●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
6周年おめでとう。「琥珀の刻」
2008-10-14 Tue 15:00
山鹿市は鹿北町にあります珈琲屋「琥珀の刻」さんへお邪魔しました-。

本日、なーんと
祝☆6周年!!
おめでとうございます。

前日にnoharaさんに教えて頂いて知りました。
どうもありがとうございます♪


お店ではとってもステキな還元セール(?)が行われておりまして。。。

「○○○円以上お買い上げの方には○パイ1個進呈♪」って
店内メニューほとんどそれ以上ですし…
オーダーする前に頂いちゃってるし…(笑)
うわぁー大盤振る舞いですねー。

現金が当たるクジでは…
見事に「ハズレ」を引き当てたり。。。
うわぁ~ドキドキワクワク、スリルがいっぱい。。。

今日も楽しい時間を過ごさせて頂きました。


焼きたてあったかな栗パイ。
栗パイ
渋皮煮にされた栗さんが丸々1個包まれております。
ほっくり甘々、バターのとっても良い香りのサックリ生地。
フォークなんか使わずにガッツリ☆丸かじり~。
うわぁ~美味-い♪

お供には…
キャラメルカプチーノ。
キャラメルカプチーノ
波々模様が可愛い~。
…甘ーいパイに、何故に甘ーいキャラメルを選んだかはナゾ(笑)
せっかくの6周年だし。いつもと違うのを飲んでみたかったんですよ-。
これもとっても美味しかったです。

あー。しあわせ~♪
至福のときを過ごしてまいりました。


更にしあわせなことに・・・。

3回目にして勝利~~~!!
ゲーム
くろ-赤。
琥珀の刻さん-緑。

引き分け狙いだったのに運良く土壇場で勝てました。
はい。完全に棚からぼた餅…な1勝です。。。

次は「チョコレート」パズルが解けるといいなぁ-。
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<移転リニューアルOPEN 「ベッカライ ブロートハウス」 | クロの足跡vol.2 | 「のほほんcafe ボワ・ジョリ」>>
この記事のコメント
6周年☆素晴らしいですね~^^
6年前の2002年はノーベル賞に日本人がダブル受賞した年ですね^^;
栗パイも美味しそうです>_< 焼きたてが食べたい!!
チョコレートパズルのご報告を楽しみにしていますw
2008-10-16 Thu 00:14 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
 6年前からこーんなステキな珈琲屋さんがあったなんて!!
 うーーーん。知らなくて勿体ないことしてました~…。
 栗パイもアップルパイも美味ですよ。是非ご賞味下さいませ♪
 チョコパズル難しかです。。。(泣)
2008-10-16 Thu 22:31 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こちらこそありがとうございました。
おかげさまでイイ思い出になりましたよ!
負けたのは別として・・・
2008-10-17 Fri 19:11 | URL | toki #-[ 内容変更]
●tokiさん。
 いつも美味しい珈琲とステキな時間をありがとうございます♪
 10周年目指して頑張って下さい!!
 次はチョコレートば完成させなーん。。。
2008-10-18 Sat 18:33 | URL | くろ #-[ 内容変更]
そっか。
6周年なんだった・・・
今年は余裕なくてすっかり
忘れてた(--;

今回は勝ててよかったですねぇ~。
それにしても、栗パイ美味しそう~
あ~、行きたくなっちゃった^^
2008-10-19 Sun 08:31 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
●へきさん。
 私も教えてもらって気付きましたi-201
 ちょうどお休みで良かった…。
 栗パイ、美味しかったですよ~。
 食べやすくペーパーに乗せて下さるのが嬉しいです。

 心の休息へどうぞ行ってらっしゃいませ♪
2008-10-19 Sun 09:18 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
