●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「カフェ プルニエ」
2008-12-16 Tue 13:00
熊本県は南阿蘇村(旧久木野村)にあります「カフェ プルニエ」さんへお邪魔しました。
外観
HPのメニュー上のニャンコ。
隠しblogになっているのに今、気が付いたー。


阿蘇五岳を見渡せるロケーション。
気持ち良さ気なテラスに座りました。
テラス
お天気が良くて良かった~。
一番端っこ(手前)のテーブルはお日さまが当たってポッカポカでした♪
じゃないとちょっと寒いかもー。


こーんな看板が作ってあるので景色とついつい見比べてしまいまする。。。
景色
風車がくるくる回って何だか可愛い~。
お天気も良いし、とっても長閑ですねー。






メニューはこんな感じ(見えるかなー?)。
メニュー
辛さ色々のカレーのセットがメインっぽい。


ドリンク&スイーツ。
メニュー


オーダーしたのは、チーズオムハヤシ(サラダ・ドリンク付き)。
チーズオムハヤシ
ベイクドカレーと迷ったのですがオムライス好きにはやっぱこれでしょー。
ふわっとしたオムレツの中からは、のびのび~っとチーズが。
ソースもごはんに絡んで美味しい…のですが、
やっぱりちょっと冷めるのが早かったー(笑)


同行者オーダーのライスグラタン。
ライスグラタン
何でも、雑誌に載っていて食べたかった…そう。
「ライスグラタン」と聞いた時はドリアっぽいものを想像したのですが
こんな感じで、へぇー!!
洋風の混ぜご飯にトマトベースのソースがかかっているようです。
美味しかったようですよ。
量は少なめなので男性には物足りないかもー。


すっかり撮り忘れましたが…。
くろにはアフターでグレープフルーツジュースと、
同行者はロイヤルミルクティーを別オーダー。
これミルクで煮出したのがポットのまま出てきました。
カップ2杯分あってたっーぷり頂けますよー。


暖かくなったらこのテラスでのーんびりお茶すると
とーっても気持ち良いでしょうねー♪





スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<12月平日無料!!「阿蘇ミルク牧場」 | クロの足跡vol.2 | ステンドグラス課外授業。>>
この記事のコメント
初めまして
素敵なお店ですね
私も、阿蘇の山々が好きです。
2008-12-22 Mon 22:17 | URL | seigo #Uh60rX9Y[ 内容変更]
●seigoさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 お天気の良い日に景色を眺めながらテラスで過ごすのがピッタリ…な
 ステキなお店でしたよ。

 カフェには良く行かれるのですか?
 お気に入りのお店などありましたら是非ぜひ教えて下さいませ♪
2008-12-23 Tue 00:25 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
