●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「Dr.コト-診療所」in与那国。
2008-11-03 Mon 20:00
浜の貸し切り。
波打ち際でちゃぷちゃぷ遊んだあとは、浜辺に佇むドラマのセット見学。。。



Dr.コト-診療所」というドラマの舞台。
あの離島は日本最西端の与那国がロケ地だったりします。
Dr.コト-
島内には「○○の畑」とか「○○○のお店」とか…
「○○○が○○した場所」とか…
ロケ地のことが詳しく書かれたパンフレットまであるほど。

残念ながらドラマを見たことがなかったので感動は控え目でしたけれども
実際にセットが残っているのをみるとワクワクいたしまする。。。


診療所のセットの中は見学可能。
入場料300円で入ることができます。
お昼休みの時間があるのでお出かけの際はお気を付け下さいませ。


ではでは、さっそく探検開始~♪










まずは待合室。
診療所
壁には「2009年○月撮影開始!!」と書かれた張り紙が…。
知り合った町の職員さんによると「ないない…」とのこと。
…真相は如何に!?

そして、あのリゾートホテルの命運や如何に!?(笑)



待合室の横には受付。
診療所
志木名島の神社のお札やストラップなどが販売されておりました。

この受付には建物を管理されている方が見学時間内は常駐されております。
「写真を撮らせて頂きたいのですが-」とお願いすると席を立って下さいました。。。
さらに…
親切にも「(受付に入ったとこの)お写真撮りましょうか?」のお言葉。。。

あ~。そこまでの勇気はなかです(笑)
お心遣いありがとうございます。


廊下を進むと…「診察室」。
診療所
敢えてレトロに作りこまれたお部屋。
ここにコト-先生が座って診察していたのかしら?と想像を膨らましてしまいます。。。


診察室のお隣には病室まで。
診療所
「入院同意書」みたいな書類が置いてあったのに何だかリアルさを感じてしまいました。

海に面したお部屋は何処も窓が開けてあって、
風にそよぐカーテンがユラユラユラユラ…。
太陽に照らされた海はキラキラキラキラ…。

静かでありながら飽きることない素敵な空間でありました。




そうそう。
とある一室には…。
診療所
旗と自転車が、大事に保管されております。

またの撮影に使われるときまで
しばしのんびりお休みのようです。



せっかく見学したことだし・・・
次にTVで放送するには観てみましょうかね。。。

スポンサーサイト
別窓 | 日本最西端への旅 | コメント:8 | トラックバック:0
<<与那国馬 乗馬体験  | クロの足跡vol.2 | 与那国島一周 ~海のある風景~>>
この記事のコメント
セット
ドラマのまんま残ってるんですね~。
私も全部見てたわけじゃないんだけど、でも感動~(笑)
ここに柴崎コウちゃんがいたなんて~。

にしてもお金取って見学できるのも凄いですね。
これも島の観光収入の1つ?!^^
2008-11-04 Tue 18:29 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
いいなあ
いいな、いいな、もーほんとにそのまんまやないですか!旗と自転車を間近で見たいよ~。
きっとまたいつかスペシャル版とかで放送されるといいなあ。
クロさんがうらやましい~。
2008-11-05 Wed 16:20 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
●ユカさん。
 まんまなんですね~。
 島民の方にも大人気なドラマだったそうで…
 地元の方がちゃんと管理して下さっているんですよ-。
 台風の被害が甚大な地域なだけに維持管理も大変でしょうね~。
 農業と漁業と観光。
 バランスよく収入になると良いですね♪

●パルママさん。
 熊本から飛行機3回乗り継いで、トータル3時間の飛行時間。
 西の端っこはさすがにちょっと遠かったです。。。
 その甲斐あっての出会いも色々。
 良い旅でございました~♪

 私はパルママさんの行動力がうらやまし~。
2008-11-05 Wed 22:11 | URL | くろ #-[ 内容変更]
わぁ~、感動っす^^
夜勤、ご苦労様です

前のブログのコメですみません
日本最西端はどこだったけ~と、見てたら
なんと、Dr.コトーじゃあ、あ~りませんか^^

録画してまで家族で見てたので、我が家では
感動ものの写真がズラリですv-411

北の「北の国から」、南の「ちゅらさん」もありだけど、やっぱり「Dr.コトー」ですね

中島みゆきの、銀の龍の背に乗って~♪ って聞こえてきそうです、うらやましい~っす

ところで、クロさん、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?

クロさんのたくさんの足跡には、とっても及びませんが、私たちも二人で少しづつ足跡増やして行きたいと思います
2009-02-19 Thu 19:05 | URL | らぼっち #-[ 内容変更]
●らぼっちさん。
 そうそう。最西端はDrコト―の島なんですよー。
 ちなみに…。ご覧になっているでしょうか?
 現在放送中の駐在さんドラマ。
 ロケ地は最南端「波照間」となっております。
 こちらもステキな島なんですよ♪

 リンクして下さるんですか?
 わー嬉しいです。新しい御縁もパルママさんのおかげですね~。
 若輩者ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
 私もリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
2009-02-21 Sat 22:25 | URL | くろ #-[ 内容変更]
えーっ、リンク貼っていただけるんですか
感激ですv-406
ブロガー初心者で
昨日、訪問者が初めて10人超えたね、と
二人で喜んでたとこですv-411

坂口憲二 がやってる駐在さんのドラマですよね
松下奈緒とのコンビが、なんか島に合わない気がして
見てないんです ~

南国の島の風景は大好きなんですけど
って、話が矛盾してますね^^
2009-02-21 Sat 22:51 | URL | らぼっち #-[ 内容変更]
●らぼっちさん。
 わぁ♪おめでとうございます!!
 さっそくリンクして頂いてありがとうございます。

 波照間の風景が見たくて1度だけドラマを観ました。
 知っている景色が出たので大満足。
 私もそれ以後は観ていないのです。。。
 島にホテルが出来た理由がドラマのおかげでわかりました(笑)
2009-02-21 Sat 23:29 | URL | くろ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-19 Sat 21:53 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
