●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
移転リニューアルOPEN 「ベッカライ ブロートハウス」
2008-10-18 Sat 10:00
夜勤明けの寄り道。

熊本市は、武蔵ヶ丘から楠へと移転されました
ベッカライ ブロートハウス」さんへお邪魔しました。
外観
確か先週OPENしたハズ。
広々駐車場が出来たのが何より嬉しい~♪
店内も広くてパンの種類も数もいっぱーい♪
OPENのお祝いで店内にはお花がたくさん届いていました。

具だくさんなサンド系に、具材たっぷりおかずパン、
フルーツ乗ったデニッシュ、おやつに良さ気な焼き菓子
などなど。
目移りしてしまいます。。。



まずは…。

生ハムとチーズのベーグルサンド。
ベーグル
小振りなサイズで食べやすいです。
生ハムのとチーズ、合いますね~。


ユニークなネーミングに惹かれて購入。
「ちまきまきまきパン」
まきまきちまき。
ふんわりな生地にはハム(ベーコン?)が巻き込んであり、
さっぱりだけど旨みのあるトマトソースとたっぷりのチーズ。
けっこう美味しかったです。


メロンパン2種。
メロンパン2種類
手前のにはカスタードクリームと木イチゴのソースがはいっています。
甘みと甘酸っぱさが何だかよい感じ。
意外な美味しさでした♪

奥のはプレーンタイプ。
表面の焼き色がなんとも美味しそう。
外はサックリ、中はふわりでありました。


このあと寄るところがあったので購入しませんでしたが
レジ横のショーケースに入っていた小さなデニッシュ類がとても可愛かった~♪
色とりどりでのフルーツやクリームたっぷりで宝石みたい☆
次はあれ買いたいなぁ~。

そうそう。
レジ奥にカフェスペースもありました。
購入したパンをワンドリンクオーダーで食べることができるそうです。

たーだーし!!
月曜日(20日)からOPENとのとこ。
んー、残念でした。。。

また寄り道しようーっと。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<「洋菓子工房 かしの木」 | クロの足跡vol.2 | 6周年おめでとう。「琥珀の刻」>>
この記事のコメント
さすがクロさん、もう行ってる~。駐車場ができたのはうれしいですね。もう武蔵プラザにとめて歩かなくてもいいや(笑)。
相変わらず月火とお休みなんですかね~。あ、でも20日は開いてるんだ。行かなきゃ!
2008-10-19 Sun 22:46 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
早いですね~さすがです☆
確かに以前は駐車場が悩みどころでしたよね^^;って、私は自転車で行っておりましたが...
カフェスペースも出来るんですね♪楽しみです^^
2008-10-20 Mon 00:17 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●パルママさん。
 先週、近くまで行ったついでに寄ろうと思ったのですが
 定休日だったのですよ~。
 第1月曜&火曜日!!これで覚えました‐♪
 駐車場あるのは嬉しいですよね。
 裏にもスペースがあるみたいなのであんしーん☆
 
 行ってらっしゃいませ~♪
2008-10-20 Mon 00:26 | URL | くろ #-[ 内容変更]
●睦月さん。
 ニアミスで放置状態。。。
 全くもって申し訳ないです―(泣)

 自転車でうろんころするの憧れます☆
 泗水は洒落にならんですよー。温泉しか行けない(笑)
 エコだし、食べた分も消費出来るし… いいなぁw
2008-10-20 Mon 20:48 | URL | くろ #-[ 内容変更]
あっ!!!そうなんだー、、、
うちからちょっと遠くなってしまった、、、。

でも、駐車場があるのはうれしいことですね。
ここのパン、大好きです。
こんどいってみよーっと!
2008-10-21 Tue 23:36 | URL | 93hossy #vqiW5.zs[ 内容変更]
●93hossyさん。
 おかえりなさいませ‐。出張お疲れ様でした。
 
 駐車場は本当に嬉しいですよね。
 ゆっくりパンが選べる~w
 オススメのパンありましたら教えて下さいませ‐♪
2008-10-22 Wed 18:08 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
