●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「琥珀の刻」
2008-10-04 Sat 16:00
山鹿の「ji-u」さんのあとは、鹿北の「琥珀の刻」さんへ。

このコースで過ごす休日がとても好きだったりします。
もうちょっとしたら温泉なんかをプラスして…。
あーとってもしあわせだぁ-。


昼間でもだーいぶ涼しくなってきたので久しぶりにカプチーノ
今日は何が描かれているのかな-と楽しみに待ちます。

待つ間に持ってこられたのがチョコのパズル。
5つのブロックで出来た12ピースをケースにはめ込む…というもの。

あーでもない、こーでもないとカチャカチャ動かしますが
何回やっても出来やしない(笑)
あー悔し~!!

そうこうしているうちにカプチーノ登場。
カプチーノ
うわぁ~♪
今日のはまた一段と可愛らしいですよ?
とってもステキで嬉しくなります。
立派なアートですね~。

勿体な-いと思いつつも頂きながら、頭をもう一捻り…。

頑張りましたが「板チョコ」は完成しませんでした。。。(泣)



前回のリベンジを掛けた1戦では…。
ゲーム
黄色のくろ、またしても敗北。
気が付いたら詰められてるんだな、これが。
これで2戦2敗でございます…。

勝つまえに、まずはドローに持ち込みたーい。
またお邪魔いたしまする。。。





スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<「クラフト工房 りとるはんず」で体験教室。 | クロの足跡vol.2 | 「いつものごはん カフェ ji-u」 >>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-04 Sat 23:37 | | #[ 内容変更]
爆弾豆
豆は挽いていなかったので、大丈夫かとは思ったのですが、心配でしたので・・・
不発弾で何よりでした!
2008-10-05 Sun 11:14 | URL | toki #-[ 内容変更]
今日行ってきました♪
1日違いでしたー。夕方雨がまた本降りになってきた頃大あわてで鹿北まで走って、おいしい珈琲をいただきながら、「プチ珈琲教室」していただきました。1人であんな風にお店で珈琲飲んだのはじめてですが、お話上手のご主人のおかげで楽しいひとときでした。珈琲の入れ方もやっとわかったような気がします。買ってきた珈琲で練習しよーっと♪そうそう、8日のご連絡でした!当日は木くずが落ちるので、お洋服汚れないようにエプロンがあった方が良いかもです!
2008-10-05 Sun 19:53 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
●パルママさん。
 そうなんです。飲むのが本当に勿体ないんですよね~。
 
 色々ありがとうございます。
 お会いできるの楽しみにしております♪

●tokiさん。
 ご心配お掛けしました。
 挽いてもらっていたら危なかったかも・・・ですね。
 豆爆発…それも面白いかな-(笑)

●noharaさん。
 わー、ニアミスで残念(> <)
 この日「プチ珈琲教室」は「ji-u」さんでして頂きました(笑)
 tokiさんはある意味、ゲームの師匠かも。。。
 ji-uさんといい、tokiさんといい…お話上手で和ませ上手。
 本当に楽しい時間を過ごせますよね。
 山鹿、万々歳です☆

 8日のご連絡もありがとうございます。
 エプロンor汚れても良い格好で伺いますね♪
 
2008-10-05 Sun 21:55 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
