まで見えなかったので気になっていたのですよ-。

パンを食べながらふと思い出して、帰り際にオーナーに尋ねてみました。

あと1週間くらいは今のお店で営業されて、10月2週目くらいから
新しいお店に移られるそう。
場所は楠の元「大劇」前。
松橋の「ミルキー」のパンが買えたお店の跡地…名前ど忘れした~↓↓↓
帰り際に見ると確かに改装中でありました。。。

駐車場が出来るのが嬉しいですねw
リニューアルオープンしたら行ってみよう~♪



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<沖縄料理「Si-Sa-」 | クロの足跡vol.2 | チーズケーキファクトリ- 「Cherinom(シェリノン)」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
