●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クーポンでパスタ半額!!「ビアレストラン 壱之倉庫」
2009-01-05 Mon 12:00
用事もないのに街ランチ。
熊本市は南坪井町にあります「ビアレストラン壱之倉庫」さんへお邪魔しました。
(↑のHP、リニューアル中で現在見れないようです。)

熊本の誇る(?)タウン情報誌「タンクマ」。
今月号はお年玉企画が盛りだくさん…。
ラーメン半額やらパスタ半額やらのクーポンを使って
さっそくランチへ行って参りましたー。

上乃裏通りから3号線側へちょこっと入ったところへあります。
外観
蔵を改装した店舗。
内装も木造いっぱい、見応えあって
広々して、とっても素敵でした。

ランチメニューはこちら。
メニュー
けれどもー。
ほとんどのお客さんがメニューにない品をオーダー(笑)
わたくしめもおずおずとクーポンを渡しまする。。。
中には雑誌ごと持参されている方も。


本日、クーポン初日。
単純に、お客さん大入りで大変だろうな~と思っていたのですが
予約の団体様まできちんと受けて対応していらっしゃる姿には
感服いたしましたー。
笑顔でテキパキ。対応も気持ち良いんですよー。

ただ…。
おひとり様なのに4人テーブルなのは、後々居た堪れなくなるんですよね。。。
カウンターで(…が?)良いのになぁ。







こちらのお店。
クーポンのパスタもランチタイムはセットになるんですよ!!

スープとパン。
スープ、パン
お茶をポットで出していただける心遣いがなんとも素敵☆
クリーミーなチャウダー風の野菜たっぷりのスープ。
身体が温まります♪

サラダ。
サラダ
パスタみたいな大根がたっぷり。
ゴマドレッシングが美味ーい。

メインの「タラバ蟹のクリームパスタ」。あーピンボケ(+_+)
パスタ
うわぁ~美味しそう♪
パスタ一口食べると…ソースには蟹の旨味がぎっしりです。
蟹さんの足には身がぎっしり。
殻つきの足がパスタの中に幾つも埋もれておりました。

蟹パスタ。。。美味しいけどちょっと食べにくい(笑)
しかもー時間が掛かる~↓↓↓
空席待ちのお客さんがいる状態で蟹と格闘…
なんだか申し訳なかったですよー。
カルボナーラとかなら良かったのにね。

デザートとドリンク付き。
ドリンク・デザート
ブルーベリーソースのババロア。
ドリンクは珈琲で。

ゆっくりと味わいたいところですが…そそくさと退席。
クーポン使用でこのランチがなーんと500円!!なのですよ。
何だかいろいろ申し訳ない感でいっぱい。。。
どうも御馳走様でした。


11時半のOPEN直後に入ったのでスムーズに案内されましたが
12時にはもう満席。
空席待ちも何組かいらっしゃった様です。
時間をずらして行かれるのをオススメ致します。。。



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:0 | トラックバック:0
<<「いつものごはん カフェji-u」 | クロの足跡vol.2 | 「珈琲 蔵人珈蔵」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
