●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「ブレッド&スイーツLAB」 「サロン・ド・ワーズワース」
2008-10-01 Wed 10:30
夜勤明けの寄り道。
まぁ、寄り道というか家とは逆方向ですが…(笑)

熊本市は錦が丘、東郵便局の通りにあります
ブレッド&スイーツLAB」さんへお邪魔しました。
外観
パン屋さんと、熊本県内のあちこちのお店から集めたスイーツがいっぱい。
お土産選びに一生懸命になるお店であります。


まずは…。
LABではなく、併設されている紅茶専門店「ワーズワース」さんでお茶。

紅茶や、紅茶を使ったアレンジティー、ハーブティー…。
ざっと見た限り70種類ほどの茶葉が可愛らしく瓶詰めされております。
メニューには茶葉の説明があり、香りも嗅がせてくれますので
好みのお茶を選ぶことが出来ます。

茶葉は10gから購入可。

目の前で一杯一杯を丁寧に淹れてくれるのを見るのも楽しいです。
スタッフのお兄さんとの会話もなかなか和むものでありました。


だーいぶ迷って「おめざ」というお茶をオーダー。
レモンの香りとミントの風味。
思ったより飲みやすい。うん、美味しいです。
爽やかでホントに眠気が飛んでいく感じ。
ケーキセット
メニューの説明や、紅茶を淹れる姿にすっかり魅入っておりまして…。
「パンは宜しかったですか?」と尋ねられて思い出しました。
あ!!「シェリノン」のチーズケーキ♪
カットで頂けるのはここだけだそうですよー。
なかなかホール買いは出来ないので嬉しい。。。
ケーキセット 600円
月替わりのアレンジティー以外なら、どのお茶をチョイスしてもこのお値段です。






紅茶とチーズケーキを満喫した後は、お隣でお土産物色。

お野菜パンいろいろ。
パン
カボチャ、よもぎ、トマトとチーズ、ポンデケージョ。
小振りなサイズとお手ごろ価格なのでいっぱい選べるのが嬉しい。

ベーグル。
パン
シナモンレーズンと、W(ダブル)チョコのなんたら…(笑)
帰宅後、冷凍庫行き。

ハロウィンシーズンなのでカボチャのパンでも。
パン
可愛らしいおやつデニッシュ。
パリパリサクサク…。
サックリ生地で美味しいのですが、皮がぽろぽろこぼれます。。。


本日より発売。
「ひごなび」のコラボで誕生した、
栃木のイチゴ&熊本の栗とさつまいもを使ったケーキ。
ケーキ
ふわふわの甘酸っぱいイチゴのムースにチョコのアクセント。
下のスポンジはちょっと固め。どんだけ固いか…って。
プラスチックスプーンが折れるくらい(笑)
はい。面倒くさがらずにフォークで頂きましょう。。。

プリン2種。
プリン
ハロウィン風な「かぼちゃプリン」と、「和」という黒胡麻プリン。
食べるのが楽しみ-♪



今日も嬉し楽しな寄り道でございました-。



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
<<「いつものごはん カフェ ji-u」 | クロの足跡vol.2 | カフェ「凜や」>>
この記事のコメント
おお! ワーズワース! 今行きたいお店のひとつです。シェリノンのチーズケーキ食べられるんだ~。ホールはちょっと手が出ないけど、カットだと気軽に食べられていいですね~。
紅茶おいしかったですか? 今度私も行ってきます。
2008-10-01 Wed 23:28 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
私もここへ行って美味しい紅茶とシェリノンのチーズケーキを食してみたいです~♪
もう少し近いといいんですけどね~。
パンや他のケーキも美味しそうで気になります。
早いとこ行ってみたいと思います。
2008-10-01 Wed 23:38 | URL | Mii☆chan #R63KSl6.[ 内容変更]
こ、これ、ぜーんぶゲットされたんですか?
パンとかケーキって、ついついかっちゃいますよねえ、、、。
2008-10-02 Thu 03:46 | URL | 93hossy #vqiW5.zs[ 内容変更]
●パルママさん。
 先日シェリノンさんに行くまでこーんなステキなお店が
 あるなんて知りませんでした-。LABにも行けて一石二鳥♪
 「シェリノン」のチーズケーキがカットで食べれるのは嬉しいです☆
 お気に入りの1杯が見付かると良いですね♪

●Mii☆chanさん。
 美味しいもののためなら何処までも…(笑)
 パンやらスイーツやらどれも美味しそうで楽しかったですよー。
 行ってらっしゃいませ♪

●93hossyさん。
 厳選してこれだけに抑えました~。
 いやーホントに目移りして、もう大変です。
 ついつい買い込んでしまうんですよね…。
2008-10-02 Thu 12:13 | URL | くろ #-[ 内容変更]
私、珈琲があまり好きじゃなくて紅茶は大好きなんです。
なので興味津々で見てたらシェリノンのチーズケーキがカットで食べられるなんて!!
更に惹かれました♪
是非行ってみます。
情報ありがとうございますv
2008-10-04 Sat 16:39 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 紅茶がお好きなら是非行かれてみて下さい☆
 カウンター席だけですので目の前で直に淹れて下さいますよ-。
 カップなので1杯300円前後で頂けるのも嬉しい。。。

 blogの記事を楽しみにしています♪
2008-10-04 Sat 23:13 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ご来店ありがとうございました
そして写真つきで紹介していただけるなんて!!

ご挨拶が遅くなって申し訳ありません、カウンターでただただ喋るだけの男「たくみ」です。

次回いらしたときには体調に合わせたハーブティーなどお試しください。試飲もありますから、遠慮なく今日の試飲はなんですか?とお尋ねください!

またのご来店心よりお待ちしております。
2008-10-20 Mon 12:46 | URL | ワーズワース たくみ #-[ 内容変更]
●ワーズワース たくみさん。
 御本人さんに登場していただけるとは!!どうもありがとうございます。
 本当は瓶詰の茶葉や茶道具、お茶を淹れている姿、ステキな店内…など
 色々撮りたくてウズウズ。。。
 他のお客さんの手前、自粛してました~。
 
 試飲も頂けるのですか!?
 美味しい紅茶と、のんびり寛げる時間を楽しみに
 またお邪魔させて頂きますね♪
 3ポイント早く貯めたーいw
2008-10-20 Mon 21:32 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
