●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シフォンケーキと焼き菓子の店「パティスリー・ポルタ」
2008-11-24 Mon 15:10
菊陽町でのランチ後。。。

何かおやつでん買って帰らなんね~。
何の予定もなかったので、思いつき&気紛れでふらりとドライブ。

松橋まで行ってみました(笑)


宇城市は松橋町にあります
シフォンケーキと焼き菓子の店「Patisserie PORTA」さん。
外観
松橋は詳しくないのですけれど、分かりやすい場所にあるので
難なく到着♪


店内にはお手頃な焼き菓子がいろいろ…。
それから、それから…。
ショーケースには、カップやカットされたシフォンケーキに
クリームやフルーツがデコレート。
ロールケーキにホールケーキも。
店内
うわぁ-!!すごーい。とってもキラッキラです☆
キレイで可愛らしいケーキがいっぱいで迷う~。


頑張って選びましたよ(笑)

カットされたシフォンケーキから。
カットシフォン
イチゴと紅茶。
生地の色、見えますか?真っピンクがキレイでしょ!!
香りも良いのですよ―。
一口分けて貰いましたが、イチゴの風味がして美味しかったです♪


カップのシフォンケーキから。
カップシフォン
抹茶とモンブラン。

くろはモンブランを頂きました。
これが何ともクリームたっぷりで!!
刻んだ栗の実と、マロンクリームと、
内側にはホイップクリーム。
シフォン生地の中にはたっぷりのカスタードクリーム♪


モンブラン
これは美味~い♪
贅沢でなんとも幸せ…。

シフォン生地なのでぺろりと食べてしまえます(笑)

シフォン生地もふわふわで、そのまま食べても十分美味しいんですもの。
こ-んなステキなデコレートされたら、病みつきになってしまいそう…。
ご近所にあったら間違いなく通ってしまいますね。。。



焼き菓子の「プレッツェル」が個人的にオススメ☆
プレッツェルというより甘さ控えめなサブレ(クッキー)っぽい感じ。
サクサク感とほんのりな塩味が美味しかった~。
もっと買っとけば良かったなぁ。。。


今度はチーズケーキ食べてみたーい♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:5 | トラックバック:0
<<「茶房 林檎の樹」 新市街店 | クロの足跡vol.2 | 「cafe&Bar 黄檗屋」「ギャラリー&雑貨 Smile♡Smile」>>
この記事のコメント
あ、ポルタさんだ。クロさん松橋まで行っちゃいましたか~。相変わらずフットワークが軽い~。ここのシフォンはほんとおいしいよね。うー食べたくなっちゃった。
2008-11-27 Thu 01:36 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
真逆w
菊陽でランチされたのに松橋まで!!(笑)
いやはやクロさんも相変わらず行動的ですねw

にしても美味しそう!
パルママさんところで見て気になりつつ、まだ行ってないんです。
少し前に八代に行った時に松橋の旧道を通ったのでキョロキョロして、見つけたら寄りたかったんですけど、見つけれませんでした。
やっぱ気になるお店はしっかりメモっとかないといけませんねっ(^□^;)
2008-11-27 Thu 21:03 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●パルママさん。
 気になって気になって行っちゃいました♪
 ホントにふわふわで美味しかった~。
 小さいホールならひとりでも食べれちゃうんじゃないかしら(笑)
 教えて下さってありがとうございました☆

●ユカさん。
 帰りはビュ~ンと高速デシタw
 けして面倒くさかった訳では…要冷蔵ですしね!!
 ん?クロさん「も」って…(笑)

 あ。「ひごなび」に地図載ってましたよ-。
 私も頭の中にメモしてもすぐ忘れちゃうんですよね…
 パルママさんを見習わなければ!!
2008-11-27 Thu 23:13 | URL | くろ #-[ 内容変更]
う。。うれしいです。
ポルタ店長です。ありがとうございます
クロさん来ていただいてたんですね。
店長はいましたでしょうか??お声かけていただけたら
お話しできたのに。。びっくりしました。
しかも菊陽から松橋まで来ていただいてたなんて
感動です。
プレッツェルはすごく素朴なんですけどさくさく感がたまんないわたしも大好きなお菓子のひとつです。
店長はでませんが12月4日の4時より夕方いちばんで
ポルタのクリスマスケーキを紹介していただきます
お時間あればご覧になってください<m(__)m>
2008-11-30 Sun 23:53 | URL | porta_163 #6nr4kdtY[ 内容変更]
●porta_163さん。
 ポルタ店長様!?コメントありがとうございます。
 こちらこそとっても嬉しいです♪
 小心者なのでこそっとお邪魔させて頂きましてスイマセン。。。
 その節は可愛らしい女の子に接客して頂きました。
 優柔不断なので選ぶのに時間掛かって申し訳なかったデス。
 
 どれもキラキラで美味しそうで、食べたらまたとびきり美味しくて!!
 また絶対お邪魔させて頂きますね。
 それまでは美味しそうなblogで我慢我慢(笑)
 12月4日のTV放送も楽しみにしてます。

 お体に気を付けて美味しいケーキ作り頑張って下さい♪
2008-12-02 Tue 22:16 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
