●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年もお世話になりました。「いつのもごはん カフェ ji-u」
2008-12-29 Mon 14:00
今年最後のランチネタ。

今年も山のようにお世話になりまして。
熊本県は山鹿市にあります
いつものごはん カフェ「ji-u」さんへとお邪魔いたしました。
本日が今年最後の営業日とのことです。
新年は4日からの営業だとか…。

ちなみに…わたくしめは、
大晦日仕事納め、元旦仕事始めでござーい。。。


皆さま良いお年を。



お邪魔しますと、ji-uさんも店内もお正月を迎える準備。
ji-u

ランプの明かりもとってもステキ☆
ji-u
こんなおうちに住みたーい。





今日は連れ(母)がいましたので初めてのテーブル席でのお食事。
ji-uさん手作りのメニュー(アルバム)を面白そうに眺めておりました。

ふたりとも、まぜごはんと小鉢色々の御膳をオーダー。

これぜーんぶji-uさんの手作り。
いろいろな季節のお野菜を使ったおかずがいっぱい。
ji-u
ホウレン草、春菊、蓮根、茄子、牛蒡、蕪、人参、ヤーコン、キュウリ、ブロッコリー。
見た目はもちろんのこと、味付けも美味しいので女性は喜びますよね。
オカンも喜んでいて良かったです。


ゴハン、呉汁、ゆばひろす。
ji-u
ji-uさんのゴハンは山盛りいっぱーいなので、オカン用には小盛りでお願いしました。
それでも多かったみたいで…どうもお手数お掛けしました。

お豆とキノコと銀杏と…
とっても美味しい味付けで、ペロッと食べてしまいまする。。。
食感の良い南関揚げの入った呉汁も、ふわふわのゆばひろすも
とっても美味しくて、しあわせー。


ランチのデザート。
本日は、「Hobby's」のmaiさんも絶賛の「豆腐のチーズケーキ」でした。
子だぬきのオマケ付き♪
ドリンクはゆず茶で。
ji-u
甘さ控えめでしっとりして好き-♪
オカン食べきるかなーとほんのちょこっと危惧しておりましたが、
気がつけば私より先に食べ終わっているし・・・(笑)
美味しいから食べれんかったら可哀そうだなーと思った私って一体。。。

好きな物を好きな場所で、美味しい物を美味しく頂けるって本当にしあわせ。
そんな当たり前のことを、改めて当たり前に感じることの出来た1年。
そーんな2008年の〆ランチでした。


ji-uさんにはゴハンにワークショップに課外授業に…
今年1年たっくさんお世話になりましたー。
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<新年 初雪 初日の出。 | クロの足跡vol.2 | 食後のデザートやり直し…「orange」>>
この記事のコメント
ji-uさん、気になりつつ今年行けませんでした~。
来年、連れて行って下さいw

ところで大晦日も正月もお仕事ですか?!
休みない職業ですものねぇ。
お疲れ様です★

さて、来年まで30分きりました~。
来年もよろしくお願いしま~す(*^▽^)ノ
2008-12-31 Wed 23:38 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 コメント遅くなりましてー
 昨年はユカさんとお友達になれて嬉しかったです♪
 今年もどうぞよろしくお願いしますね。
 美味しいお店情報もたくさん教えて下さい☆

 「ji-u」さん、是非ぜひ御一緒にランチ行きましょう♪
 水曜日以外で御都合良い日ってありますか?
2009-01-01 Thu 21:24 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
