●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
紅茶専門店「サロン・ド・ワーズワース」
2008-11-18 Tue 16:00
「たのうえ」さんでのランチ後、パルママさんblogで見て気になっていた
建軍神社参道沿いにあります「はづき」さんへ向かいますが…。

あれ?ここだよね。。。
月曜日がお休みと思ったばってん?

残念ながらシャッターが閉まっており
どうやら振られてしまったようです。。。
うー、残念(+_+)
またリベンジせなーん。



さて。どこに行こうかね~と何となく車を走らせます…。

東郵便局のお隣、LABさんへ向かう道。
紅茶屋さん、火曜はお休みだったもんな-と通り過ぎようとしますが
おや?人影…。
あれ?OPENしてるのかしら…?

火曜日は定休日だと思っていたのですが
「火曜日しかお休みがない人もいるから…」と
定休日じゃなくなったそうです。。。
何ともサービス精神に溢れたスタッフさんでしょう!!


カウンターのみの店内。
壁には茶葉がずら-り…。
ワーズワース
紅茶やハーブティー、ブレンドティーに中国茶…などなど。


あまりの種類の多さに、メニュー見ながらしかめっ面をしていると
まだメニューに載っていない試作品のオススメがありました。

はい“わさもん”ですから♪
美味しいとこ、よろしくお願いしまーす。
カシスティー
カシスのシロップにレモンのリキッド、特製シロップを少々。
あとはアッサムティーを注ぐと完成。

ノーマルなアッサムより、深くて濃い色合い。
カシスティー
カシスのフルーティーな甘酸っぱさ。
美味しい~。ぽかぽか温まります♪

まだ試作途中ということで色んな茶葉でお試し中とか。
紅茶に詳しくないので“美味しい”としか言えなくてスイマセン。。。(笑)







お店にいらした偶然にも同業者の常連さんとお話したり…
スタッフたくみさんとお話したり…

ひとりでお邪魔しても、
紅茶に詳しくなくても、
寛いで過ごせてしまう…。
そんなステキなお店です。

紅茶一杯ってあっという間になくなるんですもの~。


お次は「抹チャイ」をオーダー。
面白いネーミングでしょ?
チャイ+抹茶のアレンジティーなんですって。
抹チャイ。
オーダー後、目の前で作ってくれるのを見れるのが何とも楽しい♪
おー、ぶくぶくしてる~。
今の液体はなんだろか~。
と、興味深々で眺めてしまいまする。。。

チャイ+抹茶。
あ~美味しい♪
甘みとアツアツのぬくぬくでとってもホッとします。

抹茶成分が沈殿するのでスプーンで混ぜ混ぜしながら…。
チャイのあとから抹茶が追っかけてきました。
抹茶の量はお好みで調整して下さいます。


冷たい風がビュービュー、寒々なお外を眺めつつ
しばしのんびーり過ごさせて頂きました。



2回目にしてスタンプ3つ収集完了。。。
次回はタダ飲みだ~w

別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<「cafe&Bar 黄檗屋」「ギャラリー&雑貨 Smile♡Smile」 | クロの足跡vol.2 | 「OSTERIA たのうえ」>>
この記事のコメント
紅茶大好きなんです!(^^)!
すてきなおみせですね。
そしてうちも火曜日定休日なのでとってもうれしいです。
ぜひいってみます(^u^)
紅茶もコーヒーもだいすき。。。
寒い中で温かいカップを両手で包むとほっとしあわせな
きもちになるんですよね。
2008-11-22 Sat 23:44 | URL | porta_163 #-[ 内容変更]
●porta_163さん。
 特徴を説明して下さったり、茶葉の香りを嗅がせて下さったり…。
 スタッフさんがとっても丁寧な接客して下さいますよ。
 お気に入りの1杯に出会えると良いですね♪

 ポルタさんへもいつかきっとお邪魔させて頂きますねw
2008-11-23 Sun 00:03 | URL | くろ #-[ 内容変更]
ここ、パルママさんに聞いて気になってたお店です。
やっぱり素敵なお店ですね~。
カシス×紅茶、抹茶×チャイ、どっちも美味しそう!!
紅茶好きなので是非行ってみなきゃ♪
2008-11-23 Sun 18:11 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
素敵なお店ですよー☆
紅茶のアレンジティーも色々あって
もぅ迷うこと間違いなしです♪
行かれてみて下さーい。
2008-11-24 Mon 13:41 | URL | くろ #-[ 内容変更]
へい!らっしゃい!
ご来店まことにありがとうございました!!

やっとこさ、クロさんを認識できました(失礼、、、

タダのみ大歓迎です!!
お友達連れていらしゃってください!!
2008-11-25 Tue 12:36 | URL | ワーズワース たくみ #-[ 内容変更]
●ワーズワースのたくみさん。
 コメントありがとうございます。

 「へい!らっしゃい!」って職人ぽくて良いですね~。
 “オサレな紅茶専門店”な雰囲気は台無しですけれども(笑) 
 次回はどんな試作品が待っていてくれるのかしらw
 楽しみにお邪魔させていただきますね♪
2008-11-26 Wed 21:24 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
