●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「サロン・ド・ワーズワース」
2008-12-12 Fri 15:00
熊本市内某所で用事を済ませたのち―

白山通りから大江方面へ行くはずが、車線を間違って市電通りを東へ…
・・・都会なんてキライだ~!!(笑)


あーんまりこの辺の細い道知らんとよね-。
ということで…。
寄り道する場所を1箇所すっとばしてのおやつの時間となりました♪


熊本市は錦が丘にあります
小さな紅茶専門店「サロン・ド・ワーズワース」さん。
外観
3回目の訪問です。

日替わりの手書き黒板も是非チェックしてみて下さい。
黒板
ちなみに、今日は「漢字の日」だそうです。


本日は「ケーキセット」をオーダー。
ちなみにケーキは1種類。
楡木にある「シェリノン」さんのチーズケーキのみでございます。
ケーキセット
美味しいチーズケーキのお供にチョイスしたのはアッサムのミルクティー。
紅茶専門店のは香りや味が強すぎて苦手なのですけれども
ここの紅茶はちょうど良くて好きー♪

可愛らしいデコレーションはハートと○ーメンマン…とのこと(笑)
面白おかしい楽しいスタッフさんでございます。
引出しいっぱい知識もたっぷり、会話上手なお兄さん。
うーーん、とっても羨ましい。


楽しい時間、ありがとうございましたー。









今日は何とも不思議で楽しい出会いがいっぱい♪


某珈琲店のお話から、どんどんどんどん思わぬ方へ。

いや、たまがったー!!
偶然ってあるんですねー。

半月ほど前に見たフリーペーパー。
あるイベントに知人の名前と顔があって…
内容も何だか面白そうで…
行こうと思って詳細を写メってたんです。

そしたらばー!!

スタッフさん、そのイベントの関係者さんでありました。
関係者というか主要スタッフさんやし…
共通の知人や先生までおるし…
なんだか、わぁ~☆と楽しくなったです。
世間って狭いなぁーと思った瞬間でもあります。。。

チラシまで頂いてー
当日ぶらっと行くつもりでしたが残席少ない…と伺って、即予約。

今日お邪魔出来て本当に良かったー!!



偶然にも、「ワーズワース」の新着情報もゲットできたしー

偶然にも、清楚で可愛らしい「ひごなび」スタッフさんと過ごせたしー

偶然にも、もう一人のスタッフさんは後輩みたいだしー

なんだか盛りだくさんでとっても嬉しいひとときでした。


家に籠っていたらこんな出会いはけしてないですものねー。
いろんな偶然に感謝です♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<ステンドグラス体験!! | クロの足跡vol.2 | 七宝焼き作品展 by 「創作工芸 atelier容」>>
この記事のコメント
あら!
今日の日記に「ワーズワース」さん、UPしたんですよ~。
お店自体は先週伺ったんですけど、ネタ溜まってて(^^;)
にしても、昨日は「朔の筑豊・熊本グルメレポ」の朔くんと全く同じ日に同じ店のレポがかぶって、こんどはクロさんとw
面白いですね~^^

にしてもクロさんの紹介を見て今回行ったんですけど、ほんと素敵なお店でした。
ありがとー^^
ほんと紅茶も美味しいし、まさかシェリノンのチーズケーキがいただけるとは!

にしてもとても楽しそうですね!
嬉しさが文面からにじみ出てるぅ~w
2008-12-13 Sat 20:21 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
Re: あら!
●ユカさん。
 ホントに不思議続きで面白ビックリですねー
 何処まで続くかこの偶然。。。
 
 素敵なお店ですよねー。
 お茶もスタッフさんもお店の雰囲気もぜーんぶがステキ☆
 昨日は特に楽しかったです♪
 
 来週OPENの2号店(…なのに本店)へお邪魔するのも
 楽しみデスi-233
2008-12-13 Sat 22:38 | URL | くろ #-[ 内容変更]
イベントって2号店?!
そういえば2号店の話し、してた!
どこって言ってたっけなぁ~。
HP見たけど、調整中だった。
その2号店の為かな?!
楽しみですね♪
2008-12-14 Sun 14:59 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 ちょうどお店で2号店(上通本店)のお話しを伺っているときに
 そのチラシが届きまして。
 運良くホヤホヤば見せて頂きましたー。
 来週ちょうど街行きの予定があるのでお邪魔してみたいと
 思っとります♪
2008-12-15 Mon 01:25 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
