●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
立体の七宝焼。「創作工芸atelier容」のオーダー完成!!
2009-02-11 Wed 12:00
気紛れくろさんの、気紛れな思いつき。

そーんな偶然な縁で始まった「創作工芸atelier容」の
容子ちゃんとのお付き合いもかれこれ3年半。

なんというか…。
彼女は日々前進。
向上心と探究心をもって毎回毎回ステップアップ。
新作にドキドキし、次は何をしでかしてくれるのかしらーんとワクワクさせられます。


何といっても若くて可愛いらしくて美人さんで~♪
なおかつ一緒にいてとっても楽しいレディなんですけれども
どっかーーーん!!と職人さん。


そんな容子ちゃん。
先日は「国際七宝ジュエリーコンテスト」で毎日新聞社賞を受賞されました。
なんだろね…自分のことのように嬉しいんですけど(泣)

七宝焼というと…
平面にガラスを焼きつけたもの、例えばブローチやちょっとした飾りなんかが
連想されるかとおもいます・・・

が。

そんな常識覆されます。
縁
立体な七宝です。
リング状の素材の両面にガラスを焼きつけておりまする。




七宝はガラスなので光を浴びてキラッキラ☆に輝きます。
縁
とってもステキなんですよー。
とっても美しいのに上手に撮れなくて残念。。。
(容子ちゃんゴメンね~。)



雪モチーフの模様の入ったリング。
縁
これの大きさですが…。
小指にはユルユル。人差指にはギュウギュウ…なくらい(※くろ比)
8?の幅に雪が舞っておりまする。。。
魅入ってしまいますよ~。

毎回毎回新作が出来るたびに驚かされますけれど、今回はまたとびきりに驚いた!!
しかーし本人は「やればできる子なんですよー」とケロリ。

こーんな素敵な作品をどうもありがとうね♪
ホントに嬉し~♪♪♪


せっかくなので前回のオーダーと今年のを並べてみました。
世界にひとつ。
あらら?なかなか良いんじゃなくて?
三十路バースデーには何をオーダーしましょかね(笑)
別窓 | 趣味ごといろいろ… | コメント:0 | トラックバック:0
<<~cherinom風ガトーショコラ~ 「ワーズワース」さんハシゴ。 | クロの足跡vol.2 | 西原村の絶景レストラン「コート・ド・レーベ縷々(るる)」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
