●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「琥珀の刻」でカプチーノ教室。
2008-12-07 Sun 16:00
山鹿の「ji-u」さんのあとは、鹿北の「琥珀の刻」さんへ。


珈琲豆の購入のハズなのですが…。

や~っぱり…
あーんなにお腹いっぱい食べたあとにも関わらずドリンクオーダー♪
本日は久し振り(?)のカプチーノ。

どーんなアートが出てくるかどきどきわくわくデス。



出てきましたはこちら!!
カプチーノ
うわぁー。スゴイ!!
「雪だるさんだ~」と喜んでいると…
すかさず「スノーマン」と突っ込みが入りました-。

あ、はい。スノーマンです。。。


勿体なーいと思いつつも結局は頂くわけで-
あー美味ーい。ホッとしますね~

色々お話しをしつつ、楽しくのんびーり・ゆったーりな時間。


そんな中、ふとミルクフォーマーですかね?
ミルクのあわあわを作る道具を買ったんですよーとポロッと。。。



ではでは…と、第1回カプチーノ教室が開催されました~(笑)


カウンターで♡作るのを見せて頂きました。
うわぁーなんて贅沢なんでしょ。

エスプレッソの入ったカップにパラパラ…
あわあわミルクをトローっと、スーッと。
この勢いが大事。
丁寧だけど素早く、ささっと。

あら、わぁーキレーイ♪
なーんて美しいんデショ。。。

職人技よね~と魅入ってしまいます。



そーんなくろの尊敬をよそに…
職人さんは次の準備をば。
おー次は何だろか~と様子を見ておりますと…

「はい。」っと。

「…はい?」

なーんと体験教室でありました(笑)


え?結果?
いやもー見るも無残な。
カプチーノくん、ゴメン…てな心境。

これがどうやったら♡になるん???





ただいませっせと練習中でございますー。
夕食後に2杯も飲んじゃあ寝れんていうのに…。

さてさて、キレイな「♡」が出来る日は来るのでしょうかね~。

blogで紹介できるよう精進したいと思いまする。。。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:9 | トラックバック:0
<<七宝焼き作品展 by 「創作工芸 atelier容」 | クロの足跡vol.2 | 冬を楽しむ「いつものごはんカフェji-u」>>
この記事のコメント
時間が経って客観的に見ると・・・
謎の生命体ですねぇ

やっぱりクリスマス前にちょっと練習したくらいじゃ
首をかしげてしまうようなのしか出来ませんね・・・

来年は夏くらいから練習か!?
2008-12-08 Mon 22:54 | URL | toki #-[ 内容変更]
次の私のオーダーにはべっぴんスノーマンにしてもらお。
わたしにも講習してくだされ~。
2008-12-09 Tue 14:50 | URL | ji-u #-[ 内容変更]
●tokiさん。
 いえいえ。どっからどーみても「スノーマン」ですよ!!
 これが謎ならアレは一体…(笑)
 
 その後…
 ほわ~んとまるくはなるのですが♡にはなりませぬ。。。
 とりあえずいんちきスマイル君をガブガブ。

 新作楽しみにしとりまーす♪ 

●ji-uさん。
 先日はたっくさん御馳走様でした。
 とっても美味しかったです♪
 
 べっぴんスノーマン、是非ぜひ会得してきて下され~。
2008-12-09 Tue 20:22 | URL | くろ #-[ 内容変更]
スノーマン
カワイイ~(゚▽゚*)
私、まだアートラテを飲んだことないんですよね~。
行ってみたいなぁ~。
あ、クロさんが早くマスターして作って下さいよ♪
ああ、今度のいつかのあの時(←分かります?w)にお披露目とか(笑)
2008-12-10 Wed 18:26 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 とっても可愛いのでユカさん絶対お好きだと思います♪
 私のはまだまだお披露目にはいたらないので
 お店まで行かれてみて下さいませ~。
 
 今度のいつかのあの時。。。
 えぇ!いつですか!?
2008-12-11 Thu 11:32 | URL | くろ #-[ 内容変更]
あの時
お宅訪問の時w
頑張って練習して下さい♪

っていうかミルクフォーマー、どこで買われました?
コーヒーは家では飲まないけど、抹茶ラテとかしてみたいなぁ~。
2008-12-11 Thu 19:19 | URL | ユカ #-[ 内容変更]
●ユカさん。
 あ!!あの時デスネw
 お待ちしております(笑)

 ミルクフォーマー、ネットでポチっと。
 以前amazonで探したときは種類が多すぎて選びきらんで…i-230
 たまたま雑貨のカタログに載ってたので衝動的に買っちゃいました。。。
 珈琲はもちろん、抹茶やココアやチャイなどなど
 色々なものにアワアワのせて遊んでます♪
2008-12-12 Fri 11:42 | URL | くろ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-12 Fri 19:38 | | #[ 内容変更]
Re: あの時
●ユカさん。
 あぁーなるほど☆
 どうもすみませぬ‐i-230
 アートラテ…どんだけ酷いかあとでUPしますね(笑) 

 わぁー嬉し♪
 メアドありがとうございまーす。
 のちほどご返信をば。
2008-12-13 Sat 22:20 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
