●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新スイーツ登場☆紅茶サロン「ワーズワース」さん。
2009-01-30 Fri 16:30
本日は高校の友達(同級生&後輩)と街ぶら。
ランチして、ぶらーりお買い物して…
次なる目的地は「ワーズワース」さんです。

実は店長あけみちゃん、高校の後輩でして…
後輩を連れてお邪魔し、プチ同窓会気分。
近郊報告する様子やら…傍で聞いていて楽しかったです。


本日より新メニュー登場☆
(ホントは内緒にしたいのでちっちゃく紹介。。。)
メニューメニュー
うわぁーこれは!シェリノンさんのスペシャリテ☆
マンスリースイーツではないですか!?
実は「メニューにあればいいなぁ~♪」と秘かにこっそり願っていたのです(笑)
なんて贅沢者。。。

毎月届くDMを見ては、毎月毎月食べたーいを思っていて。
でもね自分でワンホール買うのはけっこう勇気いるのよね…。
ワンカットで頂けてうれしい~♪

そういえば・・・。
はじめて「ワーズワース」さんという紅茶屋さんがOPENした…と知ったのは
「シェリノン」さんのHP(Blog)でした。
ここでも何だか不思議なご縁。
素敵なきっかけをありがとうございます。







生チョコをサンドしたチーズケーキ「ビーマイン」は
2月いっぱい「シェリノン」さんの店頭にて予約販売されますので、
もしかしたら食べる機会はあるかも…ということで
オランジェセット
シェリノンさんの1月のマンスリースイーツ「オランジェ」と
アイスのジャスミンティー。

これがまた美味ーい♪
オランジェ
オレンジのソースには瑞々しいオレンジの果肉がたっぷり。
このオレンジがまた美味いのですよ。
トロ~っとしたヨーグルトっぽいムースの中に、堅めのムースがかくれんぼ。
これは想像以上にしあわせかもー。
同行者ほっぽってデザートを大満喫しとりました。


同行者二人はチーズケーキのセットをオーダー。
チーズケーキ
わぁ~これも可愛い♪
先日スタッフたくみさんは“名入れ”のサービスをされていらっしゃいましたが
それぞれに工夫を凝らしてお客が喜ぶようなことをして下さるんですよねー。

本日も楽しくて美味しいひとときをありがとうございました。
次は「ビーマイン」を頂きたいです。

どうもお邪魔いたしましたー。





本日のおみやげ。
ジャスミンティー
お茶葉も「ジャスミンティー」を購入。
取り立てハーブティー好きという訳でもないのですが
沖縄名物(?)「さんぴん茶」が好きなので。

それと水道町にありますDECORARE(デコラーレ)さんで購入した
可愛らしい形のチョコ。
これ味も違っていて面白ーい。









スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:3 | トラックバック:0
<<「ji-u」&「琥珀の刻」 山鹿のんびりコースな休日。 | クロの足跡vol.2 | 森の中の、cafe GONZINO(ゴンジーノ)。>>
この記事のコメント
これまたシェノリンさんの新作を食べれるんですか?
行かなきゃ。
一度ホールでたべてみたいけど・・・・
ちょっと二人しかいないのと、なかなかいいお値段でして。

最後の顔のはかわいいですよね♪
こういうデコレーションってときめいちゃいます☆

すてきな情報ありがとうございました♪
2009-02-02 Mon 23:40 | URL | mai #-[ 内容変更]
また行ってるぅ~。
いいなぁ~(゚▽゚)

にしてもシェリノンさんのホールとかじゃなかなか変えないからカットで置いてあるのってホント嬉しいよね!
マンスリーがあるのは知ってたけど、ムースみたいなのもあったりするんだね!
色が綺麗でこれまた美味しそう!!
2009-02-03 Tue 15:22 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●maiさん。
 シェリノンさんのマンスリーデザート。
 あの大きさ(10?ホール)なのでひとりで食べれんことも
 ないかな~とは思うのですが、いいお値段で…。
 なのでちょこっと食べれるのが嬉しいですよね♪
 
 maiさんのプレートの顔写真もとっても素敵です☆

●ユカさん。
 えへへ。また行っちゃいました♪
 年末年始~1月って街に行く機会が多くて…。
 毎週のようにお邪魔してましたよー(笑)
 
 マンスリーは毎月DMを頂くんですが、秋のスイートポテトとか、
 ↑のムースのホールと、チーズクリーム入りのガトーショコラとか…
 こだわりの厳選素材で作られていてホントに美味しそうなんですよ~。
 「ワーズワース」さんで毎月置いてくれるのなら嬉しいなぁ(笑)
2009-02-04 Wed 14:03 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
