●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近の街ぶら寄り道といえば…。「サロン・ド・ワーズワース」
2009-02-16 Mon 15:00
お買いもの後にふらりとお茶に寄ったのは
上通り(オークス通り)の「サロン・ド・ワーズワース」さん。
紅茶やハーブティー、アレンジティーなどが常時数十種類。
夜のBarタイムにはアルコールも頂けます。

本日発売の「mocos3月号にも掲載されておりますね。
オシャレでステキな店内には気さくなスタッフさんばかりで
カウンター内の掛け合いを楽しむという楽しみ方も出来ます(笑)

初めて某ショップのblogで「ワーズワース」さんのことを知った時は
“紅茶専門店”や“サロン”という名称や、瓶がたくさん並んだ店内に
敷居の高さのようなものを感じていたのですが…。
実際にお邪魔してみると、何とも居心地よく美味しい紅茶やケーキが頂け
楽しいひとときが過ごせる雰囲気の良いお店でありました。


本日はシェリノンさんの限定チーズケーキ「ビーマイン」を
楽しみにしていたのですが…
品切れでざーんねん。。。

明美ちゃんの手作りチョコをオーダー。
ワーズワース
お好みで5個か3個を選べるシステム。
本日は5種類をオーダー。
ワーズワーズ
上から時計周りで…。
チョコキャラメル、アールグレイチョコ、アプリコットチョコディップ、マーブルチョコ。
真中がミルクガナッシュチョコです。
どれも本格的で可愛い~。
その辺のお店で売っているのより美味しいかも♪
個人的には紅茶とかミルクのガナッシュ系がお気に入り。

日替わりなので行く度に違うチョコが書いてあって気になりますの。。。







お飲み物は「ロイヤルミルクティー」をオーダー。
ワーズワース
チョコと一緒なのでシロップ(甘味)抜きでつくってもらいました。
目の前で淹れる工程を見れるのが何とも楽しいですねー。
ミルクと紅茶のとっても良い香り…。
チョコと合っていて美味しく頂きました♪


お店にあった「mocos」を読みつつ、色んなお店をチェック。
スタッフたくみさんと気になるお店について談義しておりました。。。(笑)

話しつつ、チョコつまみつつ…の2杯目。

バレンタイン限定商品「恋どろぼう」♡
ワーズワース
「○オ珈琲」のコーヒーみたいでしょ?(笑)
これ香りを届けられないのが非常に残念。。。
香りは珈琲なんですよ。紅茶葉と珈琲豆のブレンド。
まろやか~な珈琲に、後味は紅茶。
ストレートでも十分美味しかったです♪


来月のマンスリーにはどーんなスペシャリテが登場するのかしらん?
楽しみです♪
スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
<<麻生田にカフェがOPENしとりました。「カフェ3」 | クロの足跡vol.2 | 鶴屋の駅弁&うまいもの市。>>
この記事のコメント
こんにちは。ご無沙汰しております。

見た感じ、色々なメニューがありそうですね。
優雅なティーメニューに混ざって右側フードメニューの
「お茶漬け」というのがちょっと笑ってしまいました。

香りが珈琲の紅茶…珈琲が体質的に苦手な方には良いかも…
フレーバードティなんかも色々ありそう…
アールグレイが大好きなので一度飲んでみたいです。
クロさんはどんなフレーバードティーがお好みなのですか?

お店は違うけど、「ji-u」さんのフルーツハーブティーも
絶品ですね。
県北はパンの美味しいお店も多いし、ティータイムには困らないですね。

それでは、また。
2009-02-17 Tue 07:01 | URL | なす3号 #J75QT17A[ 内容変更]
フードメニューが増えてる!
お茶漬けって!!!
前回はケーキを食べたんですけど、チョコもおいしそう~☆
この前教えていただいた「花粉症」の紅茶もチェックしに♪
また遊びに行かなきゃ♪
2009-02-17 Tue 13:14 | URL | mai #-[ 内容変更]
●なす3号さん。
 お久しぶりです。お身体の調子はいかがですか?
 
 紅茶やハーブティーなどで50種類以上はあるんじゃないかと…
 ホット・アイス・アレンジティーとバリエーションも色々。
 目の前で淹れて下さるので嬉し楽しなんですよね♪
 機会がありましたら是非行かれてみて下さいな。 
 香りのよい美味しいお茶がたくさんあるのですが…
 沖縄気分が味わえるジャスミンティーなんか特にお気に入りです♪

 「ji-u」さんのフルーツティー。
 香りも色もとてもステキで美味ですよね~♪
2009-02-17 Tue 19:53 | URL | くろ #-[ 内容変更]
●maiさん。
 お茶漬けとか卵焼きとか豚煮とか…
 カフェ&Barぽくないメニューが並んでいますよ~(笑)
 いつかオーダーしてみたいです♪

 チョコはホントに美味しいですよ!!
 紅茶のお供にオススメです♪
2009-02-17 Tue 19:54 | URL | くろ #-[ 内容変更]
こんにちは。

地図で場所確認してみました。
上通りの方はちょっとキツそうですが、錦が丘店でしたら
大丈夫かもしれません。
今回の帰熊ではいくつお店回れるかな…(笑)

私は、入ってみてから「敷居が高いな」と思った店があります…
単に慣れていないだけなんですが(苦笑)

さ、支度支度…
木曜の午後には熊本走り回ってます。

では、また…
2009-02-19 Thu 00:13 | URL | なす3号 #-[ 内容変更]
●なす3号さん。
 水道町のパスートに停めると、真っすぐで5分も掛からんので
 便利良いですよ~。
 上通り店にしか置いていないケーキがあるのでついつい
 街まで行ってしまいます(笑)

 敷居のほか、ひとりでははいりにくい…の壁が
 あるお店もありたまーに躊躇してしまいます。

 今頃どちらを奔走されているのかしら?
 成果報告楽しみにしております♪
2009-02-19 Thu 15:00 | URL | くろ #-[ 内容変更]
お初でございます
先日WSWにて、「検索したら出てきますか?」と
声をかけさせていただいた者です。

色々な場所をとてもマメに更新なさっているのですね。
参考にさせていただきます。m(_ _)m
2009-03-05 Thu 17:33 | URL | まみ #W/rA3xXw[ 内容変更]
●まみさん。
 わー!!コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪
 覚えております。カウンターでお隣になった方ですよね?
 その節は楽しい時間をありがとうございました。
 例の「かっくらきん」は勉強になりましたー(笑)

 またいつかご一緒出来ると良いですね。
 コスプレティーパーティーが楽しみです♪
2009-03-07 Sat 00:18 | URL | クロ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
