●火の国くまもと発:美味しいモノやステキな出会い 日々のてくてくの軌跡● 02Feb2007
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
麻生田にカフェがOPENしとりました。「カフェ3」
2009-02-18 Wed 11:00
今月号の「mocos」も色々なお店が載っておりました。

表紙を飾った玉名の「ちゃぶ台」さんとか。
NewOpenの「ワーズワース」さんとか。
岩盤浴し放題の「水春」さんとか。
先日blogでも紹介した「お菓子のむらた」さんとか「上弦の月」さんとか…
最近(「ちゃぶ台」さんは去年ですが…)お邪魔したお店がたくさんで楽しかです。

そーんな中、気になるお店もちらほら。
ちょこちょこお邪魔しに行きましょうかね~。


そーんな訳で。
夜勤明けの寄り道。熊本市は麻生田にあります「カフェ3」さんにお邪魔しました。
外観
ドコモショップ麻生田店のお隣。…というか奥。同じ敷地内にあります。
いつの間に出来たんだろ~。さっぱり気が付かなかったです。


店内はこんな感じ。
店内
天井の高い倉庫のような。
テーブル席、ソファ席があります。
早い時間で店内空いていたのでソファ席でゆっくりさせてもらいました~。

入ってすぐ右手にレジがあるのですが、そこで先にオーダーするシステム。
メニューの種類がけっこうあるのでゆっくり座って決めれたら嬉しいなぁ。。。

黒板メニュー。
黒板メニュー

メニュー。
メニューメニュー←大きくなります。
ね?けっこうあって迷うでしょ?(笑)






ランチセットCの「じゃがいものポタージュ 玄米リゾット添え」をオーダー。
ランチC
トロッとしたスープはすりおろしたジャガそのままの食感の優しい味付け。
これ好きだなぁ~。
添えられたリゾットは“ぷちぷちもっちり”。スープと一緒だと何だかカレーみたい…
ホカホカのパンももっちりしていてとっても美味しかったです。
お野菜色々とクスクスのサラダはビネガードレッシング。
どれも身体に良さそうな美味しいお料理でした♪

+100円で追加できるプチデザートは、コーヒーゼリーか豆乳のティラミス。
ランチセットのドリンクを珈琲にしたのでティラミスにしました。
デザート
ココアが豆乳風味をほどよくオブラート。
底の方になると若干「豆乳」ぽさを感じます。


ショーケースのデザート類はテイクアウトもOK。
チーズケーキとキャラメルマフィンをお持ち帰りしました。
テイクアウト
ロイヤルミルクティーふわふわラテと一緒に。
チーズケーキを半分頂きましたが、しっとりして甘さ控え目で美味しかったです。


土日祝は午前8時~10:30で「ブレークファーストセット」が登場するとか。
夜勤明けが被る日あったら食べに行こうっと♪

スポンサーサイト
別窓 | 美味しいもの | コメント:8 | トラックバック:0
<<梅と灯りとたけのこカレー 第20回「夢たちばな観梅会」 | クロの足跡vol.2 | 最近の街ぶら寄り道といえば…。「サロン・ド・ワーズワース」>>
この記事のコメント
いい感じ~
さーっすがクロさん、行動はやい~。メニューが詳しくてうれしかです。気軽にお茶できる感じがいいですね。私も今度お茶にして行ってみよ~。あの辺って意外にお茶できるところが少なかったらうれしいですね。
2009-02-19 Thu 00:45 | URL | パルママ #KFT6j.U6[ 内容変更]
●パルママさん。
 雑誌の発売日の2日後に御邪魔したのですけどね…
 一緒に雑誌を見ていた「ワーズワース」のタクミさんに先を
 越されたんですよ~(笑)
 
 お茶とおやつが気軽に頂ける良い感じのお店ですよ。
 職場の近くなので格別嬉しいです♪
2009-02-19 Thu 15:06 | URL | くろ #-[ 内容変更]
私もモコス見て気になってました~。
さすがクロさん、すでに行かれてましたねw

注文・・・確かに先に頼むのってなんか焦りますよね。
スタバみたいに飲み物だけならいいんですけどね。

ところでラテのあわあわはもしや?!!!!
すっごく美味しそう(゜▽゜*)
2009-02-19 Thu 21:04 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 内容変更]
●ユカさん。
 どこに座ろうかなぁ~と店内に目をやっていたら
 「先にご注文を…」だったんですよ。もう焦りましたよ(笑)
 優しい味付けで割と軽めのお食事ですので(お土産も買えるしw)
 夜勤明けの寄り道に重宝しそうです♪

 あわあわ…。そうですよ~お家カフェです♪
 お絵描きは諦めましたがアワアワだけならなんとかお出しできます(笑)
2009-02-21 Sat 22:36 | URL | くろ #-[ 内容変更]
昨日、行ってきました!
私はトマトスープのセットにしました。相方はくろさんと同じの♪
野菜がいっぱいで美味しかったです。カラダに良いことしたな~って思いますw
今回は奥のテーブル席だったので、今度は日当たりの良い窓側の席がいいなぁ~。
2009-02-22 Sun 16:04 | URL | サッチャン #-[ 内容変更]
●サッチャンさん。
 さっそく行かれたのですね。さすがカフェマスター!!(笑)
 土曜日でお客さん多かったですか?
 次に行かれるときは日あたりの良い席に座れると良いですね♪
 
 ランチはどれもお野菜や豆類たっぷりで。。。
 体に優しい「ji-u」さんのゴハンみたいです♪
 このボリュームだと相方さんには物足りなくなかったですか?
2009-02-22 Sun 22:52 | URL | くろ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-24 Tue 23:26 | | #[ 内容変更]
●睦月さん。
ねー。雑誌見るまで知らなかったですよ。
mapでどこどこ…?と想像しとりましたー。

先オーダーはなんか落ち着かないですよね~
でも事前に分かっているとちょっと安心かも…?
次回は颯爽とカウンターへ向かいます(笑)
2009-02-25 Wed 14:29 | URL | くろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| クロの足跡vol.2 |
