●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜日はオムライスの日!!「Karua GOHAN de HamHam」
2009-01-28 Wed 13:00
急遽お休みとなった本日のランチ。
先日パルママさんやユカさんがブログで御紹介されていた
新地にある「しまだ」さんの和食&茶碗蒸しも非常に捨てがたかったのですが…。

菊陽町にあります「Karua GOHAN de HamHam」さんへお邪魔しました。
外観
なぜなら今日は水曜日。
水曜日はオムライスの日なのですよー。

メニューはこちら。
メニュー
ナシゴレンにも惹かれたのですが“ピリ辛”とのことなので
ベーシックなトマトをしぇっと(セット)でオーダー。
ちなみに水曜日以外のメニューは前の記事をご参照下さいませ。
お魚やお肉やパスタの日替わりランチが600円~ありましたよ。
(システムが変わっていたらスイマセン。。。)




まずはスープとサラダ。
スープ、サラダ
他のお客さんが落ち着いていたからかしら?
出てくるまでがとってもスピーディーでビックリしちゃった。。。
前回はメインの方が早く来たんよねー(笑)

水菜とかいわれのシャキシャキした歯応えと
トマトのさっぱり感が美味しいサラダ。
具だくさんなスープもトマトベース。酸味が食欲そそります。

カウンター越しに調理されるのを眺めているとー
トマトのオムライスの登場です。
オムライス
ブロッコリーやニンジン、ポテト、ナス・・・。
温野菜…いやボイルしたお野菜を冷やしたもの。
ニンジンが甘くて美味しかった~。
これサラダはいらんかったかもね。

オムライスもふんわーりのオムレツで美味しかったー♪
ケチャップの文字が「Karua」って書かれている様にみえません?
こんな些細なことが嬉しかったりするお子様なのですよ☆


デザート。
デザート&コーヒー
シフォンケーキとアイスコーヒー。
ゆっくり美味しく頂けましたー♪


気になったのがカウンターに置いてあるシロップの瓶。
おや~これって「ワーズワース」さんにあるのと一緒じゃないかしらん?
あちらには紅茶に合う、甘めフルーツ系のものが多いんですけれども、
こちらにはバナナとかパッションフルーツとか…。アマレットってなんだったかしら?
デザートを頂きながら英単語を拾い読みしていたくろでございます。。。(笑)





スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:4 | トラックバック:0
<<森の中の、cafe GONZINO(ゴンジーノ)。 | クロの足跡vol.2 | 玉名のお土産 「むらた」のお菓子>>
この記事のコメント
オムライスの上の文字って嬉しいですよね♪私も大好きです。
そういえば、今日ワーズワーズさんに行ってきました。
ほんとうにステキな空間ですね。
ウルトラバイオレットを飲んできました♪
2009-01-29 Thu 21:52 | URL | くろさん亭 #94L/QBIE[ 内容変更]
●くろさん亭さん。
 くろさん亭さんもですか!?わぁー嬉し~♪
 なーんかワクワクしますよねw

 ワーズワースさんはお邪魔する度にメニューが
 増えているような気がします(笑)
 今日もステキな感動スイーツが!!
 ウルトラバイオレットといいい、紅茶のネーミングも面白いですよね~♪
2009-01-30 Fri 23:08 | URL | くろ #-[ 内容変更]
私もこの間、タンクマクーポン使っておじゃましたよ^^
ネタが詰まってまだUPしてないけどね^^;

夜にお邪魔したけど、どれも美味しかったので、
ダーと今度はランチに来ようと言ってました。
やっぱ美味しそうだね^^

ちなみに・・・私もサラダが最後に来ました(^□^;)
2009-01-30 Fri 23:38 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 タンクマクーポンのパスタも美味しそうでしたよね~
 もー温泉卵大好きなのですよ♪
 blogへのUP楽しみにしてますね。

 後だしサラダ…(笑)
 ユカさんもですか!?
 何でしょうね、あれ。。。
2009-02-01 Sun 11:30 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
