●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
静岡の味。「戸隠そば」の天磯おろし。
2009-01-10 Sat 13:00
合志市は幾久富にあります「戸隠そば」さんへお邪魔しました。
外観
昨年末にOPENしたみたい。
「モスバーガー」や「メガネのヨネザワ」なんかがあるところです。
ちょっと前まではラーメン屋さんだったかしら?

なんでも…
静岡県で多くみられる「おろしそば」のお店らしいです。

メニューはこちら。
メニュー
この磯おろしがお店のオススメメニュー。
冷たいお蕎麦に冷たい出汁が掛かっております。

店員さんが何ともステキなのですよ。
メニューの説明しながら「この寒い中、あえてオススメさせて頂いております」
ですって。
これはオーダーしないわけにはいきませぬ。。。

もちろん温かいお蕎麦やご飯ものも。
メニュー
蕎麦と丼のお得なセットも900円台でありましたよー。







駐車場に面したカウンター席で待っていると…

オーダーした「天磯おろし」がやってきましたー。
天磯おろし
それからお好みで入れられるネギが籠いっぱい(笑)

では、さっそく。
パリッパリの海苔の良い香りがふわ~っと♪
甘めの汁のアクセントになっておりまする。
蕎麦は太めで、コシがつよーい。しっかりとしたお蕎麦でした。
おろしや生姜、食感の良い絹サヤにプリッとした揚げたての海老天。
色んな味が楽しめる御蕎麦で、美味しかったです♪

最後には蕎麦湯もありましたー。



お店の雰囲気…というか店員さんの接客がとっても気持ち良かったです。

時々雪が舞うくらいの雲の厚い寒い日だったのですが…
たまたま雲間から太陽が顔を出したときのこと。
南向きのカウンターで直射日光を浴びる形になったのですが
すぐさま「眩しくないですか?」とシェードを下げに来られたんですよ。

会計の際にも「寒いのに磯おろしありがとうございます」とお礼を言われたり…。
そんな気配り心配り上手なお店です♪

レジでは「天かす」の持ち帰りのサービスもありましたよ。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<紅茶屋さんで3次会 夜の「ワーズワース」。 | クロの足跡vol.2 | おやつ3つ。「手作りチョコ」と「白いたい焼き」と「生キャラメル」。>>
この記事のコメント
蕎麦♪
あそこのラーメン屋の後に新しく出来てたんだ~!
光の森界隈もお蕎麦屋さん、なんか増えてきたね。

「天磯おろし」、美味しそう!
私の大好きな海老がいっぱいw

しかも店員さんの対応がいいっていうのがポイント高いよね!
また行きたくなるもん。
私も今度、行ってみまぁす♪
2009-01-12 Mon 00:05 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 「天磯おろし」美味しかったですよー。
 海老さんも揚げたてでプリっとしてました。

 店員さんの何気ない心遣いってホントに嬉しいですよね。
 また行きたいなぁ~ってホント自然に思いますもの。
 感想楽しみにしています♪  
 
 
 
 
 
 
 
 
2009-01-12 Mon 13:26 | URL | くろ #-[ 内容変更]
美味しそうで、リーズナブルで、心が温まりそうなお店ですね^^
情報いただきま~す
2009-01-14 Wed 21:47 | URL | らぼっち #-[ 内容変更]
●らぼっちさん。
 美味しかったです♪
 接客が良いと印象も良くなりますよね。

 是非行かれてみて下さい。
2009-01-15 Thu 00:38 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
