●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ステンドグラス課外授業。
2008-12-14 Sun 17:00
「ji-u」さんでのステンドグラス体験のワークショップ後…。


階下でおやつターイム。

チーズケーキとゆず茶でした。
おやつ。
集中して作業したあとのおやつはまた格別!!
とっても美味しかったです♪

もう一人の参加者さんや、スタッフさんたちと和やかに歓談。


その参加者さんというのがなーんと青森からのひとり旅さん。
晩まで予定がない…ということでしたので、
一緒に(強引に?)山鹿散策へ出掛けてまいりましたー。






目的地はー。
ji-uさんオススメ、全国誌にも紹介される山鹿のシンボル「不動岩」。


片や底ツルッツルのぺったん靴、片やロングブーツ。
駐車場から、けもの道(笑)へ上がって行きましたとも。
前回は蜂くんたちに阻まれてしまったのでリベンジです。

りんさん、付き合わせてしまいゴメーン。。。



分かれ道ではちゃーんと「初心者コース」を選択。

お話しながら上るとこの看板に辿り着くまでで
すでにゼィゼィハァハァ。。。
日頃の運動不足をとーっても実感。

途中で休みつつ、ぼちぼち1歩1歩登ります。。。


そんな中・・・
わぁーキレイ!!
オレンジ
薄暗い森の中が夕陽に照らされてオレンジ色に輝いておりました。


そんな景色に元気を分けてもらいながらてっぺんを目指します。。。


ぜーったい初心者コースじゃないけーん…。と
心の中で何度も何度も呟きながらも
やっとこさー岩の上に到着。


・・・うわぁー。スゴーイ!!

駐車場からの眺めも良いのですが、その駐車場が遥か下…。
足元危うーい。



目前には2つの岩の頭が見えまする。
夕陽
ホントに岩の上に立っているんだなーと実感。

ちょうど夕陽が沈む時間帯。。。
山陰に消える夕日にしっかり魅入ってまいりました。



熊本の思い出・・・。
「岩の上から眺めた夕日」なんて如何でしたでしょうか?
また遊びに来てねん♪


それにしても…。
いいなぁー。ひとり旅。
私もしたーい!!!

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<「カフェ プルニエ」 | クロの足跡vol.2 | ステンドグラス体験!!>>
この記事のコメント
こんばんわ~

先日やっとjiuさんにいきましたよ!
クロさんのブログでよく拝見してたけど
想像通りのとってもステキなお店です!
また行かなきゃ~

ランチのセットでクロさんが食べられてた豆腐のチーズケーキだったんですけど
コレめっちゃおいしいぃぃ!
あっさり甘めじゃなくていくらでも?!食べれそうです!
普通に売り出して欲しい一品でした♪
2008-12-18 Thu 20:37 | URL | mai #-[ 内容変更]
うわーい
長い九州一人旅も終わり、今は青森の実家でだらだらしていて、さてji-uさんのサイトやクロさんのブログでも見ようかな、と開いてみたら、「青森から一人旅の人が」みたいなことが両方に書かれていて、(あら、あたしって有名人?)と勘違いしてちょっとニヤニヤしてしまいました。
この旅でクロさんをはじめ、たくさんの素敵な人に出会い、温かい心に触れることができて、とってもよい思い出となりました。また熊本に遊びに行きたいな。それと、沖縄一緒に行きましょうね。
2008-12-19 Fri 15:12 | URL | りん #2ywWEJ7E[ 内容変更]
●maiさん。
 ji-uさん、行かれたんですね。
 大好きなお店なので気に入って頂けて嬉しい♪
 なんだか好きなお店似てますね(笑

 豆腐のチーズケーキ、普段は単品でメニューに
 あることもありますよー。
 お邪魔する前に尋ねてみると良いかも…です。


●りんさん。
 わぁーい。コメントありがとうございます♪
 嬉しー!!
 
 九州ひとり旅はいかがでした?
 良い思い出がいっぱい出来たなら良いなーと思いつつ
 空港でお見送り。
 ちょっとしか一緒にいなかったのにとーっても寂しかったデス。

 また熊本来て下さいね!!そのときは「ji-u」さんでゴハンしましょ♪
 沖縄もいつかご一緒出来たらいいですね~。
 ドライバーしますのであちこち行きましょー。
 それまでお体大切に、お仕事がんばって下さい。
2008-12-20 Sat 14:50 | URL | くろ #-[ 内容変更]
味千
余談ですが、今日友人の車で青森市内を走っていると、な、な、なんと、熊本豚骨味千とでっかい文字が!!!青森にもありました~(笑)わざわざ山鹿で連れて行ってくれたのにごめんなさいね。。。熊本が恋しくなったら青森店に行きます!
2008-12-22 Mon 00:44 | URL | りん #2ywWEJ7E[ 内容変更]
●りんさん。
 まぁ!!青森にも“味千”あるのですね~。
 そういえばお土産に買っていかれた熊本ラーメンのお味は
 如何だったかしら?
 熊本の名物(?)なのにちゃーんと説明できなくて申し訳なかったです。。。
 次までには勉強しておきますので、りんさんも青森で豚骨修行されて下さい♪
2008-12-22 Mon 23:56 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
