●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
クーポンで貸し切り湯半額☆「湯亭 上弦の月」
2009-02-05 Thu 15:00
ランチ後、貸し切り湯が半額になるタンクマクーポンを利用して温泉に行ってきました。
行ったことのない温泉に出掛ける機会が出来るのは嬉しいですね。

熊本県は和水町にあります湯亭 上弦の月です。
外観
70分1500円のお部屋が750円で利用できるのです。
平日の昼間だったので待ち時間なくすんなり案内されましたが
夜になるといつも車でいっぱい…なんですって。
雰囲気といい名前といい何となく「月ノホタル」みたいですね~。
お香が焚かれていてけっこう好きな感じ。

案内されたのは「山吹」のお部屋。
母屋を抜けて中庭に面した回廊をすすむのですが
お庭が手入れされていてとってもキレイでした。




脱衣所広いです。
脱衣所
写ってないのですが木のベンチと籠も用意されてあります。
こちらのクーラーは無料。ドライヤーも無料で貸し出して下さいます。


では中へ…。
脱衣所
こちら洗い場。
シャンプー、リンス、ボディソープのアメニティあり。
床が木なので温泉の成分でちょっと滑りやすいのでご注意を。


内湯はヒノキのお風呂。
内湯
これがまた広いのですよ。
大人3~4人はゆったり入れるんじゃなかろうか?
こちらは1回毎にお湯の入れ替えを行っているので、
お部屋に案内されたときにはどばーっと噴出されておりました。
溜まった後も時間まで掛け流されております。


露天。
露天
木の良い香りのする丸ーいお風呂。
これも足延ばして入れるくらい大きいです。


湯温はゆーったり浸かるのにちょうど良いくらい。
カラスさんにはちぃっと温いかも。。。
露天のお湯の方が熱く感じました。
とろ~っとしたお湯で、泡を流すときには何処までが泡のヌルヌルか
分かりません(笑)

70分なのでなかりゆったり過ごせます。
アメニティも充実しているし、内湯も露天もついていて
1500円はお得ではないかしら?
山鹿を通る国道3号線から10分くらい。
思ったより遠くなかったのもポイント高いかも。

「全室制覇」のスタンプラリーもされていることだし
また行ってみたいと思います。

スポンサーサイト
別窓 | 温泉 | コメント:2 | トラックバック:0
<<じゃらん発「湯上りスイーツ」 山鹿・米編。  | クロの足跡vol.2 | 菊池にオシャレカフェOPEN。「Cafe Paddington(パディントン)」>>
この記事のコメント
初めまして。
すごくきれいなお風呂ですね。
泉質はどんな感じでした?
2009-02-07 Sat 00:14 | URL | seigo #JalddpaA[ 内容変更]
●seigoさん。
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 こちら最近OPENしたそうで私も雑誌を見るまで知りませんでした。

 お湯は平山温泉ほどではありませんがとろとろっとした感触。
 アルカリ性単純温泉でph10くらいあるそうです。
 源泉が44度なので人によっては温く感じるかも知れません。
  詳しくは「上弦の月」さんのHPに記載されてありますので
 参考にされてみて下さい。

 温泉たくさん行かれていますね。
 最近の記事では「泗水ラドン温泉」が気になりました。
2009-02-07 Sat 22:54 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
