●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
西原村の絶景レストラン「コート・ド・レーベ縷々(るる)」
2009-02-10 Tue 15:00
阿蘇郡は西原村にありますコート・ド・レーベ縷々(るる)さんへお邪魔しました。

ランチでも6300円~となかなか良いお値段しますので
行く機会なんてないだろうなぁ~と思っていたのですが…

新しくティータイムが始まったということでそちらにお邪魔してきました。
名目は2日遅れのオカンの誕生日のお祝い。
主役のオカンより私の方が楽しみにしていたのはいつものことです…(笑)

ちなみに…。
2月8日~3月8日までの期間限定で
黒毛和牛の特製ハンバーグランチ」(3300円)が頂けるそうですよ。



「萌の里」から俵山方面へ向かう登り道。
途中より右にグーン!!と登りますとステキな洋館が建っております。

立派な大きな門がお出迎え。
外観
庭園の中の小路を行きますと…
外観
オシャレな洋館が待っていました。
レッドカーペットに出迎えられ、プチセレブ~な気分。

装飾が施された重厚な扉。
その向こうには…
内装
高級ホテルのロビーさながらのステキなホールになっておりました。

窓際の眺めの良い席に通され、この景色をひとりじめ。
景色
今日は残念ながら霞で視界がよくなかったのですが
条件が良ければ雲仙普賢岳まで見渡せるそうです。
空港からの飛行機の離発着を見ることが出来ました。

ティータイムのメニューはこちらのスイーツセット(1650円)のみ。
メニュー
門のところにあったメニューなのですが、このスイーツは日替わりのようですね。
大きなトレーに乗せられた見本のデザートはメニューと若干違いましたもの。

トレーのデザートの他には、ぜんざいやアイス数種類からも
チョイス出来ます。







ではでは…。

まずはオカンのチョイス。
プレート
キャー!!可愛い~♪
アップルパイ、イチゴのムース、バニラアイス。
それをワンプレートに盛り付けてくれます。
ドリンクは抹茶。これは抹茶椀にて。(あ、写真撮り忘れた…。)

くろが自分の分の写真を撮ってる間にさくさく食べちゃって…
見た時にはアップルパイないんですもの~(泣)
1口くらい頂戴よ~!!(笑)


私は…。
プレート
チーズケーキ、紅茶のクリームブリュレ、ラ・フランスのシャーベットをチョイス。

まずはシャーベットから。
シャーベット
お口直しに頂きたいところですがのんびりしていたら溶けちゃうので一番に。
1口でラ・フランス~なお味。ふわぁ~と香りが広がって美味し♪

チーズケーキ。
チーズケーキ
ベイクドなので固めかなぁーと思ったのですが、これまたふわっとしっとり。
濃厚なチーズの風味で美味しい。これならもうちょっと量あっても嬉しいな♪


紅茶のクリームブリュレ。
クリームブリュレ
飾りフルーツも甘みたっぷりでハズレなし!!手抜きなしなのが嬉しいです。
表面のパリッパリのカラメルを割ると、中にはとろーりなクリーム。
これ美味!!
紅茶の風味たっぷりで1口毎に美味しくて幸せなデザートでした♪


ドリンクは紅茶で。
紅茶
これでポットならもう言うことなしですね。
デザート3つに紅茶1杯はちょっと足りなーい(笑)


接客サービスも落ち着いていてすごく丁寧。
説明や話し方がすごくスマートなんですよね。
会計する際も同行者に金額が伝わらない気配りして下さったりとか…
(まぁメニューみた時点で分かるんですけれどね…)
プロのお仕事を見せて頂きました。。。

またちょっとした特別な日にお茶しに行けたらいいなぁ♪

ステキな景色と、のーんびりゆーったりな環境。
美味しいデザートを楽しめる至福のとき。
どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<立体の七宝焼。「創作工芸atelier容」のオーダー完成!! | クロの足跡vol.2 | 創作仏蘭西菓子「ロワゾー・ブルー」>>
この記事のコメント
ここ、市内の高級クラブが出したとこだよね?
高いとは聞いてたものの、ホントに高いね~(^^;)
でもそれだけに素敵なところ~♪
お母さんも喜んだでしょうね~(人´∀`).☆.。
たまには高級なところでマタ~リいいね^^

そうそうステンドグラスのは日曜日なのね~。
ちょっとまだ予定付かないから今回は止めとくね。
また機会があったら是非♪
2009-02-11 Wed 09:57 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 お食事はちょーっと無理ですけれども、たまにはこんな
 非日常な場所での接待もありかなーと思いまして。。。
 ここから夜景を眺めてみたいなぁ~♪…なーんて(笑)

 ステンドグラスざんねーん。
 というか私もまだ来月の予定が立てられないので
 残念がっている場合ではないのですけれども。。。
 2名定員なのでもう〆切っちゃってたりして…。
 またの機会にまたお誘いしますね♪
2009-02-12 Thu 21:18 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
