●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
山鹿温泉 露天湯「椛(もみじ)」
2007-04-06 Fri 12:00
変わった露天風呂があると評判の露天湯「椛」へ行ってきました。
露天湯「椛」

全10室、すべて異なる浴槽の貸し切り露天風呂。
しかもお湯は毎回入れ替え制&源泉掛け流しなのです♪

足湯小径

通路10 洞窟風呂

☆加温・加水なし。お肌を優しくケアする天然100%のラドン温泉☆
☆泉質はアルカリ性単純弱放射洗能泉。お肌ツルツル、しっとりサララサラ☆
とのことです。



ハート風呂」や「すべり台風呂」が有名ですが、今回は「洞窟風呂」がお目当て。

11時ちょい過ぎの到着でしたが駐車場はカラ。
お休みなのかしら…?とちょっと不安をおぼえる…(笑)

どうやら営業はしている様子。お兄さんがお掃除してました。
券売機でお風呂の券を購入しようとしたところ、なんと全室OK
しかも平日の昼間は全室200円OFFとのことです。
わ~い目的の「洞窟風呂」に入れます♪
脱衣所洗い場

施設の外観も、脱衣所もとってもキレイです。
露天も全部造りが違うなんて凝ってますよね~。

それぞれカラン&シャワーが付いてますが、シャンプー・石鹸などの備品はありません。
洞窟風呂では洗い場はひとつ。他の部屋でも一緒かな?

洞窟風呂洞窟風呂2洞窟風呂3
洞窟風呂はU字型をしていました。
入り口入ってカーブを曲がった突き当たりは斜面になっているので寝湯をするのに良いです
ただ私は入り口の斜面の方が気に入ってそっちでゴロゴロしていましたが…。
思ったより中は広々していて2人で利用するには勿体ないくらいでした


露天湯なのに洞窟風呂ってどうよ…?
正直そんな想いが頭を過ぎらなかったわけではありません(笑)

けれどこの日は曇り空。ときどきパラパラ雨模様。
強い風も吹いておりました。
“熱い方は水のバルブを開けて下さい”と書いてあるものの
加温なしと謳っているようにぬるい場合の処置はありません。
風雨をしのげる洞窟風呂で良かったなぁ~と心から思いましたw

個人的に若干お湯がぬるかったんですよね~
これから暑くなる季節に行くにはちょうど良いのかも知れませんね。




スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
<<レストラン「グルメ倶楽部」 | クロの足跡vol.2 | 石臼挽そばと葛料理の店 「吾亦紅(われもこう)」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
