●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
菊池にオシャレカフェOPEN。「Cafe Paddington(パディントン)」
2009-02-05 Thu 13:00
我が家の新聞がいつの間にやら熊日に変わったようでして…
熊日発行の県北世帯向けの情報誌「もん」なるものを初めてみました。
へぇーーー。こんなのあったんだ!?
職場でも熊日を購読しておりますが熊本市内だからなぁ…。
皆さん、ご存じでした?

その「もん」に載っていた、カフェへお邪魔しました。
菊池市は出田にあります「Cafe Paddington(パディントン)」さんです。
先月の9日にOPENしたんですって。
外観
場所はですね。
R387を熊本から菊池方面へ。
泗水のファミリーマート過ぎて、下り坂を降りたとこにある郵便局の裏。
小さいけれど入り道に看板があります。郵便局から曲がって2軒目くらい。
「花房小学校」を目指すと分かりやすいかも。
外観
元々はガソリンスタンドだったのかしら?名残が残っておりました。
でもねーキレイにリフォームしてあるの。
こんなとこにこんなお店が!?ってちょっとびっくり。。。

店内はカウンター席、テーブル席、ソファ席。
店内
ソファやライトなんかオシャレ~。内装もとっても可愛いです。
アメリカンな雑貨や洋画のポスター、瓶や車の模型なんかもディスプレイされていて
男性も好きかも?
熊本市内にあったら若い子で賑わいそうな感じですね。




私がお邪魔した時間にはお客さんがいなくて「お好きな席にどうぞー」と。
店内きょろきょろ見てまわり、この窓際のソファ席へ(笑)
どの席も微妙に雰囲気違うんですよー。
内装
窓からの陽射しがポカポカで、なんともくつろげました。
このままごろーんとお昼寝したい気分。

ランチメニューはこちら。
ランチメニュー
ランチタイムでも単品メニューもオーダー出来るそうです。
メニュー←大きくなります。
この他にもサラダ・アラカルト色々やケーキセットなんかもありましたよ。
ランチタイム後はティータイムとして営業されている様子。


ここはやっぱり「オムライス」をオーダー♪
オムライス
ゴハンはベーコンや玉ねぎ、ピーマンの入ったケチャップライスで
ふんわりとろりーんな卵がかぶせてあるオムライス。
たっぷり玉ねぎとキノコのデミソースと絡んで美味でした♪


デザート&コーヒー(or紅茶)。
デザート&コーヒー
デザートはブルーベリージャム(ソース?)が添えられたヨーグルト。
このヨーグルト、スプーンを入れてビックリ!!
びろ~んと伸びがスゴイの。わぁ不思議…これ初めて食べた♪
“すくう”というより“切る”という感じ?
面白くてけっこう好きかも…あっという間に食べちゃった(笑)


ひとりでもゆーっくりのーんびりお食事出来るお店。
菊池にもこんなお店が出来て嬉しいなぁ~。
機会があったら今度はケーキセットでも食べてみましょ♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:12 | トラックバック:0
<<クーポンで貸し切り湯半額☆「湯亭 上弦の月」 | クロの足跡vol.2 | クーポンで貸し切り湯半額☆平山温泉「春日」>>
この記事のコメント
また遊びに来ました^^

熊日新聞に月1でついてくる「もん」知ってます^^
私の名前と同じなので、最初見た時に「おお~っ!」とちょっとびっくりしました。
でも今月から我が家は違う新聞になったので
もう見れないのが残念・・・。

さてさて・・・この菊池のカフェ、初耳です~!
クロさんのブログを見なかったらずっと知らないままだったかも・・・・菊池方面に行く時があれば行って見ようかな^^

話は変わりますが、あれから(先月だったかな?)山鹿のケーキ屋さん「nonaka」さんには行かれましたか?
クロさんのブログを見て、早速生キャラメル買いに行きましたよ^^おいしかったです♪
2009-02-06 Fri 00:04 | URL | もん #-[ 内容変更]
もんって情報誌があるんですか?
ほぇ~、結構情報誌はチェックしてるんですが。
まだまだ甘いですね 笑

それにしてもクロさんアンテナすご~い!
そしておしゃれなお店!
ドリンクにデザートもついてこのお値段ってお得ですね♪
メモメモ♪
2009-02-06 Fri 12:56 | URL | mai #-[ 内容変更]
あーっ このカフェ気になってたんですよ!
「もん」は毎月見てますよ。たまにクーポン券を利用したり♪
今月号を見ながら、母と「こんなところにカフェあったんだぁ!?」て盛り上がってました。
私もオムライス食べに行こう♪
2009-02-06 Fri 20:32 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●もんさん。
 あ。ホント。おんなじお名前でしたね~。
 こっちの「もん」はきっと“わさもん”からよね~と思ってみたり…
 もんさんの由来は何かしらん?

 「nonaka」さんはあれ以来行ってないのです。
 帰りはなかなかあの道を通らないので…。
 でも「醤油ロール」を食べてみたいなぁ-と妄想中。
 お出掛けしたら報告させて頂きますね♪

2009-02-06 Fri 21:53 | URL | くろ #-[ 内容変更]
●maiさん。
 熊日購読者なおかつ県北の世帯のみの配布みたいですよー。
 私も今回はじめて知りました。
 
 こちらお友達とおしゃべりするにも良い感じの雰囲気で
 maiさんもお好きかも。
 行かれてみて下さい♪
2009-02-06 Fri 21:58 | URL | くろ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
●サッチャンさん。
 さすが同郷ですね~チェックするお店が一緒(笑)
 私も、こんなとこにカフェ~?と半信半疑でお邪魔しましたよ…。
 想像以上にカフェでびっくり。。。

 「もん」は毎月発行されてるんですね~。
 これから楽しみです♪
2009-02-06 Fri 21:59 | URL | くろ #-[ 内容変更]
へー!
あんなところにこんなカフェが~。いいですね~。なんだか好きな雰囲気。私も今度行ってみます。クロさん教えてくれてありがとー。
2009-02-06 Fri 22:28 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
こんばんは。この前のお返事がとても嬉しかったので、またコメントしちゃいました!
カフェの看板が、R387沿いにオープン前の昨年末から掲げてあったので、とても気になってました。(私はR387が通勤道なのです。)行きたいなーと思ってランチの頃お店の前を通ると、いつも駐車してある車がいっぱいで、断念して帰ってました。(人がいっぱいだと一人で入る勇気がなくて…。)
クロさんが行ってくれないかなーなんて勝手に思っていたら、昨日upされていて、やはりブログをみたら行きたくなってしまったので、来週友達と行く事にしました。楽しみデス!
2009-02-06 Fri 23:10 | URL | みー #-[ 内容変更]
●パルママさん。
 そー。ホントに“あんなとこ”なんですよ!!(まぁ失礼。。。)
 ひとりでものーんびりお食事できて何だか良い雰囲気のお店でしたよ。
 ここならソファ席独占しちゃっても大目に見てもらえるかも…
 
 パルママさんの今度って…きっと来週くらいなんでしょうね~(笑)
 美味しそうなお写真楽しみにしています♪
2009-02-07 Sat 22:29 | URL | くろ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
●みーさん。
 こちらこそ遊びに来て下さってありがとうございます♪
 
 昨年末から看板出ていましたっけ?うわぁ全然気が付かなかったデス。
 けっこうお客さんも多いんですね~。そういえば私がお邪魔した時も次から次に
 お客さんいらっしゃってたっけ…。
 みーさんも気になられていたとはタイミング良く紹介出来て良かったです。
 お友達と楽しまれて来て下さい。
 
 R387号沿いでオススメのお店ありましたら教えて下さいね~♪ 
2009-02-07 Sat 22:39 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんにちは。

このお店、もしかして「広瀬」交差点近辺ですか?
実家からR387へ出る狭い近道を抜けるとここへ出てきます。

木曜朝から、諸事情で5日ほど帰熊します。
健康的なお店探してさすらいます(笑)
もちろんクロさんお勧めのお店も行ってみます…

最近栄養が足りないらしく筋肉落ちまくりです(泣)
必要な蛋白は取らねば逆に命取りか…
頑張ります!

では、また。
2009-02-18 Wed 23:55 | URL | なす3号 #J75QT17A[ 内容変更]
●なす3号さん。
 そうです、そうです。
 広瀬駐在所と花房郵便局のある交差点。

 お帰りなさいませ。
 今日から帰熊されているのですね。
 素敵なお店に出会えるよう祈っております♪
2009-02-19 Thu 14:53 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
