●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
石臼挽そばと葛料理の店 「吾亦紅(われもこう)」
2007-04-05 Thu 14:30
高森で一心行の桜を観賞した後は、阿蘇郡南小国町の通称“そば街道”にある
吾亦紅(われもこう)」さんへお邪魔しました。

212号線から入って、212号線へと抜ける山道の間に、5~10件のお蕎麦やさんが
軒を連ねております。
お邪魔したのは温泉館があるほうの街道から入ってすぐのところにある
お蕎麦やさん「吾亦紅」さんです。

吾亦紅 外観



店内地鶏そば

店内は囲炉裏のカウンター席や、畳の座敷、テーブル席などいろいろ。
1人でもふらっとお蕎麦を食べれるのが良いです♪

ちょっと豪華なセットが3種類。
あとは好きなお蕎麦を選べる「われもこうセット」や、山菜そばのセットや
地鶏の乗ったお蕎麦のセットなど。
もちろん温冷バリエーションのある単品そばメニューもあります。

頼んだのは、地鶏の乗ったお蕎麦のセットで
お蕎麦、そばがゆ、葛豆腐、小鉢、香の物です。

“そばがゆ”というものを初めて食べましたが、食感がなんだか
プチプチしていて面白いです。
小さめのお椀なのでペロッと食べてしまいました♪

葛豆腐はデザート感覚でした。
真っ白で、すごく弾力があって“もちもち“以上。
美味しかったです♪


ドライブして~、お花見して~、ご飯食べて~、ドライブして~と…。
たまには人のプランに付き合わせて頂くのも楽ちんでいいなぁ~♪と
思った1日でありました(*^_^*)

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<山鹿温泉 露天湯「椛(もみじ)」 | クロの足跡vol.2 | 一心行の大桜>>
この記事のコメント
『吾亦紅』 私も以前2~3回お邪魔したことがあります!そば粥がおいしくって、2回目行った時は、そば粥のみ注文していただきましたw
2007-04-06 Fri 07:47 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
サッチャンさん、コメントありがとうございます♪
そば粥美味しいですねw初めて食べました~
単品であるってことは人気なんでしょうね♪
あと、お蕎麦屋さんで頂く「蕎麦茶」好きですw
お土産に購入しちゃいました(笑
けどお店で頂くのが絶対美味しいと思う…(^_^;)
2007-04-06 Fri 20:38 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
