●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
紅茶専門店「サロン・ド・ワーズワース 上通本店」
2008-12-21 Sun 13:00
熊本市は錦ヶ丘にあります、紅茶専門店「サロン・ド・ワーズワーズ」さん。
その2号店にして本店、「サロン・ド・ワーズワース 上通本店」さんへお邪魔しました。

「ワーズワース」のスタッフ、匠さんの舞台の前にちょこっと寄り道~。
外観
電車通りからオークス通りへ入りまして、ホテルキャッスル手前の右側。
地下の店舗になるのですが1Fに入口があるので分かりやすいです。



オシャレな木の扉を開けますと…
サロン・ド・ワーズワース
18時まではティータイム。
18時~ラストはBarタイムということでアルコールも出されています。
紅茶の種類もたっくさんあるお店ですが、
アルコールもワインやカクテルや色々と種類があって
メニューを眺めてるだけでも楽しかったです。
700円~だったかな。
お酒が飲める人と行ってどんなカクテルが出てくるか見てみたーい。


実は昨日OPENしたばかり…。
サロン・ド・ワーズワース
階段にはお祝いのお花がたくさん飾ってありました。









階下に降りていると…
まず目に飛び込んできたのが「青空」の映像。
わぁーこれ面白い。ずーっと眺めていたくなります。
Barタイムになると映像が変わるとか…。星空?夜空?お月さま?
何だろ~。いつか見に行きたいです。。。

フロアに着くと、店長さんのとっても明るい笑顔と気持の良いあいさつに
何だか元気を分けてもらっているような気分になります。
1度しかお会いしていないのに覚えていてくれて…。
とっても嬉しいですよね♪


店内はカウンター席、ソファ席ともに10席ほど。
明るくてキレイでオシャレな店内。
昼間だったので明るい照明でしたが、夜は控え目になるとか。
それもまた気になりますねー。



クレイジーアップルでケーキセットをオーダー。
ケーキセット
この紅茶とっても良い香りなんですよー。
リンゴやラフランスなどがブレンド。クンクンずーっと嗅いでおきたいくらい(笑)
目の前のカウンターで一杯ずつ淹れて下さるのを見るのが
またドキドキワクワクで楽しい。。。
3日目のチーズケーキも美味でございましたー。

店長さんから昨日(OPEN当日)のバタバタ話や苦労話(?)を伺いつつ
楽しいひとときを♪
錦が丘のお店といい、こちらのお店といい…
ひとりでお邪魔してもスタッフさんが何かと気を掛けて下さって
楽しく過ごせるのですよねー。


美味しい紅茶や、オシャレな雰囲気だけじゃなく、
とっても温かくてホッとするステキなお店でした♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<クリスマスケーキ♪ 「パティスリー・ポルタ」さん。 | クロの足跡vol.2 | 12月平日無料!!「阿蘇ミルク牧場」>>
この記事のコメント
早速行かれたんだね~^^
オープン前日がオフ会だったから、この前を通ったんですよ。
1日早ければこちらで2次会も考えたんですけどね~。
私も早く行ってみたい♪
そして夜も気になりますねw

クレイジーアップル・・・くんくんするの分かります♪

2008-12-22 Mon 19:33 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 そうそうユカさんたちは1日前でしたよね。
 前を通られたんですか!? それは残念でしたー。
 場所、すぐ分かりました?
 また今度、街ぶらの合間にでも寄られてみて下さい♪

 クレイジーアップル。とっても良い香りですよね♪
 芳香剤かわりにお部屋に置きたいくらいデス(笑)
2008-12-23 Tue 00:11 | URL | くろ #-[ 内容変更]
目の前で淹れていただけるというのは嬉しいですね♪見とれてしまいそうです^^; ひとりでお邪魔しやすいお店というのはとてもありがたいですね♪

1月に昼からでも飲む方と語り合うのですが…昼間からアルコールを提供してくださるお店はないものか...目下検索中です:;
2008-12-24 Wed 23:17 | URL | 睦月 #zFYtqPik[ 内容変更]
●睦月さん。
 もういつもいつも見とれておりますよー。
 ひとりでも居心地OKなお店…ってホントに嬉しいですよね♪

 昼間からアルコールを提供してくださるお店…
 「Bar 容」とか(笑)
 彼女ならきっとステキなお店をご存じのはず!!
 お心当たりを尋ねてみては―?
2008-12-26 Fri 18:08 | URL | くろ #-[ 内容変更]
おはようございます。
私もこの前やっと行ってきました!
店内できたての匂いが漂っておしゃれな感じ。
東京の友達を連れて行ったんですけど
こういうお店なかなかないらしく
うらやましがってました。

ケーキがおいしかった~
紅茶にケーキに大満足でした。
2008-12-30 Tue 09:51 | URL | mai #-[ 内容変更]
maiさんへ。
●maiさん。
 こんばんはー。
 OPENしたてとか初めて行くお店ってわくわくしません?
 良い雰囲気だととっても嬉しくなっちゃいますよね♪

 あら。東京の方がお店はたくさんありそうなので意外です。
 入れ替わりが激しいのかしらん?
 「ワーズワース」さんの美味しいケーキに紅茶…
 お友達とのお話も弾まれ楽しい時間だったのでしょうね~i-194
 レポ楽しみにしています♪
2008-12-30 Tue 22:18 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
