●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「洋菓子工房 かしの木」
2008-10-19 Sun 14:00
菊陽町は光の森エリアにOPENした「洋菓子工房 かしの木」さんへお邪魔しました。
外観
水前寺にあった「洋菓子工房 クーゲルホップ」さんが新たに開店されたそうです。

お店を作っているときはてっきりカフェだと思っていたのですよ―。
(だってこの(↑)外観だし…)
そんなときに睦月さんが「ケーキ屋」さんと教えて下さいまして…。
そしてさっそく開店後のレポして下さいまして…。
光の森でのお買い物帰り、興味深々で寄り道して来ました~♪

かしの木
開店祝いのお花がいっぱい。
ハロウィンのディスプレイで賑やか☆

そんな店内。
焼き菓子の詰め合わせなどもありました。

けれども目が行くのはやっぱりこのショーケースですよね~(笑)
かしの木
ホールケーキにロールケーキ、色とりどりのケーキなどなど。。。
あー目移り。。。どれもキレイで美味しそう~♪

栗とかカボチャとか・・・
季節ものに弱かとです。

栗のプリン。
栗プリン
モンブランとプリン好きにはたまらーん!!
美味かったです♪
けれどもこれ、けっこう洋酒が効いとります。
栗クリームと一緒に食べるとそうでもないですが…。
器が小鉢として使えるのが嬉しい。。。

カシス。
カシス
「どちらにしますか?」と尋ねられました。
ショーケースを良~く見ると、円と楕円と2種類ある…。
楕円のにしてみました。
試行錯誤中なのかしら???
少し分けて貰ったら、甘酸っぱくて美味しかった~♪



カボチャのケーキ。(名前忘れた…笑)
カボチャのケーキ

ガトーショコラ。
ガトーショコラ

食べるの楽しみだ―♪


ところで・・・。
帰宅してショップカード見たら「Kafe&Konditorei」なんですよ。

店内でお茶とか出来たのかしら?
テラスや店内に椅子とテーブルはあったけれどカフェという雰囲気では
なかったような…。
そんな案内もなかったような?


美味しいケーキでお家カフェを楽しみました―♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<ランチにデザート、おやつまで。 ~プチオフ会~  | クロの足跡vol.2 | 移転リニューアルOPEN 「ベッカライ ブロートハウス」>>
この記事のコメント
本当だ!CAFEという文字がありますね~!!
椅子やテーブルもなかったし...お店の二階は気になりましたが、2階への階段も見当たらなかったような???
どうなんでしょうねぇ?
ショーケースを見るとなんだか初日と雰囲気が違う気がします@@付箋に値段はそのままだけどwww
2008-10-20 Mon 00:20 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
へ~、光の森にこんなお店が出来たんですね~。
どこら辺かしら?!
にしても美味しいお店が近場に出来るのは嬉しい事です^^

cafeはどうなんですかね?
なかなか一緒に出来る所って少ないですよね。
この前もどこかないかな~って迷って結局外で食べました(笑)
木イチゴとか果樹とか美味しいお店の店内で食べれたら・・って思っちゃいます。
2008-10-20 Mon 18:19 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私も「かしの木」行って来ました。
・・・が、閉店前だったため、ショーケースの中には
ケーキがほんの少ししか並んでおらず、
他にどんなケーキがあるのかなぁ・・・と
思っておりました(^^)
写真で見れて嬉しかったです。
また今度、買いに行ってみたいと思います♪

カフェについてですが、我が家に入っていた
「かしの木」さんオープン時の新聞広告に
「来年には店内にカフェスペースを設ける予定です」と
書いてありました。
店内のどこに作られるのか分かりませんが、
カフェも楽しみですね!
2008-10-20 Mon 19:28 | URL | プッチー #xhSyjARY[ 内容変更]
●睦月さん。
 追っかけて行っちゃいました―。
 cafeじゃなくkafeというのが気になるところ。。。
 焼き菓子のスペースですかね~、お二階ですかね~。
 楽しみがまたひとつ増えました♪

●ユカさん。
 マックとスタバの間の道を武蔵ヶ丘中学校方面へ。
 つきあたりの信号を右折するとすぐ右手にありますよ―。
 光の森エリアとはいえメインからはちょっと外れているので
 気付きにくいかも…です。
 
 店内で頂けるケーキ屋さん。
 この辺りなら「noji」とか「ラ・タント」とかでしょうか?
 お店で食べたことないので何とも言えませんが…。
 適当で申し訳ないデス。。。

●プッチーさん。
 いつも見て下さっているのですか?
 わぁ~嬉しい♪コメントもどうもありがとうございます。
 下手くそな写真も見て下さって嬉しいです。

 まぁ!ご近所さんには広告も入っていたのですね。
 なんて羨ましい。。。(笑)
 カフェスペースは来年OPENでしたか!!
 貴重な情報ありがとうございます♪
 また広告(情報)が入っていたら教えて下さいね~w

 
2008-10-20 Mon 21:12 | URL | くろ #-[ 内容変更]
はい!いつも楽しみに拝見しております(^^)
私もおいしいもの大好きなので、とても参考になります。
ブロートハウスにも早く行かなくちゃ~♪と思っています。

これからも楽しみにしてますので、頑張って下さいね。
2008-10-21 Tue 19:18 | URL | プッチー #xhSyjARY[ 内容変更]
●プッチーさん。
 ありがとうございます。
 好きなことをしているだけなのですが
 コメントを頂くととても嬉しく励みになります。

 また遊びにいらして下さいませ♪
2008-10-22 Wed 18:01 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
