●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クリスマスケーキ♪ 「パティスリー・ポルタ」さん。
2008-12-25 Thu 23:30
うきうき楽しい気分が満喫できるクリスマスも終わってしまいましたねー。
皆さまはどんな感じで過ごされたのでしょうか???


わたくしめはイブがお休み。
どこでケーキ買おうかな~♪とそればかり考えておりました(笑)
しかし、当日の予定が全くもって未定だったので何処そこに予約する訳にもいかず
当日ふらっと何処かに寄るつもりにしとりました。



そんなこんななクリスマスイブ当日。。。

家を出た後にドライブの行き先が矢部町に決定。
あー!!帰りに「ポルタ」さんに寄れるじゃーん♪と喜んで車を走らせましたとも。


予約もなしに行って買えるんだろうか…という危惧はどこ吹く風。。。
ショーケースにはロールケーキはじめ、カットタイプもカップケーキタイプも
い~~~っぱいのケーキが並んでおりました♪
しかも!!
クリスマスバージョンなのですよー
可愛らしい飾りが付いていたり、ミニケーキみたいなのも。

あーどれも食べたい…



何を購入したかというと…

まずはプリン。
プリン
TVで見てとっても気になっていたんですよー。
そうそうちゃんとひっくり返しても食べなきゃね♪

一口食べた後はぷるんっとひっくり返します。
プリン
卵の味がしっかりと、手作りの何処か懐かしく優しい味のプリンでした。
これ1個じゃ足りなーい(笑)

それからカップケーキシフォンのバナナ。
ポルタ
これ。上にバナナが乗っているだけかと思ってたら
シフォン自体がバナナ味なんですよ!(そりゃそうだ。。。)
1口貰ってビックリしました。
ふわふわでクリームで…
しあわせーな気持ちになりまね♪



それからメインは…
1度はやってみたかったカットケーキでホールケーキ!!です。
なーんて贅沢な光景でしょ(お忙しい日に面倒なオーダーしてスイマセン。。。)
ポルタ
全部で8種類のシフォンケーキに、定番のイチゴとチョコを2つずつチョイス。
いろんなのが食べたーい!という人にオススメです(笑)
ちなみにバニラと、チーズと、塩キャラメル(?)のを頂きましたー。

どれもクリームやらフルーツなどたっぷりでキラッキラ☆
ふわっふわなシフォンなのでクリスマスのゴハンのあとでもペロリ。
とーっても美味しかったです♪


さすがにサンタさんは来なかったですけれども
ケーキのおかげでしあわせーなクリスマスイブでございました。

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<「肥後馳走屋 いねや」  | クロの足跡vol.2 | 紅茶専門店「サロン・ド・ワーズワース 上通本店」>>
この記事のコメント
むきゃ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
なんて豪華!(笑)
そんな発想したことなかったですよぉ。
クロさん、凄い!www

でも色んな味楽しめてほんといい案ですね!
なにかの時にやってみたい♪
2008-12-27 Sat 00:22 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
おいしそ~
ケーキかなり大量買いしましたね(笑)でも、あれじゃ選べないのもわかる。どれもおいしそうだもん。わてくし個人的には、チョコのが気になりました。わてくしのクリスマスは、家に誰もおらず、隣に住んでいる兄家族の家にお邪魔することにしました。甥っ子にプレゼントをあげたり、みんなでケーキを食べたり。。。そんな中、今月初めに生まれたばかりの姪っ子を抱いていたら、おしっこがもれてわてくしの服が濡れてしまい。。。それをきっかけに、パーティはお開きとなりました。。。後は家に帰って一人で仕事をして過ごしました。
青森は数日前から吹雪です。一面真っ白。さらに引きこもりです。
クロさん、よい年末年始をお過ごしください。来年も遠く離れていますが、どうぞよろしく。
2008-12-27 Sat 13:26 | URL | りん #2ywWEJ7E[ 内容変更]
ありがとうございます~
覚えています
わたくし接客させていただきました
クロさんおふたりできていただいた方ですよね。
ありがとうございます
でもどちらのかたがクロさんなんでしょう
ぜんぜん面倒じゃないですよ
クリスマスじゃなくバースデーケーキにとおっしゃる方には
この上にクッキーでできたメッセージプレートも
サービスでおつけします(^v^)
もちろんろうそくも(*^_^*)
2008-12-27 Sat 22:47 | URL | porta_163 #6nr4kdtY[ 内容変更]
●ユカさん。
 豪華でしょ!!これに憧れていたんですよ(笑)
 他のケーキ屋さんで色々買う場合って
 大きさや高さがキレイに揃わないでしょう?
 でもでもさすが「ポルタ」さん!!
 ぴったりでした☆

 是非お試しをw
2008-12-28 Sun 10:45 | URL | くろ #-[ 内容変更]
●りんさん。
 プレゼントあげたりケーキ食べたり…
 暖かくてしあわせ~な光景が目に浮かびます♪
 姪っ子ちゃんのハプニングでさえのほほんに色を添える
 エピソードですね☆

 青森は大雪ですか!?
 こちらはそんな気配もなくただただ寒いばかり…
 お体に気を付けてお仕事がんばって下さいませ。

 良いお年を。
2008-12-28 Sun 11:14 | URL | くろ #-[ 内容変更]
●porta_163 さん。
 わぁー。接客して頂いた方がポルタさんですか!?
 わー残念。。。先日はスタッフさんたくさん、
 お客さんも次から次に見えられていたので
 いらっしゃるかな-、どなたかな-と思いつつ
 お声掛けしませんでしたー↓↓↓失敗失敗…。

 ちなみにお金払った方が私です。連れは帰省中の妹で。
 家族でケーキ囲んで仲良く頂きましたよ。
 美味しいケーキどうもありがとうございました♪
 
2008-12-28 Sun 11:37 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
