●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「月ノホタル」3周年。
2008-11-14 Fri 18:45
先月末、沖縄から帰って来ていらい
半月ぶり(!!)にフリーの休日。。。

あれをしよう…。
これをしよう…。
あそこに行くなら、あそこでゴハンにしよう… などなど。

色々色々、妄想だけはしていたのですが
何となく風邪っぴきを引きずったまま寝過して…
けっきょく陽が傾き始めるまでお布団の中で過ごしておりました。


無気力というか出不精というか引きこもりというか。
これではイカン…と、無理やり外出。

と言っても車で1分(笑)



菊池市は泗水町にあります温泉、「月ノホタル」さんへお邪魔しました。

今週はOPEN3周年ということでイベント満載。。。
月ノホタル
入口にはお花がいっぱい♪
手作り感あふれる看板も飾ってあります。

貸し切り湯が空いていたのでそちらのチケット購入。
60分1500円、「十三夜」のお部屋でございました。
ちなみに大浴場は300円。







脱衣所。
月ノホタル
フローリングの脱衣所には畳の台が置いてあります。
籠もあるので使いやすい。ドライヤー、エアコンも備えられてます。
このランプシェードが可愛いの♪


お風呂。
すっごくムーディーです☆
月ノホタル
大人3~4人はのんびりできそうな、大きな大きなお風呂。
掛け流しで、硫黄の香りがいたします。
お湯はもちろんトロトロのヌルヌル。
日没後、尚且つ照明が薄暗いため泡付きの方は確認出来ず…

露天はないのですが、テラスで星を眺めながら涼めるのは嬉しい。。。


洗面器は2つでしたが、椅子は1つ。
アメニティはボディソープだけでしたのでお風呂セットをお忘れなく。


次は丸いお風呂に入ってみたいなぁ♪



帰り際、抽選会のクジを引いたらアタリ~☆
「ドリンク券」を頂きました‐。

あれ?確か昨年も頂いたような???(笑)


何はともあれ、3周年おめでとうございます。















スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:2 | トラックバック:0
<<「ji-u」さんと、「鹿北まつり」。 | クロの足跡vol.2 | 高森トロッコ列車と高千穂峡>>
この記事のコメント
月のホタル
3周年なんですね~。
出来たすぐは混んでなくてちょこちょこ行ってたんですけど、最近はご無沙汰で・・・。
でも雰囲気いいので好きなんですよね~。
近くにいい温泉があって羨ましいです。
2008-11-16 Sun 19:40 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 もう3周年なんですよ~。
 同じく、出来た頃には良く行っていたんですが
 最近はお客さんが多いのでご無沙汰気味。。。
 雰囲気も泉質も良いので気に入ってはいるんですが…

 県北は良い温泉がいっぱいで嬉しいです♪
2008-11-16 Sun 23:00 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
