●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「茶房 ココペリ」
2008-10-10 Fri 14:00
熊本市は坪井にあります「茶房 ココペリ」さんへお邪魔しました。
外観
5年くらい前にテイクアウトでケーキを買ったっきり。
しかも後輩へのお土産。。。

「お山のココペリ」の方へは何度かお邪魔しておりますが
坪井店でのランチは初めてであります。

うわぁーい。楽しみ~♪


駐車場もいっぱい。店内もお客さんでほぼ満席。
入り口横のテラス席が空いていたのでそちらに座りました。
あ。このクッション、お山のココペリにあるのと一緒じゃない?
テラス席からは電車も見えるし、明るいし…正解だったかも~♪


ランチメニューはこちら。
メニュー
ピリ辛メニューが多いかな?
辛いのが苦手なので「ハムとチーズの田舎風サラダ」をAセットでオーダー。
分かりやすい料金体系なのは良いですね。

ハムとチーズのサラダイングリッシュマフィン…と
気軽に思っていたのですが…。

サラダにびっくり!!
サラダ
このボリュームがすごいのですよ-。
けれどもこのハムがとっても美味~♪噛み締めて食べたい。。。
スモークされている感じがなんとも言えないです。
もちろんチーズも美味しかったです。

お野菜もとっても新鮮でそのままでも充分美味しい!!
半分くらいはそのままワシャワシャ食べました-。
奥に写っている瓶はドレッシング。
左が香味野菜、右がトマトベースだったハズ。
これも両方ともとっても美味かった-。

マフィン&スープ
マフィンに乗せてオープンサンド風にしたり、半分に折ってサンド風にしたり…
色々遊びながら食べました。
スープも野菜たっぷりです♪


ドリンクはオススメのミルクティーをチョイス。
本日のプチデザートはチェリーのタルトでありました-。
デザート&ドリンク
自分ではあんまりチョイスしないケーキですが、これとっても美味しかった~♪
プチ…の割りにけっこう満足な量。
サラダでお腹いっぱいになったから?(笑)



店内には陶器やキッチン雑貨、カラトリーなんかも販売してあるので
見て帰るのも楽しいです。
レジ前ではショーケースのケーキに釘付けになること
間違いないデス♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<第5回 阿蘇アート&クラフトフェア | クロの足跡vol.2 | 「クラフト工房 りとるはんず」で体験教室。>>
この記事のコメント
私も何年か前に行ったきりデス^^;
サラダのボリュームが凄い!!女性には嬉しいランチメニューですね~。
2008-10-11 Sat 14:37 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
そう、ここのショーケースに最後にからめ取られます(笑)
このごろ行っていませんが、あいかわらず、優雅なマダムたちで一杯なんでしょうね・・・ああ、ゆっくりランチにあこがれマス。
2008-10-11 Sat 20:08 | URL | くろさん亭 #94L/QBIE[ 内容変更]
あそこのテラスで食べるといい感じ~の季節になりましたね。やっぱトレインビューですから最高ですね~。久しぶりにココペリのミルクティー飲みたいなあ。
2008-10-11 Sat 21:17 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
●睦月さん。
 サラダのボリュームはホントにすごい!!
 ひとり分じゃなかろ~って感じ。。。
 お腹空かせて行かなんですよ-。

●くろさん亭さん。
 この日は箱のアップルパイ買っちゃいました(笑)
 そういえばカップルや若い子よりもマダム層が多かったです!!
 マダムにも人気のお店なんですね~。

●パルママさん。
 実はパルママさんの“トレインビュー”を読んで行きたくなっちゃいました…。
 なんだか落ち着く良い処ですね~。
 ミルクティーもタルトもとっても美味でした♪
2008-10-11 Sat 22:53 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ここも以前から気になってたお店です♪

本当にクロさんもパルママさんも凄いなぁ☆彡
いい仕事されますねぇ(ノ▽〃)ペチ
土曜日もランチとかあるんですか?
なくても何とか平日にチャレンジしてみます♪
2008-10-12 Sun 15:31 | URL | Mii☆chan #R63KSl6.[ 内容変更]
●Mii☆chanさん。
 行動範囲ドンピシャな割りにお邪魔したことがなかったんですよ。
 お褒めに預かり光栄デス☆

 ランチは土日祝も11時から17時までされているようです。
 楽しい時間を過ごされてきて下さい♪
2008-10-13 Mon 00:29 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
