●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鶴屋の駅弁&うまいもの市。
2009-02-16 Mon 13:00
本日のお昼は職場にて年に1度の食の行事。
人手不足のため、給食委員のわたくしめは休日出勤でございました。。。
給食委員…月に1度おやつ作りやパン作りの起案書作成したり、
「給食だより」を発行したり、写真付きで行事の実施記録残したり…
“らしい”なーと思った方、挙手の方お願いいたします(笑)
趣味を仕事に活かせるなんて…。
人生、何がどう役に立つかわかりませんね~。



さて。無事にお仕事が終わったので、街までぶらりと。
目的地は鶴屋の駅弁美味しいもの

阪神も鶴屋の第1弾にも行きそびれ、ギリギリセーフで間に合いました。


本日の晩御飯とおやつの調達です。

くろチョイス。
「有田焼の器の焼きカレー」
鶴屋
レンジでチン☆するとチーズがとろけて、スパイシーなカレーと絡んで
非常に美味しいです。
カレーそのものよりもこの器に惹かれたわけですけれども
この器のおかげでだーいぶ重かったデス(笑)

おつかい、その1。
北海道のタラバ蟹を使ったお弁当。
鶴屋
オカンの夜ごはん。
嬉しそうに、美味しそうに食べておりました。

おつかい、その2。
神戸のステーキ弁当。
鶴屋
オトンの夜ごはん。
当初、買う予定だったお弁当が午後1時の時点で売り切れで…。
あーぁ。あの容器可愛かったのに~(笑)
同じく“牛”を使ったこのお弁当をチョイスしました。
お肉美味しかったみたいですよ。







平日だというのに割と人も多くて…。
これだけ買うだけでけっこう疲れました。。。

けれどもここまで来て、これだけで帰るわけには行きません。

全国の美味しいものをぐるんぐるん見て回り~、
どれにしようかな~と迷ってこれに決定!!

「焼きドーナツ」です。
鶴屋
油で揚げていないドーナツ。
プレーン、アーモンド、
チョコ、ホワイトチョコ、
アーモンドチョコ、ストロベリー。
これ、スポンジがしっとりしてて美味しかった~♪
他にもセサミやバナナなんて種類もありました。

ちなみにワッフルもあります。
鶴屋
同じく、
プレーン、チョコ、ストロベリー、ホワイトチョコ。
3日くらい日持ちするそうなので、ゆっくりおやつに頂きます。


鶴屋で催されているこの催事。
いよいよ明日(17日)までですので、お求め忘れのないよう
お出掛け下さいませ♪


スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:2 | トラックバック:0
<<最近の街ぶら寄り道といえば…。「サロン・ド・ワーズワース」 | クロの足跡vol.2 | チョコ。>>
この記事のコメント
2度目のコメントです♪
こんばんは。
またまたお邪魔させてもらいました♪
今日の熊本はとっても寒かったのですが体調は崩されていないですか?

うまいもの大会の記事に反応してしまいました…なぜなら
明日私も行く予定なんです!!
1年の何回かしかないこのイベントを毎度楽しみにしているものですから、クロさんの記事をみながらもぉ~ぅワクワク♪
タラバ蟹に焼きドーナツ…とっても美味しそうですね。。
写真を見ているとあれもこれも食べたくなっちゃいます。

けど学生の身なのでなかなか大人買いをできないのが辛いところなんですよね。だから数少ない限定品を手に入れるために 明日は早起きして彼と行ってきます☆
タラバ蟹のお弁当買えたらいいなぁ~。

なんだかしあわせウキウキ感が上がりましたよ♪
今日も素敵な情報ありがとうございました(^^)
2009-02-16 Mon 23:13 | URL | きなこ #-[ 内容変更]
●きなこさん。
 2度目のコメントありがとうございます。
 今日の熊本は寒かったですね~。
 きなこさんは体調崩されてないですか?
 私は恥ずかしながら10日ほど風邪っぴきです。。。

 明日、鶴屋行かれるのですね。それはワクワクされていることでしょう♪
 厳選してがっつりお買いもの楽しんで来て下さいね。
 人込みで風邪など貰ってこないようお気を付け下さいませ。
2009-02-17 Tue 00:00 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
