●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
~cherinom風ガトーショコラ~ 「ワーズワース」さんハシゴ。
2009-02-11 Wed 22:00
琴平にある容子ちゃんの工房からの帰り道、
錦ヶ丘の「ワーズワース」さんへ寄り道。

風邪っぴきに良さげな紅茶「ウォームアップティー」をオーダー。
ウォームアップティー
キレイな黄色。葉っぱもカモミールの黄色が可愛いのですよ。
茶っぱらしくない茶っぱ。
スーッとするお味でホントにのどに良さそ~でした。


そもそも「しょうが紅茶」を切らしてしまったときに喉をやられたんよねー。
ジンジャーティーに柚子蜜ちょこっと。
これは飲みやすくて美味しいし暖まるし…で、
湯たんぽに続くこの冬のマイブームです。。。

お話ししながらまったーりのんびーりくつろいでおりましたら
ポロッと耳寄りな情報をいただきまして。
うわぁ~最高の宣伝料をいただきました(笑)
夜にお邪魔する予定だったので嬉し~。
ご連絡やら、お菓子やらお茶やら。。。
出来たてのCMやら。

いつもくつろぎの時間をありがとうございます。
楽しい午後のティータイムでした。









↑から数時間後。

街であった職場の飲み会帰り。
オークス通りはBarタイムの「ワーズワース」さんにて。
ガトーショコラ
「シェリノン」さんの2月のマンスリースイーツ「cherinom風ガトーショコラ」の
ケーキセットを頂きました♪
とってもしっとり&濃厚。
「チョコレート!!」な生地のなかにチーズクリーム。
これが少~しなのにチョコに負けない濃厚さなんですよ。
これは美味しい♪

ワンホールの四分の一カットも頂けて、アイスクリーム添え。
なーんて贅沢なんでしょ。
ちなみに数量限定の限定も良いとこ…。
入口の黒板にも、メニューにも載っておりませんでしたもの。

他のお客様が「スイーツは何にしようかなー」と迷われていると
限定でこんなのもありますよー…と紹介されておりました。
あと2ホールも残ってなかったみたいですが
気になる方は売り切れ覚悟で尋ねてみて下さいませ。。。

ガトーショコラに合いそうな紅茶…ということで
「ロイヤルミルクティー」をオーダー。
ロイヤルミルクティー
ミルクと紅茶の優しい香りがふんわ~りでなんともしあわせな気分。
ほっとする甘さで美味しかったです。
ケーキやチョコと一緒に頂くときはオーダーのときに甘さの好みを伝えると
良いかもしれませんね♪


どうもお邪魔いたしまして。楽しいひとときありがとうございました。
次こそは「ビーマイン」ば食べにゃーん。
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:6 | トラックバック:0
<<チョコ。 | クロの足跡vol.2 | 立体の七宝焼。「創作工芸atelier容」のオーダー完成!!>>
この記事のコメント
このあいだ、立て続けに2回も行っちゃいました♪
ほんとうにすてきなお店ですね~。

昼休みに行くのはいいのですが、帰りたくなくなるのがたまに傷。
ロイヤルミルクティー、暖かさが伝わりそうです。
お仕事、お疲れ様です。
2009-02-14 Sat 22:02 | URL | くろさん #94L/QBIE[ 内容変更]
ジンジャーティー
しょうがのピリリとした刺激感と
身体がぽかぽかしていいですよね~
ちなみに、私はミスパリのジンジャーティーを
最近飲んでます~
2009-02-15 Sun 01:16 | URL | へき #SFo5/nok[ 内容変更]
食べちゃいました!
昨日、「こいどろぼう」と共に「ビーマイン」をいただいてきました(^^)v

1月に食べたプレーンと甲乙つけがたいお味でしたよ。
いっしょに行ったチョコ好きの友人は「ビーマイン」が好みのようでしたから、チョコが好きな人は「ビーマイン」かな。
でも、くろさんのブログに載ってたガトーショコラもおいしそ~。
2009-02-15 Sun 17:54 | URL | luna #-[ 内容変更]
●くろさん亭さん。
 立て続きに2回…分かります!!
 もうちょっと近かったり、通勤経路沿いにあったら毎日入り浸ってそうですもの♪
 お昼休みにお邪魔出来るのはとっても羨ましいです☆
 けれどもそれは本気でお仕事に戻りたくなくなりますね~(笑)
2009-02-16 Mon 01:15 | URL | くろ #-[ 内容変更]
●へきさん。
 ジンジャーティー美味しいですよね♪
 私の風邪はのどからくるのでジンジャーパワーには
 お世話になっておりまする。
 ミスパリ?紅茶のブランドですか???
2009-02-16 Mon 01:17 | URL | くろ #-[ 内容変更]
●lunaさん。
 「ビーマイン」!!美味しかったでしょ~?いいな、いいな。
 まだ食べていないくろは食べたくて食べたくてうずうずしています(笑)
 実は今日食べに行く予定なんです♪何を飲もうかな~。 
 
 あ。話は変わりますが…
 菊池のカフェ「パディントン」さんにちょっと前にお邪魔しております。
 お店の雰囲気だけでも伝わると良いですけれども…
 
2009-02-16 Mon 01:22 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
