●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
石垣泊 チサンリゾートホテル
2008-10-31 Fri 18:30
10/25日、旅初日。

石垣で泊まったホテルのことでも。




今回は、往復航空券+石垣1泊がセットになったフリープラン。

正直、石垣は通過地点なので宿泊所はどぎゃんでん良かったのです。


ので、ひとり泊OKの一番ランクの低い(安い)ホテルをチョイス。。。
それが今回の「チサンリゾート」でありました。
ホテル
バスターミナルや離島桟橋、730交差点が目の前。
立地が良いのが気に入っておりました~。

「ひとり泊OK」というくらいですから、
ビジネスホテルみたいな窮屈なシングルルームを想像していたのですよ。。。


ところが、キーで扉を開けてビックリ!!
ホテル
わぁ~明るい。。。というのが第一印象。
しかもキレ~イ♪
こじんまりな部屋を想像していただけに結構衝撃。
TVは真新しい薄型だし、加湿機がすでにONにされているのも嬉しい。

ベッドルームも…。
ホテル
あら?シングルじゃない…。
ラッキー♪
ソファやチェアまであり、居心地良かったです。
んー。特筆すべきはくろの荷物の少なさかしら?(笑)






沖縄のホテルにしては珍しく「大浴場あり」ですので
お部屋のバスはいたって普通のユニットバス。
アメニティもそこそこでありました。
ホテル

この「大浴場」ですが…。
ロッカーは無料で、アメニティも色々…。
サウナ付でなかなかちゃんとした広々した大浴場でのんびーりできます。



お部屋でちょっぴり感動していたのですけれどもさーらーに特典。
ホテル
新聞と女性専用アメニティのサービス、尚且つウェルカムドリンクあり。

1Fロビー横のダイニングバーで頂けます。
オーダーストップギリギリにも関わらず快く接遇して頂きました♪
数種類の中から南国らしく「シークヮーサー」をチョイス。
ホテル
デジカメを部屋に忘れたので携帯から。
「カシャ!!」という音、何気に恥ずかしかですな。。。(笑)



離島桟橋の真ん前…ということで眺めもなかなか。
朝日に照らされる海がとてもキレイでありました。
ホテル


朝食はバイキング。
朝から離島ターミナル付近へお散歩へ出かけていたので
おなかの準備はバッチリです(笑)
ホテル
パンコーナーにはトースターもあり。
たまごとスパムは欠かせないですね~♪
それからピングレと、デザートの朝食でありました。

もちろん和食もいろいろ種類豊富にあったようです。



石垣の宿泊所のことは書く予定じゃなかったのに~(笑)
期待以上に良かったのでついついUPしてしまいました。

スタッフの接客も感じよくて、フロントロビーには観光情報のパンフも色々。
1泊なのが勿体ないホテルでありました-。

石垣島観光の際にはまた泊まってみたい…と思えます。


スポンサーサイト
別窓 | 日本最西端への旅 | コメント:3 | トラックバック:0
<<与那国島一周 ~海のある風景~ | クロの足跡vol.2 | 石垣島で夜ゴハン ~琉球の爺~>>
この記事のコメント
すっごく素敵なホテルに見えるのですが・・・素敵です☆
安くてキレイでサービスがいいとうれしいですよね♪
旅行先で色々とパンフレットが置いてあるととても観光客にはありがたいですね^^
2008-11-01 Sat 01:44 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
ホテル
一番下のランクとは思えないくらい綺麗で広いですね!!
こういうリゾートだとシングル設定がないのでツインのシングルユースの所が多いのですが、にしても壁紙とかも可愛いし、アメニティも充実してるし、これは良かったですね~^^

にしても荷物少なっ!(笑)
そこら辺がサバっとしてるクロさんらしい気がします^^
私だったらあれも要るかも、これも要るかも、と毎回かなりの量ですよ(^□^;)
2008-11-01 Sat 16:10 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●睦月さん。
 期待していなかっただけになかなかの好印象なホテルでした。
 このプランで行くことがあったらまた利用しても良いなぁ♪
 クーポン付のパンフやガイドブックは見逃せませぬよ(笑)

●ユカさん。
 よくよくパンフを見返したらこのタイプのお部屋の写真と、
 アメニティ&ウェルカムドリンクサービス…と記載してありました。
 どれだけチョイスに無頓着だったかが伺えるデショ?(笑)

 荷物は…。
 案外使わないものが多い!!案外調達出来る!!と割り切って必要最小限に。。。
 ただ、お土産の空きスペースまでは確保出来んのでまとめて自宅宛てに
 発送しちゃいま-す♪
2008-11-03 Mon 21:16 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
