●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「翠篁苑」でヘッドスパ体験。
2007-04-09 Mon 12:00
菊池のはなぶさ台「翠篁苑内のリラクゼーションサロンで“ヘッドスパ”を
体験してきました。

つい先日。
立ち寄り風呂「泰成の湯」へ行った際、フロントで今月末まで使用できるサービス券を
いただいていたのでそのサービス券を利用。
なんと半額になるのです♪


インドのアーユルヴェーダをベースに、デトックスを目的としたヘッドスパを
癒しの空間の中で体験できるとのこと。
癒しの空間…非常に楽しみです♪


お部屋に案内して頂いた後は、まずはカウンセリングシートに記入。
質問にの答えに○を付けていきます。
2枚目の用紙では自分のタイプが判明。私は“カパ”というタイプでした。
カパ用のオイルから1~2種類を選んで好みの香りを見つけます。
私はブレンドせずに“ユーカリ”の香りををチョイスしました。


その後は体を温めるため5~10分お湯に浸かります。
お風呂?お風呂?
このちょっとした貸し切り露天風呂が本当に貸し切り。もちろん温泉です。
5~10分で出ないと行けないのがちょっと残念(笑)
脱衣所に用意してあるバスローブ(!!)に着替え、セレブ感に浸りながら
スタッフさんの元へ…。
ちょっとお水を飲んで落ち着いたらいよいよドキドキの施術の開始です♪


ヘッドスパ?
椅子に横になるとまぶたに良い香りのするお水を染みこませたコットン。
それからアイマスクのような覆い。

まずは先ほどのオイルを使ってヘッドマッサージ。
押したり地肌を引っ張ったりと刺激が心地よいです。
すでに半分眠りそうデス…(笑)

次は耳、首~肩のマッサージ。
耳のマッサージが他のに比べて若干痛かったですが、こういうモノなのかな~と。
一気に血行がよくなりそうな気がしました。

その後はハーブパック。
白檀や色々色々なものをブレンドしたものを髪の毛へ。
(説明して下さったんですけど記憶曖昧… 睡魔に襲われたんですものw)
ずっと目を瞑っていて香りしか分からないので後で見せて頂きました。
オリーブやカーキそんな感じの色で泥状のモノです。
まあハーブですから草色ですよね…。

ちょっと時間をおいてシャンプー。
たっぷり濃厚な泡でしっかり包み込むように洗ってくれます。
このあたりは気持ちよさに半分夢見心地(*^_^*)
ステキな香りと、癒しの音楽。それに加え、頭を洗ってもらうんですよ~
寝ない方がオカシイでしょ…?

そのあとはトリートメントで終了。
きっちり1時間30分。

想像以上にリラクゼーション&癒しの時間を過ごせました(*^_^*)
たいていの方はやはり眠られてしまうそうです(笑)



ヘッドスパ?ヘッドスパ?
ヘッドスパ?ヘッドスパ?



施術後のお茶(お水)しながらエステティシャンのお姉さんとお話。
可愛いパッケージのハーブティーのお話で盛り上がり…。

○○(きのこ)さんのBlog見てから来たんですよ~とお話しすると
“○○さんに紹介されて…”と来店すると○○さんにハーブティがプレゼントされると
教えて頂きました。
きのこさん、是非ぜひ「翠篁苑」さんのリラクゼーションサロンへ名乗り出て下さいナw
お好きなハーブティを戴けるそうですよ-。
画像右上の箱のです。飾っとくだけでも可愛いですよ~

ちなみに私は自分で購入してきました♪


こちら施術台は2つあるので、友達と一緒に…でも大丈夫とのことです。
彼氏・彼女での利用もOK。
ただ男性のみのご利用はお断りしているそうです。
気になる彼女を誘ってお出掛け下さいませ♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<釜揚げうどん「涼泉」 | クロの足跡vol.2 | レストラン「グルメ倶楽部」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
