●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フードパル「永田製パン工場」
2008-09-21 Sun 12:00
午後よりフードパル熊本の近所にあります某大学に用事がありましたので、
ちょっと早めに家を出て、フードパル熊本内にあります「永田製パン工場」さんで
ランチにしました。

パン工場に併設のレストラン。
外観
メインをオーダーすると、パン&デザートが食べ放題になるそうです。
もちろんパン工場ですのでパンのみの購入も出来ます。
パンだけじゃなく、ケーキ類もショーケースには並んでおりました。

店内はこんな感じ。
店内

大雨のせいで出遅れ、約束の時間が押し迫っていたのもあり
お料理出てくるのにどれくらい時間が掛かるか分からなかったので
日替わりランチ(ハンバーグ)をオーダー。
サラダ、ワンドリンク付き。
単品でハンバーグやエビフライ、ビーフシチューに何種類ものパスタ…など。
何故か丼物もあったなぁ-。

メインが来るのを待っている間にパンコーナーへ。
パン
と、デザート。
デザート










こちらにはパン札(説明)がないので、なんとなく分からんで適当に。
パン
レーズンパンが美味かった~♪


パンをパク付いていると、メインのハンバーグ登場。
ハンバーグ
ここで、やってしまいました。。。

あら?ゴハンが付いてる~!?
パン食べ放題なのに、なんでゴハン???

疑問に思ったのですが、お隣のテーブルにオーダー取りに来て判明しました。

ライスを付けれますが、どうしますか?

あー!!確かにそれ聞かれた。
そして「お願いします。」って言ったや…。

でもね「ライス」じゃなく「アイス」って聞こえたんだけど?(笑)
パンとデザートの他にアイスもあるのか~って思った記憶が。。。
いや~。思い込みって怖いですね-w
メニューに一言書いていただけると非常に有難いデス。。。


ハンバーグ自体はとっても柔らかくてジューシーで美味しかった~。
このデミソースも美味しくてね~。パンできっちり頂きました♪


手違いのライスも、パンもきっちり頂いたあとはやっぱりデザート☆
デザート
バタークリームのケーキはけっこう甘め。1個で良いや…ってなります。
シュークリームは小振りで、クリームたっぷりで美味しかった~。
これなら幾つでも食べれそう(笑)
さっぱり系なデザートには、フォークで刺せるミルク寒(?)と
クリームを添えたプルップルの珈琲ゼリー。
珈琲頂きつつ、のんびりお茶タイムを過ごせました。

1番乗りで来店しましたが、この頃には家族連れやらカップルやら…。
8割がたのテーブルは埋まってたかなぁ-。
けっこう人気のお店のようです。


せっかくパン屋さんに来たので、パンの販売コーナーで寄り道。
パン
見て下さい。この可愛らしいパン!!
アンパンマンとクマさん。ついつい衝動買い。
このあと合流する職場の人の子供さんへのお土産にしよう~っと♪
あとドラえもんもいたけれど、これは微妙に可愛くないんだもの。。。


レーズンパンが美味しかったのでおやつに。
あとは香りの良い紅茶のメロンパンと、レモンと紅茶のパンを購入。
美味しいといいなぁ~♪



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<カフェレストラン「シェ・入り江」 | クロの足跡vol.2 | 「zakka&cafe orange」 「橙書店」>>
この記事のコメント
うわぁ
おいしそうですねぇ~。
その後の時間、満腹感で眠くなりませんでしたか?w

あの施設って、いまだに不明ですよねw
食をテーマにしてあるんでしょうけど
立地的に???ですw
今となっては、グランメッセあたりに併設してほしかったですwww
2008-09-22 Mon 19:01 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 座学がトータル1時間半。
 知っているお話や関係ない話を聞かされてもなぁ…。
 体験コーナーは楽しかったデス♪

 フードパル?まぁ車がないと行けんですよね…。
 でも子供連れて芝生でのんびーりとか…。
 物産館とかフリマとか工芸村とかもあって
 食とは若干かけ離れますが楽しめますよ~。
 あの長閑さけっこう好きです(笑)
 
 グランメッセでのイベントの人出の多さ!!
 賑わっている証なんでしょうが人多過ぎて疲れる…。
 どこも一長一短ですね。。。
2008-09-23 Tue 00:27 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
