●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「OSTERIA たのうえ」
2008-11-18 Tue 13:00
熊本市は飛田、飛田バイパス沿いにあります
OSTERIA たのうえ」さんへお邪魔しました。
外観
先月だったか、新しい店舗を作ってるの見かけて
何が出来るのかな-と楽しみにしておりました。

イタリアンなのかな-。もうOPENしてるのかな-。
と通るたびに気になっておったとですよ。


たまたま見た雑誌に載っていて、メニューに「オムライス」と
書いてあるではないですか!!

それは行ってみらなーん…ということでさっそく。








11:30のOPENに合わせて行くつもりが1時間ほど出遅れた(笑)
案の定、表の駐車場はいっぱい…。ついでに店内は満席とのこと。
それから日替わりランチは売り切れ…とのこと。
お目当てはオムライスなので問題なかです。。。

お店の方に案内してもらった駐車場に停めて、
お店の中で待たせてもらいました。



1Fは禁煙席。ソファの椅子で14席。
白壁とフローリングの内装がとっても素敵です。
大きな窓からはバイパスがよーく見えます…。
けれどもちょうど緑のある風景なので、車の行き来さえオシャレな絵のよう。
そーんなちょっと現実離れした風景。

そうそう。1Fの一番奥の席だけ布張りのソファなのですよ。
革のソファーより布のが好きなので嬉しかった~♪

2Fは喫煙席とのこと。どんなお部屋だったのかな-。



日替わり以外のメニューはパスタとオムライス。
どちらもスープ、サラダ、デザート、ドリンク付きで980円。

迷うことなく「オムライス」オーダーです♪

スープ。
スープ
人参や玉ねぎ、ズッキーニにゴボウ…野菜たっぷり優しい味のスープ。
外がとっても寒かったので温かいスープが嬉しかった~。

サラダ。
サラダ。
シャキシャキの新鮮野菜にプチプチの食感が楽しいサラダ。
これドレッシングがとっても美味しい。
ビネガーだけど、ちょっと甘い…味噌(?)っぽい味。
あー。酢味噌って言われればそれっぽいかも。。。


メインのオムライス。
オムライス
コクのあるデミグラスソースには、
しっかり卵味のふわトロ卵。
ライスは玉葱と鶏肉の入ったケチャップライス。

美味~い♪と至福のときを味わっておりますと、
女性スタッフさんが「お味は如何ですか?」と尋ねてこられました。
お料理だけでなく、接客も好感のもてるお店です♪


食後のデザート。
デザート&ドリンク
本日のデザートはメープルシロップのアイス。
風味豊かなメープル味。
中には胡桃が入っていて食感が楽しかです。

数種類の中から選べるドリンクはホットコーヒーをオーダー。




お料理美味しいし、雰囲気も良いし。
ついつい長居したくなるかも-。
すでに人気なだけはあります。



ただ…。
空席待ちのお客さんが何組もいるのに
いつまでもおしゃべりするのはどうかと思いますよ?

私がオーダーする頃には、すでにデザートだったお姉さま方×3組。

食事終えて-、デザート終えて-、珈琲飲んで-の40~50分間。
ず~っと滞在されているのは道徳的に如何なものでしょうかね?

待っているのもお客さん。
楽しんでいるのもお客さん。

お店の方は何も言えませんよね。。。

ステキなお店には、ステキな大人の方に集って頂きたいなぁ…と
そんなことを勝手に思ったり。


美味しいお料理、ご馳走様でした-♪



「OSTERIA たのうえ」
熊本市飛田4丁目9-117
096-344-2010

昼 11:30~15:00
夜 17:30~22:30
※オーダーストップは各30分前

定休日/木曜日

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<紅茶専門店「サロン・ド・ワーズワース」 | クロの足跡vol.2 | 「ji-u」さんと、「鹿北まつり」。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
