●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
釜揚げうどん「涼泉」
2007-04-09 Mon 14:00
泗水町にあるうどん屋「涼泉」さんへお邪魔しました。
外観

店内は奥に座敷が3~4テーブルある他はテーブル席。
左右の壁際には大きめのがっしりしたテーブルが並んでおり6人は座れそう。
中央にはカウンター席もあるので一人でも気兼ねなく過ごせます。

メニュー?メニュー?

かけうどん一杯240円ってかなり良心的。
同じメニューでもおそばになると30円UPでした。
温冷いろいろなメニューがあるので選び甲斐がありますよ。

天おろしうどん
頼んだのはこちらの天おろしうどん520円也。
注文してからテーブルに出てくるまでがあっという間でした♪
うどんはちょっと太めでもちもちしていて、2本口に入れたらモゴモゴするくらい。
食べ応えのあるうどんで、エビ天もサクサクでつゆを吸って美味でした(*^_^*)


サラリーマン風のお兄さんに、観光途中と見られる年配のご夫婦。
若いカップルに、子供連れのお母さん…。
客層はかなり豊かでありました。

実は、以前にも休日に行こうとしたがあったのですが、駐車場がいっぱいで
入られんかったとです。
向かいのローソンで待ってたけど次から次にお客さん…。
念願果たせて良かったです♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<NEW OPEN!! 「cafe GONZINO」 | クロの足跡vol.2 | 「翠篁苑」でヘッドスパ体験。>>
この記事のコメント
こんばんは(^O^)お久しぶりです!
なんだか見たことがあるような、ないような・・・。
泗水町のうどんと言えば、孔子温泉の敷地内にあるうどん屋さんは安くて美味しいとよく聞きますが(実際食べてみて納得でした☆)、そこではなさそうですね・・・?
( ・◇・)?(・◇・ )もしや、らどん温泉の通りですか??
2007-04-14 Sat 23:26 | URL | kiyomi #-[ 内容変更]
●kiyomiさん、こんばんはw
 そうです。ラドン温泉の通り。
 泗水の“道の駅”から菊池方面へと向かうと、
 すぐローソンがあるんですがその向かい側。
 外観も店内も年季入ってますが美味しかったですよ♪

 孔子温泉のうどん屋さん!!懐かしい~w
 多分10年以上行ってないです(^_^;)
2007-04-15 Sun 19:37 | URL | くろ #-[ 内容変更]
はじめまして
こんばんは。はじめまして。
福岡在住の「なす3号」と申します。
実家が菊池なので、帰ったら必ずここに寄ります。
筑後地方の「筑後うどん」とよく似た麺のコシ、優しい味の
ダシがベストマッチ。肉うどんの味の濃さもGood!
値段もホント良心的でしょ?でもここ、最近30~50円値上げ
したばかりなんです。かけうどんは190円でした。
このうどん屋の肉うどん、馬肉らしいです。母に聞いたとたん、
ブッ飛びました。
今後ともよろしくお願い致します。
2007-06-19 Tue 00:27 | URL | なす3号 #-[ 内容変更]
なす3号さんへ
はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
実家が菊池なんですね。
菊池の美味しいお店を是非ぜひ教えて下さいw
こちらのうどん屋さん。この後、数回行ってます。
かけうどん190円だったんですか!?どうりで人気な訳ですね。
値上げしてもお客さん多いんですもの。頭が下がります…。
馬肉ですか~。次は“肉うどん”に挑戦してみたいと思いますw
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
2007-06-21 Thu 02:21 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントリプライ有難うございました。
こんばんは。
コメントのお返事有難うございました。
よくよく考えると、菊池市って、麺屋が多いような気がします。
マップでもつくろうかなv-13
以前は退屈だった帰省中でしたが、クロさんのブログのおかげで、
行動範囲が一気に広がりそうです。感謝、感謝です。
ちなみに、私がいつも福岡へお土産に買って帰るのが
「隈田商店のピーナツ糖」です。元気が出ると評判なんです。
今度帰省したらどこ行こう?とりあえず「一柳珈琲」に
行ってみます。
それでは、失礼致します。
2007-06-22 Fri 01:09 | URL | なす3号 #J75QT17A[ 内容変更]
●なす3号さん
 再度コメントありがとうございます。
 そう言われてみれば麺屋さん、多いですね。
 特に菊池温泉の方とか…。
 菊池map出来上がった際には是非紹介して下さいねw
 
 隈田商店さんはいったこと無いです…。機会があったら
 食べてみますね♪情報ありがとうございます。

 「一柳珈琲」はオススメですよ。
 古い記事まで見て頂いてありがとうございます。
 本当に何を食べても美味しいですし、雰囲気も落ち着きます。
 菊池の誇れる一店です。

 またどうぞ遊びにいらして下さいね。
2007-06-22 Fri 14:39 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
