●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カフェレストラン「シェ・入り江」
2008-09-24 Wed 12:30
夜勤明け。
いつもの美容室へTEL。
前回に引き続き、担当の方がお休みとのこと。。。

…まぁいっか。
他のスタッフさんでお願いしました。

コンタクトを用意もしていなかったので
雑誌を読むことも出来ず…。
2時間ほぼ寝通し。

スタッフさんが気を遣って、
「雑誌変えましょうか?」と
何度か尋ねてくださいましたよ。

すいませんね。
ホントに文字が見えないので。。。(笑)
どうぞ、うっちゃっとって下さい。

それにしても、なーんであんなに眠くなりますかね。
夜勤明けのシャンプーやドライヤーは眠剤以上に効き目がありまする。。。




さてさて。
終了するとちょうど正午。

午後からまた職場に行く用事がありましたので
時間つぶし兼ねてランチでも。

車で2~3分ほど。
光の森にあります「カフェ レストラン シェ・入り江」さんへお邪魔しました。

すっごく久しぶり。
何度かお店までは来たんですけどね-。
いつも駐車場いっぱいで車が停められんとです。
今日は運良く1台空いてた-♪

店内はわりと大入り。
スタッフさんがキョロキョロお席を探されますが
4人掛けしか空いておりませぬ。
「カウンター良いですか-?」と勝手にカウンター席へと向かいます(笑)



ランチメニューいろいろ。
メインはパスタやハンバーグなど洋食メニュー。
人気のオムライスはハヤシやデミなどソースのバリエあり。
オムライスと一緒に人気なのがデザートで
プリンやケーキやシュークリームが運ばれていっておりました。


今日のオーダーはこちら。
「よくばりオム…なんとか」(笑) ←ネーミング忘れました。。。
よくばりオムランチ
ワンプレートに、スープ、サラダ、オムライス、メンチカツ、デザートが
セットになっております。

彩りがグリンピースじゃなく枝豆なのが嬉しいところ。
ケチャップゴハンにとろとろの玉子。
野菜たっぷりコンソメスープ。
サックリジューシなメンチカツ。
しっかり玉子味の優しい味のプリン。

美味しく頂きました。


セットのドリンクは珈琲をば。
珈琲
目の前のカウンターで準備されるデザートの美味しそうなこと。
シュークリームにチョコレートケーキ。。。

店内入ってすぐのショーケースにシュークリームがあってですね。
見ると食べたくなりますよね~?(笑)
買って帰ろうとしたらタイミング悪く店員さんがいなかった…↓↓↓
目の前には席待ちお客さんが何組もいらっしゃるし…。
お忙しそうにフロアを行き来されているので声も掛けずらいし。
けっきょく買わずに帰りました。。。

次回は買えると良いなぁ~♪










スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<カフェ「凜や」 | クロの足跡vol.2 | フードパル「永田製パン工場」>>
この記事のコメント
私はまだ武蔵ヶ丘にあったころにしか行ったことがないのですが、移転してからはいつ通っても多いですね~特に女性客がw
お店の近所に今度は10月にケーキ屋さんらしきものが出来るようですし・・・まだまだ発展するのでしょうか???
2008-09-25 Thu 23:45 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
 そうそう!いつ通ってもお客さん多いんですよね~。
 
 ケーキ屋さんが出来るのですか!?
 わぁーい。どこかな~♪
 ココの近所の来月OPENの新しいレストラン(カフェ?)が
 気になっておりまする。
 何か情報お持ちじゃないですか?(笑)
2008-09-26 Fri 03:14 | URL | くろ #-[ 内容変更]
もしかしたらそれかもしれません!
毎日通る割りには車でサッと通り過ぎるので良く見ていないのです^^; ちょっと調査しておきます(笑)
2008-09-26 Fri 11:05 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
ここのオムライス大好きです!!
ホント、グリンピースぢゃなくて枝豆ってところがポイント高いですよね~v-344
量もけっこうあるから全部食べきれナイことも・・・
2008-09-26 Fri 12:42 | URL | aya #bd1NFK4A[ 内容変更]
アー、、、ひさしくいってないなあ。。。
オムライスはおいしいですよね。
そうか、、、しらないうちにいろいろお店も増えているのですね。
たまにはでかけようっと(笑
2008-09-27 Sat 00:09 | URL | 93hossy #vqiW5.zs[ 内容変更]
●睦月さん。
 「シェ・入り江」さんの前の道を武蔵丘中方面へ抜ける途中に
 OPEN準備しているお店があったんですよね~。
 調査して下さるんですか?よろしくおねがいしまーす♪

●ayaさん。
 グリンピースお嫌いなんですか?それなら私と一緒デス…。
 オムライス以外を食べてみたいなぁーと思いつつも
 ついついオムライスをオーダーしてしまうお店です。

●93hossyさん。
 オムライス「は」…ですか?
 他のも食べてみたいなぁ-と思っていたのですが
 如何なものでしょうか?
 やぁ~っと暑さも和らいできたので
 お出掛けしやすくなってきましたよね~♪


 


 
 
2008-09-28 Sun 01:44 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
