●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「茶房 林檎の樹」 新市街店
2008-11-25 Tue 15:00
休日なのに朝の9時からミーティング。

その前にちょこっと寄り道して…。
楠にあるパン屋「プチ・ルヴァン」さんでおやつ調達。

自分用にはエビカツサンドを。
パン
こちらのサンド、掌に収まるくらいの小振りの可愛らしいサイズ。
2つ~3つは平気で食べれますw
パンも美味しいし、カツの衣がサックサクでなんとも美味いのですよ。
数種類のサンドがあります。


お話し合いの参加者には…。
お店で一番人気の「カレーパン」をば差し入れ。

以前、同じメンバーにここのカレーパンを差し入れたときに
「今まで食べた中で一番美味いカレーパン!!」と言われて…。
自分が美味しいと思ったものを「美味しい」って言ってもらえると
何だか嬉しいですよね~。
自分が作ったものならなお嬉しいでしょうねw

皮(パン)は薄くてもっちり、具は大きくてゴロッゴロ。
温めて食べるとさらに美味いです♪これはとってもオススメ。


そんなブランチを兼ねた和やかなミーティングも終了。
時刻は11時。


ひとつ用事を済ませた後、久し振りに街へと向かいます。。。

ふふふ-。
Denkikanでちょっと気になる映画があるのですよ-。








上映まで時間があったので何処かでのんびーりしましょうか。
外は寒いしね~。

ランチにするほどお腹も空いていなかったので軽くお茶でも…
ということで向かったのがプールスコート通り。
地下カフェにするか、しらたまちゃんCafeにするか…
ちょっと悩んだ末、行ったことのなかった「林檎の樹」へ
お邪魔してみました。

阿蘇のお店にも行ったことがないので、初「林檎の樹」でありました-。


先客は男性のおひとり様がひと組のみ。
静かでのんびり過ごすには良い雰囲気です♪

こーんな素敵な店内。
店内
ステキな木の椅子やら座り心地の良さそうなソファ席。
落ち着いた雰囲気の店内、ひとりでゆっくり過ごすのに実に良さげデス♪

ひと際明るい窓際のソファ席。
店内
お店が貸し切りになると分かっていればここに座ったのに~。
さすがに、ひとりでこの一番良い席には座りきらん。。。



こちらアップルパイで有名なお店ですが…
全然関係ない「レアチーズ」のケーキセットをチョイス(笑)
ケーキ
わぁ。大きい~w
「ホワイエ」のケーキも大きいけど、これもなかなかのボリューム。
プルプルのゼリーの下には濃厚なチーズクリーム。
クリームチーズそのまま!!くらいの濃厚さ。
けれどもそんなにしつこくなくて美味し~♪

ドリンクは「モカ」をオーダー。
珈琲
「熱くなっていますのでお気を付け下さい」とのこと。
ちょうど大きなカップ一杯分。
この器具は初めてみましたので、どんな仕組みなのか興味津々。
空にした後で蓋あけてみたり…と、変な客~(笑)

時間までのんび~りとしたひとときを過ごさせて頂きました。



以前。「行ったことない」って言ったら、一緒に行こう~♪と誘ってくれたMちゃん。
行ったらちょうど閉まっとったもんね~。。。

お先してゴメンね(笑)








スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<Cafe YULALA | クロの足跡vol.2 | シフォンケーキと焼き菓子の店「パティスリー・ポルタ」>>
この記事のコメント
モカ
イタリアには一家に一台あると言われる「マキネッタ」ですね!直火式のエスプレッソメーカーですよ!エスプレッソマシーンみたいに高い圧力をかけられないから、エスプレッソの特徴であるクレマ(泡)が出来ない為、ボディやコクには欠けるけど、マキネッタはそれを補う別の魅力があるんです。それは・・・
2008-11-27 Thu 10:01 | URL | toki #-[ 内容変更]
●tokiさん。
 わーいwありがとうございます!!

 「マキネッタ」というんですね‐。メモメモ。。。
 直火のエスプレッソマシ-ンですか~
 「一家に一台」なんて珈琲好きなお国柄なんですね。
 日本でいうとこの急須かしら?(笑)

 うわぁ-気になる。。。別の魅力!!
 次回お邪魔したときに教えて下さいませね~♪
2008-11-27 Thu 23:30 | URL | くろ #-[ 内容変更]
林檎の木!私は小国の方は何度か行った事があるのですが・・・逆にこちらがなかったりします^^;

映画は何をごらんになったのでしょうか?気になりますww
2008-11-28 Fri 02:15 | URL | 睦月 #-[ 内容変更]
●睦月さん。
 美味しいケーキとゆったりな雰囲気が良いですね~。
 小国のお店にもお邪魔してみたいと思います♪

 映画…「12人の怒れる男」です。
 このタイトルご存じかしら?
 アメリカの映画をロシアでリメイクしたんですけれども…。
 ちょっと長いけれど面白かったですよ-。
2008-11-29 Sat 09:12 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
