●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
NEW OPEN!! 「cafe GONZINO」
2007-04-12 Thu 13:00
熊本市龍田にオープンした「cafe GONZINO」さんへお邪魔しました。
北バイパス、“ウエスト”や“おどり寿司”の交差点からビオトープ側へ。
すぐの突き当たりを右折すると見えてきます。
石釜のピザやパン、ビーフシチューなどがメインのカフェです。

外観

職場に近いため、基礎工事の段階から“何が出来るのかな-”と楽しみに
建築状況を見守っておりました(笑)

大きな建物が建ち、薪が積み上げられ、芝生の庭が造られ、ウッドデッキが出来、
テラスにテーブルが並ぶ。
そろそろかなー?と思っていたら、北バイパスに「OPEN」の看板。
さっそくお邪魔してきました♪
GONZINOGONZINO
GONZINOGONZINO

緑に囲まれた立地に、石造りのポーチやレンガで囲まれた釜。
すぐ側にバイパスが走っているとは思えないほど、のんびりと落ち着いた場所です。
開け放たれた大きな窓からは風が入ってきて気持ちがよいです♪


プレオープンとのことでしたが店内のテーブルの
半分はお客さんで埋まっておりました。
店内のテーブルに加え、ウッドデッキのテラス席もあります。
目の前が広い芝生なので小さい子供さんが喜んで走っておりました(笑)
GONZINO
GONZINOGONZINO


頼んだのはビーフシチューのセット。
サラダはマッシュポテトのチーズ焼きに色鮮やかなお野菜。
お肉はゴロゴロの固まりがいくつも入っていて食べ応えあります。
手作りのパンは天然酵母で、石釜を使い薪で焼いているそう。
何種類かあるピザもその釜で焼いているそうです。

パンの付け合わせのバターがマスタード入り。
その時は珍しいな~と思ったのですが、考えてみたらサンドウィッチやバーガーには
普通にマスタード使われてますよね…。
噛めば噛むほど味が出てくるハード系のパンに良くあっていて美味しかったです♪


これで1280円は正直ちょっとお高いかな-と思わなくはないです…
デザートやコーヒーでも付くと納得のお値段。
ケーキセットがあるのなら、プチケーキでもあると嬉しいなぁ…
そんなコトをテラス席でのんびりとくつろぎながら考えておりました。。。



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
<<テスト投稿デス。 | クロの足跡vol.2 | 釜揚げうどん「涼泉」>>
この記事のコメント
こんにちは。
はじめまして。
オープンテラスが気持ち良いお店ですね~。
たしかにビーフシチューはカレーよりお高い目・・・私はライス大盛りで頂きたいです☆
晴れた日は、この日差しもご馳走ですよね。

BlogPetのキリぺた踏んじゃいましたのでおじゃましました(^~^)
何ぺた目でしたか?
2007-04-15 Sun 00:31 | URL | とんぼや・壱 #x8hUpm56[ 内容変更]
こんにちは。ガマ太郎@復活です。

確かに1280円は考え物ですねー。おいしそうですけど・・・

風光明媚な場所代も込みなのかな?うちの嫁なら常連になりそう・・・
2007-04-15 Sun 16:31 | URL | ガマ太郎 #3e7TFZUU[ 内容変更]
●とんぼや・壱さん、コメントありがとうございます。
 キリペタは1000ペタ目でした~♪
 時々お名前は拝見しております。
 カエルさんBlogカワイイですねw

 テラスは気持ち良かったです。
 ですが4月の陽射しでも眩しいくらい(>_<)
 夏は日よけでも出来るのかしら?
 熊本の陽射しはシャレにならんとデス。。。

●ガマ太郎さん、お久し振りです~。
 復活ですか- 旅でも行かれてました?
 あら。嫁さんだけでも是非熊本に送り込んで下さい(笑)
 温泉三昧ツアーへご招待しますよ-♪
2007-04-15 Sun 19:51 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
