●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
紅茶屋さんで3次会 夜の「ワーズワース」。
2009-01-12 Mon 01:00
中学校の同窓会(クラス会)へ行ってきました。

二十歳のとき以来なので正直分かるか心配。…おもに男性陣。
うちの学校、毎年クラス替えがあってたんですもの~
1年間しか付き合いない人もざらですのよー↓↓↓


しかーし。そんな危惧は何処吹く風・・・。
みなさん昔の面影そのままに年を重ねておりましたー。

女性陣は結婚してたり、子供がいたりで参加率が低かったのがざんねーん。。。


1次会…居酒屋。
2次会…同級生が営むBarでダーツ&カラオケ大会。

あっという間にシンデレラタイムを向かえ、みなさん散り散りに解散。。。



わぁーーーい。
解散が早かったから「ワーズワース」さんへ寄れる~♪
同窓会と同じくらい、夜の紅茶屋さんを楽しみにしてのはここだけの話。。。



ということで「ひとり3次会」へ行って参りましたー。






お店に降りて行くと…
照明もグッと控え目、とーってもシックな落ち着いた雰囲気。
カウンターには初お目見えのお兄さん。
いつもの店長は見当たらなーい。

おやー場違いだったかなぁ~と思いつつ…
さんざん騒いだあとだったので何か冷たいものでも。

紅茶を使ったノンアルコールカクテル「鬼灯(ほおずき)」をオーダー。
(ちなみにわたくし、アルコールは全然飲めませぬー。)
紅茶
カウンター席なので、目の前で茶葉入れたりー、
お湯注いだりーとパフォーマンスも楽しめまする。
ちょっとしたハプニングもありながら、シャカシャカシャカシャカ…と
シェイカーで仕上げ。

鬼灯色のキレイなアレンジティーの出来あがり~。

これとってもフルーティー。
ブルーベリーや柑橘系の果実の爽やかな甘みが楽しめます。
美味しかったー♪
※カフェタイムでもオーダーできます。


楽しめるといえば…
店長さん店内にいらっしゃいました。。。(笑)
そのうち錦が丘店での顔見知りの方もふらりといらっしゃって。
店内にいた人の半分が同じ高校出身というハプニング…
いやーお話に花が咲いて楽しかった~♪

ので“一杯だけ”のつもりがもう一杯。。。

新メニューのティー・ラテ。
紅茶
あったかーい紅茶の上にふわふわミルクのアワアワ。。。
そしてマシュマロがぽとん。
マシュマロから溶け出すほんのーりな甘みがなんともホッといたします。
あー美味し~♪
メニューの説明にあったように気持ち良く眠れそう…。


そうそう。メニューがちょこっと増えていたんですよ。
アレンジティーも幾つか…
フードメニューも幾つか…。
卵焼きとか、一風変わったお茶漬けとか。
機会があったら食べてみたーい♪


街の「ワーズワース」さん。
いつも使う駐車場に近いので、ついつい“ちょっと”寄ってしまいます。。。



スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<モコス アラサー ワーズワース。 | クロの足跡vol.2 | 静岡の味。「戸隠そば」の天磯おろし。>>
この記事のコメント
かっこいい~
ひとり三次会なんて、ちょーかっこいいんですけど~。やることが違うよね、さすがふらふらの達人。りんも見習いたいわ。最近のりんは家に引きこもりまくりです。九州旅行で貯金はゼロ。。。ひたすら仕事よ!またお金貯まったらふらふらするわ~
2009-01-14 Wed 18:02 | URL | りん #GRd3XxwU[ 内容変更]
●りんさん。
 いえいえ…りんさんの九州ひとり旅もじゅうぶん格好良いですから♪
 酒が飲めると格好もつくばってーん。。。
 そのうち沖縄でふらふら合流しましょうねー
 お互い仕事ば頑張って資金ば遣り繰りしましょ(笑)
2009-01-15 Thu 00:31 | URL | くろ #-[ 内容変更]
同窓会
同窓会、楽しかった?
思えば中学校自体も20周年ぐらいだよね?
この前、絨毯の部屋とかの話ししてたけど、中身とか変わってないのかね~?^^

にしてもお一人3次会だなんて、ほんと大人!
私には無理~(^^;)
でも夜のワーズワースさん、いいなぁ~(゜▽゜)
やっぱたまには夜も街に繰り出さないとね~w
2009-01-15 Thu 16:35 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 創立20周年くらいになるでしょうね~。
 あの頃はキレイな新築校舎だったのに!!
 校舎の中、見学してみたいですね。

 たまの街だし楽しまなーんと思って(笑)
 人生2度目のひとりBarデシタw
 夜はグッとシックに、落ち着いた雰囲気のワーズワースさんでした♪
 スタッフさんも良い方ばかりなので気兼ねなく楽しめますよー。
2009-01-16 Fri 18:44 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
