●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「のほほんcafe ボワ・ジョリ」
2008-10-11 Sat 16:00
高森は阿蘇フォークスクールでの「阿蘇アート&クラフトフェア」の帰り道。
ちょっとお茶でも…と大好きな寄り道。
風の音」さんにしようかな~と迷ったのですが
行ったことのないカフェにしてみました。

阿蘇郡は南阿蘇村にあります「のほほんcafe ボワ・ジョリ」さん。
外観
お馴染み「ひごなび」での検索。
「あうん窯」という窯元のお隣になるそうです。

うわぁ~。可愛らしいカフェ。
緑がいっぱいでなんだかホッとする場所です。
窓の外からは、ザワザワザーザー色んな音♪

お店の横にはステキなお庭。
お庭
ターシャ・テューダーさんや、「西の魔女が死んだ」のお祖母ちゃんのお庭みたい。
ついついお散歩したくなります。。。
白い小屋に真っ赤なシーサーくん…何だかとっても可愛いかったです♪
あ、「あうん」って「阿吽」…?だからシーサーくん居たのかしら?

お店の中もとっても可愛い感じ。
店内
イギリスの田舎のお家みたいな雰囲気。
雑貨のひとつひとつに味があって可愛かです。


メニューは・・・。
サラダやスコーン、デザートなどが色々セットになった
ピクニックランチや(これ食べてみたーい♪)、
高菜メシやスコーンなど。
ランチタイム設定なくオーダー出来るようです。

本日はケーキセットをオーダー。

きな粉と栗のロールケーキをチョイス。
他にチーズケーキなどもありました。
ケーキ
きな粉の味がしっかりする、とってもしっとりな生地。
甘さは控えめ。
その分、甘~く煮た栗さんが上にも中にもゴロゴロ。。。
とっても美味しかったです。

ドリンクは、紅茶(ポット)をオーダー。
ドリンク
これポットでカップ3杯分ありました♪
たっぷり飲めて、のーんびり過ごせます。

あんまり写ってないですけれど、窯元さんだけあって
器がとってもオシャレで可愛いのです。

あ。可愛いといえば・・・。
リリーちゃん。
看板娘のリリーちゃん。
とっても人懐っこくてお客さんに大人気。
あっちのテーブル、こっちのテーブルとまわってきてくれます♪
とってもお利口さんな子で初対面のくろにも「お手」してくれました~。


緑の中で、のほほーんと。
ゆったりのんびーり過ごせるカフェでありました。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:10 | トラックバック:0
<<6周年おめでとう。「琥珀の刻」 | クロの足跡vol.2 | 第5回 阿蘇アート&クラフトフェア>>
この記事のコメント
一度行きました♪
パルママさんのブログで見て一度行ったことあるのですが、ほんとうにかわいらしいカフェですよね。このワンちゃんも、まったく人なつこくてずっと遊んでましたよ。夫と「うちのチョビとは違って落ち着いてる・・・」とか言いながら。ご主人のあうん窯の器類もステキでしたね♪
ところで、琥珀の刻さん、明日が6周年の誕生日ですって。今日行けば良かったなー・・。栗パイ買いに行かなくちゃ!
2008-10-13 Mon 20:03 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
●noharaさん。
 可愛らしいカフェですよね~。植物好きのnoharaさんは
 お好きだろうなぁ-なんて思いながら過ごしていました。
 
 あら?琥珀の刻さん、明日で6周年なんですか?
 お祝いに行ってこようかしら~♪
2008-10-13 Mon 22:42 | URL | くろ #-[ 内容変更]
書き忘れ。
「西の魔女が死んだ」先日図書館で借りて読みました。
すごくおもしろかったなー。映画もいいんでしょうね♪
2008-10-14 Tue 22:05 | URL | nohara #fwkSvwQ6[ 内容変更]
●noharaさん。
 映画も良かったですよ-。
 スローでステキなとっても豊かな生活を送っていました。
 
 言われてみれば最近「読書」をしていないです…。
 たまには図書館へ行かねば。。。
2008-10-14 Tue 23:30 | URL | くろ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-15 Wed 21:31 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-15 Wed 22:42 | | #[ 内容変更]
●パルママさん。
 ふふふ~。その日は夜勤明けです。
 ぐだぐだな感じで宜しければお願いします♪

●睦月さん。
 ケーキ屋さんですか~。さすがお早いですね♪
 遅ればせながら行ってみたいと思います。
 情報ありがとうございました☆
2008-10-16 Thu 22:22 | URL | くろ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-17 Fri 13:10 | | #[ 内容変更]
素敵な所ですね!
倉本槍の作品に出て来そうwと思ったんですけど、、「西の魔女が死んだ」って言われたら確かにそうですね!!
映画見てないんですけど、予告での雰囲気そのままな感じです^^
中の雰囲気も可愛いし、ケーキも美味しそうだし、是非行ってみたいです♪
2008-10-17 Fri 14:51 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●パルママさん。
 何度もすいません。
 大丈夫です♪

●ユカさん。
 風の気持ちよい日にぜひともお邪魔したいカフェです♪
 ケーキもお茶もワンちゃんも・・・もちろん雰囲気も。
 とっても落ち着ける空間でした―
2008-10-18 Sat 18:14 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
